Pikka Pika Life 実はついに♪



実はついに♪

前後してしまいますが、お家を建てることになりました(^^♪
中古物件を探しまくったり、住む土地もきちんと定まってなかったのもあり
決めるまでちょうど1年半ぐらいかかりました(^^ゞ
いろんな不動産やさんに行ったり、ハウスメーカーにも(でもとても手が届かない(>_<))
私たち夫婦の生活水準を考えると、ローンのことを考えるとお家を買うというのはかなり先だろうなぁと思ってました(>_<)

とてもいいご縁もあり、実際に建てられた方のお話も聞けたのもあり、とても慎重派な旦那さまがついに決めました!(^^)!

自由設計できるので、どこまで標準枠内でこだわったお家にできるかが勝負!(^^)!
1階にはダイニングキッチン、リビングetcに小さなPikka Pikaサロン&教室を♪
2階は普通に寝室とお部屋と旦那さまのトランペットのお部屋(2畳)(^.^)
物を作る仕事(職人)の旦那さまの知識と技術、私の持ってる知識を組み合わせて、素敵なお家にしたいです(^^♪
インテリアもそうですが、エクステリアにもこだわりが(^^♪
「双伸商事」さん、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

おそらく一生に一度のでーっかい買い物。。。
実はまだドキドキしてます^_^;

上棟式の時に、大工さんにお札を貼ってもらうそうです♪
泉佐野市にある「春日神社」のお札です(^^♪
春日神社1
お札

これから節約生活がさらに始まります!(^^)!

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー♪

素敵なお家ができたらいいですね~(●^o^●)

我が家では、まだまだ先の事なので
とてもうらやましいな。。

一生モノのお買い物なので
ぴかちゃんの納得のいくお家を建ててね♪

あと、完成したら一度遊びに行かせてね(^o^)丿

Re: おめでとー♪

プアさん、こんばんは(#^.^#)
ありがとうございます♪
ほんとに一生もんですよね^_^;
大阪市内ではとても無理なので(^^ゞ
それに私はやっぱり、南が好きで、海が好き♪
こっちは食べ物も美味しいし♪
交通の便もいろいろ考慮して、出来る範囲で無理なく、ほんとにいろいろ考えました。
しかし、これからが大変。。。
いろんな意味で(笑)
まあ、基本的に前向きなんで、あかんかったらあかんかった時に考えます(^.^)
何でもいいように考えましょう(*^_^*)
完成までまだまだこれからですが、
もちろん、いつでも遊びに来てくださーい♪
(プアさんもこっちに住めばいいのに なぁーんて(^^ゞ笑)

No title

決まったのね~^^
自由設計だといろいろ変えれていいねー!
楽しみ楽しみ♪
今のお家の近くなのかな?
お家できるまでのブログUP楽しみでーす!

Re: No title

かうちきさん、こんばんは(#^.^#)
とうとう決めてしまいました(^^ゞ
これからが何かと大変でございますが^_^;
AちゃんやI上さんにもこの前会った時にいろいろ話しててんでー(^.^)
また、ゆっくりお話しましょ♪
プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
