Pikka Pika Life 2010年06月



今日の晩ご飯♪

今日は夏越の大祓(なごしのおおはらい) ♪
今年半年間でついた厄をきれいに落としましょう(^^♪
ということで、近くの神社にお参り(#^.^#)

そして今日の晩ご飯は(#^.^#)
暑い作業場で頑張ってる旦那さまのために
「ボリューム満点スタミナ丼」♪
ボリューム満点スタミナ丼
ヘルシーチャコール入り黒豆ご飯の上に、
豚ロース、もやし、しいたけ、泉州玉ねぎ、にんにく、しょうが、納豆をゴマ油とグレープシードオイルで炒め、
酒、醤油で少し味付けしたものをドカっとのせました\(^o^)/

仕上げはもりだくさんの刻みねぎ、和歌山のミニトマトを飾って、新鮮生卵を♪
彩りもキレイでしょ(#^.^#)

栄養満点、お腹も満腹(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

27日のPiika Pika 家族セラピー♪

27日(日)に関空日根野ステーションホテルにてPikka Pika家族セラピーをさせていただきました♪
残念ながら、占いと勘違いされておりましたお客さまからのキャンセルで、お1人さまでさせていただきました(#^.^#)
(注)色彩学に基づいた色彩心理のワークショップの一つで、占いではございません!

まずはウォーミングアップで「4分割法」を♪
60色の色鉛筆から選んで面を塗っていただくワークショップ♪
4分割法

総合的に拝見させていただき、
オレンジのフェルト玉にアロマエッセンシャルオイルをおつけしてプレゼント♪

メインの「Pikka Pika家族セラピー」♪


家族セラピー (3)
数が多ければ多いほど、画けば画くほど、色と画く場所で自分が相手をどう思ってるのかがわかります(^^♪
最低5人以上は画いてね(^^♪

これまたおもしろいケース(^^♪
なんと、形は思い浮かぶが色のイメージがないそう(^.^)
でも、画いた場所がおもしろい!!
私も書いていただけたのですが、思い出したかのような場所でとても笑ってしまいました(笑)
彼女にとって職場の人間関係も問題ないです♪特に嫌な人もいない(^^♪
彼女は今、恋をしています♪4分割法でも、家族セラピーでも、着ているお洋服にも表れていました(^^♪
気になる人のカラーイメージもわかないらしいので、すこーしイメージできるようになるといいかもしれませんねー(#^.^#)
その時はそのカラーを教えてね(^^♪

ちなみにこれは私がまだ勉強したての頃の私の画いたものです(^^ゞ
家族セラピー (6)


そしておまけ(^^♪
色型人間、形型人間?
思ったとおり、この方は形型人間でした(^・^)
色?形?
躊躇しないで即決の緑の○を選ばれました(^。^)
感覚派ではなくガッチガチの理論派ですねー(#^.^#)

Pikka Pikaからちょっぴりアドバイスで、少ーしだけ、色のイメージに関心を持ってみられると
おもしろいと思いますよ(^^♪
また違った観点から物をとらえることができるでしょう!(^^)!

家族セラピー (4)

1名~3名までで「Pikka Pika家族セラピー」♪を随時受け付けております(^^♪
お1人さまでもグループでのご参加でも3名さま定員とさせていただいております♪
左下記ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム にてお申込みください♪
日程などご相談や詳細をお知らせさせていただきます♪


Pikka Pika 家族セラピーのご案内♪(27日)

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

自然食ランチバイキングに行ってきたので、私はまだお腹いっぱいでしたが、
旦那さまにはスタミナ料理を\(^o^)/
「ワンプレートスタミナ料理」♪
ワンプレートスタミナ料理
紀州備長炭ヘルシーチャコール入り黒豆ご飯と鶏そぼろのガーリックチャーハン
豚肩ロースのペッパー焼き
温泉玉子をのせて
もやし、キムチ、チシャ菜、ミニトマトで彩りを♪
ボリューム満点♪栄養も満点です♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ランチバイキーング&スイーツ♪

今日は高校からの友人J子ちゃんと
自然食ビュッフェレストラン(バイキング)「ひな野」へ♪
ひな野1

ひっさしぶりに腹の底から大笑いしました\(^o^)/
がん細胞を殺すNK細胞(ナチュラルキラー細胞)増やしまくりました\(^o^)/
食べるわ、しゃべるわで高校の時に戻ったみたい(笑)
料理の撮影忘れるぐらいで、すっかり堪能した後の写真です(^^ゞ
J子ちゃんご協力ありがとう(^^♪
Jちゃん

J子ちゃんから「桜工房」のバームクーヘンいただきました♪
桜工房のバームクーヘン (1)

帰ったら旦那さまは喜んで、一口サイズにいそいそと切って食べてました(^・^)
なんで、こんなに細かく切ったのか(笑)

桜工房のバームクーヘン (2)

J子ちゃん、ありがとう(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Pikka Pika 家族セラピーのご案内♪

これまた緊急企画です(^^ゞ
ホテルのランチビュッフェを楽しみながら、楽しい色彩心理を体験してみませんか?(#^.^#)
色鉛筆を使って、あなた自身と家族、職場の人間関係、ペットのことまでわかっちゃうかも!?
ご自分の周りの方々の数が多ければ多いほど楽しめます♪
色と画き方でご自分が周りの方々をどう思っているのかがわかります(*^_^*)
グループでも大いに楽しめます(#^.^#)
色の不思議、色の意味、色の力をすこーし覗いてみませんか(^^♪

所要時間1時間程度(人数によって異なります♪)
お食事は11:30~14:30までお楽しみいただけます(^・^)
家族セラピーを楽しんだ後もご自由にご質問くださいね(^^♪

日程 6/27(日)
場所 関空日根野ステーションホテルブッフェレストラン「TERRACE」      
   JR日根野駅徒歩1分(ほぼ直結♪)
                     ↓
                     
時間 11:30~14:30 11:20にホテル1Fロビーの待合のソファーにて受付♪
費用 3000円  別途ランチビュッフェ代は各自ご負担願いますm(__)m
別途ランチビュッフェ代は通常1600円ですが、事前にホテルのメール会員登録(無料)で15%OFFになり、
1360円となります♪
なのでかなりお得ですよ(#^.^#)
なんと、「チョコレートファウンテン」もランチビュッフェにあります(#^.^#)

定員 3名さま(1名さまからでもさせていただきます♪) 急にキャンセル発生しました!残席2名あります♪
注)占いではございません!色彩心理であり、色彩学に基づいた描画セラピーです♪
  色の特性、画き方から物理的に理論的にさせていただいております(#^.^#)

当日現地ホテルでもギリギリまで受け付けておりますが、定員となり次第締め切らせていただきますのでご了承くださいませ♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

「煮込みハンバーグ」♪
実家直伝ピリキューの漬け汁を使った煮込みハンバーグ♪
野菜もたっぷり、黒豆も一緒に煮てとってもヘルシー(#^.^#)
でも、ハンバーグのタネは近くのお気に入りスーパーで安くゲットしたもの(^^ゞ
でもこれがまた美味い!(^^)!
煮込みハンバーグ


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Pikka Pika ハンガリアンオイル完成♪

ついに完成♪
ちょうど2週間かかりました(#^.^#)
ホホバオイルに自家製ローズマリーで浸出油を作った「ハンガリアンオイル」♪
勝手に名前付けました(^^ゞ

スキンケア、頭皮マッサージ、クリーム、練り香などなどにいろいろ試してみたいと思います(#^.^#)
若返るかな♪(#^.^#)
ハンガリアンオイル(ローズマリーの浸出油) (1)
ハンガリアンオイル(ローズマリーの浸出油) (2)
お風呂にも少し入れてみたいと思います(#^.^#)
効果はどうかな(^^♪
楽しみー(^・^)

遮光瓶に移して保存します(^^♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

別名、泉南市のあじさい寺「長慶寺」♪

今日は旦那さまの定休日で、お家の打ち合わせ前に観覧しに行きました(#^.^#)
とってもいいお天気\(^o^)/

「長慶寺」♪
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (8)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (7)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (9)

「長慶寺」は敷地内に5千株以上のあじさいが群生しているそうです(^・^)
白、青、紫、ピンクのあじさいがとってもきれい(#^.^#)
カラーカードで表すと「lt18~lt24」です♪
白はちょっと黄みがかっており少しアイボリーでした(#^.^#)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (1)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (2)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (4)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (5)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (6)
長慶寺 別名「泉南市のあじさい寺」 (3)
もちろん、勝手に鐘をついてはいけませんので、フリだけ(^^ゞ

「長慶寺」
観覧無料、駐車場有(無料)


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

6/24現在♪

小さな空間 Pikka Pikaサロン&教室♪
窓の下に「ニッチ」というものも作って頂きました(#^.^#)
ここに何か置ける(^^♪
旦那さまのアイデアです(*^_^*)

サロン&教室


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

「野菜たっぷりヘルシースタミナ丼」♪
レッドオニオン、鶏肉ミンチ、もやし、青ねぎ、ガーリック、そして玉子も♪
野菜たっぷりスタミナ丼
実家直伝、ピリキューレシピの漬物も(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ワンコインカラーセラピー無事終了♪

20日(日)父の日イベント♪
お天気が曇りということと午前中9:00~11:00というのもあって、残念ながらお客さんが^_^;
こんなことありますよね(^^ゞ
ワンコインカラーセラピー


でも、とってもうれしいことが(^^♪
堺で貸し会議室やリラクゼーションを経営されているとても素敵な女性社長がいらっしゃってくださいました\(^o^)/
遠くから来てくださって、限定1個の「Pikka Pikaパルファム(練り香)」や「みつろうキャンドル」もお求めくださいました(#^.^#)
従業員の方々へのお土産にしていただけるとのこと\(^o^)/
ココロをこめて作ったものたちを気に入ってもらえるのが何よりもうれしいです(^・^)
きっといいことたくさんありますようにと願いを込めて(#^.^#)

さらに、ランチやケーキ&ドリンクまでご馳走になってしまいました(>_<)
ものすごく甘えてしまいました、すみませんm(__)m
ランチの「タコライス」♪
タコライス
M社長、遠くからお越しいただき、ありがとうございました(#^.^#)


お昼頃、4名さまがワンコインカラーセラピーに来られたというご連絡がありました。
せっかくお越しいただいたのにすみません、午前中だけさせていただいておりました(^^ゞ
私も皆さまにお会いしたかったです(>_<)
また、イベント企画をする時はどうぞ宜しくお願いします♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

6/20(日)父の日「Pikka Pika ワンコインカラーセラピー♪」のお知らせ♪

素敵なカフェ「Flour bee*」さんでまたまた「Pikka Pika ワンコインカラーセラピー♪」をさせていただくことになりました(^^♪
色の力で元気になりましょう! ~今日のあなたに必要な色は?~
ワンコイン(500円)です♪

今日のあなたに必要な色はなぁに?
小さなかわいいカラーフェルト玉にアロマエッセンシャルオイルをおつけしてプレゼントしちゃいます♪

Pikka Pika カラーセラピー
フェルト玉カラーセラピー(beeちゃん)

素敵なカフェでご家族、カップル、友達同士で是非素敵な一日を(#^.^#)
flour bee 7
flour bee 1


日時:2010年6月20日(日) 9:00~11:00まで
場所:りんくうタウンのカフェ Flour bee*
   〒598-0046 大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11(佐野中学校の南隣りです)
JR・南海 りんくうタウン駅より徒歩9分 りんくうアウトレットより徒歩2分
   TEL 072-415-3232
カフェ「Flour bee*」♪→http://www.flourbee.com/


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

Pikka Pika みつろうキャンドル♪

6/20(日)父の日「Pikka Pika ワンコインカラーセラピー♪」のイベントに出します♪
お一つ100円とさせていただきます(#^.^#)
お家の照明を少しライトダウンさせて、キャンドルの美しい光と
100%天然みつろうキャンドルの甘い香りで
癒しの空間をご家庭でいかかですか?(#^.^#)
お気に入りのアロマエッセンシャルオイルを垂らすと素敵です(#^.^#)
ぜひ皆さんもあかりを消して静かな夜を過ごしてみませんか?

Pikka Pika アロマみつろうキャンドル (1)
Pikka Pika アロマみつろうキャンドル (2)

(注)火の取り扱いには十分注意してね(#^.^#)

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

6/17現在♪

今日は旦那さまが定休日だったので、一緒にお家見学に(^^♪
おー!!ペイント完成してる!(^^)!
06_17.jpg

帰りに「シャトレーゼ」の「ふわふわシフォンケーキ(チョコ)」を♪630円です(^^♪
ふわふわシフォンケーキ(チョコ)




ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

ジャズコンサートのお知らせ♪

旦那さまの所属するジャズバンドも出ます(^・^)
6/20(日)と7/24(土)です♪
6/20(日)「神戸ハーバーランド」では所属するビッグバンド名は
「スーパーグルーバージャズオーケストラ」♪
こちらは入場無料です♪
神戸ハーバーランド

7/24(日)は「テクスピア大阪 テクスピアホール」では所属するビッグバンド名は「ファニーカンパニー」♪
こちらでは入場料1000円です。当日券もありますが、定員は500名だそうです。
泉大津の中央商店街が火事になったそうで、この度チャリティジャズコンサートが開催されることになったそうです。
こちらは私も行きます!(^^)!
チャリティジャズコンサート
ご興味のある方は是非どうぞ♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

今日の晩ご飯と昨日の出来事♪

昨日は朝から行きつけの美容院「アルファ」へ(^^♪
2月から全然行ってませんでした(^^ゞ
担当のYマネージャーのカット&カラーは本当に持続力があり、助かります(^^♪
今日もカット&「ハーブカラー」のヘアーマニキュアをしてもらいました(^^♪
カットはマネージャーにお任せ♪
カラーはいつものように私が指定(^^ゞ
今日は、自分で混色させてもらいました♪
美容室でこんなワガママ聞いてくれるところはココしかないです(笑)
Yマネージャー、いつもすみません(^^ゞ
色はPCCSで「v9(さえた緑みの黄)」♪ばっちり混色できました!(^^)!
カットはめちゃめちゃボーイッシュになり、旦那さまより短くなりました(^^ゞ

お昼から、自社ビルで「リラクゼーションサロン」や「貸し会議室」etc.を経営されているM社長とお会いすることができ、貸し会議室を見学させていただきました!(^^)!
こちらでも講座の企画をさせていただきたいなぁと思っています(^・^)
M社長のお嬢さまとも一緒にお話させていただき、あっという間に時間が経ってしまいました(^^)
お嬢さまはルーシーダットンというタイ式ヨガの先生です♪
Y社長が20日のワンコインカラーセラピーにも遊びに来てくださるそうなのですごく楽しみです♪
お忙しい中、お時間いただき、本当にありがとうございましたm(__)m

今日の晩ご飯♪

「きのこと青ねぎの豆乳カルボナーラ」♪
きのこと青ねぎの豆乳カルボナーラ


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

お土産♪

旦那さまがお勤め会社のキャンプ大会に行っており、しばし家事から解放されました♪
が、この約3日間、電話やメールの一本も連絡なしで、一切ほったらかし!(ー_ー)!!
まぁ、やりたいことに集中できたのでいいのですが、「どうや?」の一言ぐらいあってもいいのでは?
普通ならキレますよね!?
少し、カツ入れさせていただきました!(^^)!

でも、お土産が(^^♪
許したろー♪
しかし、マジギレした時はしらんぞ♪覚悟しておいてね、うふふん♪

「黒豆ロールケーキ」♪
仲良く一緒に食べました(#^.^#)美味い!!
黒豆ロールケーキ



ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

6/12現在♪

本日、朝から快晴(^^♪昨夜から旦那さまは会社のキャンプ大会へ(^.^)
朝から用事を済ませて、お家見学に♪
ペイントが始まってました!(^^)!
スイスをイメージして補色配色を少し取り入れてみたのですが、いかがでしょう(#^.^#)
私の中でスイスなのですが、旦那さまの「どこが?」というご意見もありです(>_<)
人それぞれイメージがあるのです!!
ペイント (1)
ペイント (2)


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハンドドリップ体験♪

お家見学後、お気に入りのカフェ「Flour bee*」さんで「コーヒーのハンドドリップ体験」♪
おー、初めてで楽しい!(^^)!
マスターに丁寧に教えていただきました\(^o^)/
ハンドドリップ体験
コーヒーハンドドリップ体験 (2)
コーヒーメーカーで作ったコーヒーとの飲み比べもあり、ハンドドリップで入れるコーヒーがこんなにおいしいとは(^.^)

お取りおきしておいてもらった「泉州水なすとブロックベーコンとチェダーチーズのキッシュ」♪
「ダージリンアイスティー」♪
泉州水なすとブロックベーコンとチェダーチーズのキッシュ

6/20(日)父の日にこちらのカフェ「Flour bee*」さんで
「Pikka Pika ワンコインカラーセラピー♪」
をまたまたさせていただきます♪(#^.^#)
お時間は9:00~11:00♪是非是非ご家族、カップル、お友達同士でいらしてください(#^.^#)

前回はこんな感じでした(^.^)→

りんくうタウンのカフェ Flour bee*ジュニア野菜ソムリエプロデュースのカフェです♪
〒598-0046
大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11(佐野中学校の南隣りです)
JR・南海 りんくうタウン駅より徒歩9分 りんくうアウトレットより徒歩2分
Tel.(072)415-3232
営業時間 9:00~18:00(定休日:月曜日)
e-mail: flourbee@natural.zaq.jp
web: http://www.flourbee.com/
blog: http://honeybee0104.blog22.fc2.com/


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2010年SS ニューヨークコレクション♪

いつもの新聞から抜粋です(^○^)

2010年SS ニューヨークコレクションの追記です♪
この夏、ゆるく自然にの中にも「フェミニン」「エレガント」を忘れずに(#^.^#)
「アナスイ」♪
アナスイ
「ティビ」♪
ティビ
「トリーバーチ」♪
トリー バーチ
「ミリー」♪
ミリー

                    
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

Happy♪

昨日、旦那さまがどうしたことか、お花をプレゼントしてくれました♪
私たち夫婦をよーくご存知の方はおそらくこの記事を見てびっくりされてるかもしれません(笑)

白い花瓶があったのに見当たらなくて急遽、和の花瓶に(^^ゞ
お花

とーっても嬉しかったです(#^.^#)

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

「アリス・イン・ワンダーランド」♪

朝から用事を済まし、今日は見たかった映画を、久しぶりに行きました(^^♪
レディースデー狙いで(^^ゞ

友達のFっちゃんお勧め映画だったので♪
3Dでおもしろかった(#^.^#)

ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジーストーリー♪
アリスを演じるのはオーストラリア出身の新進女優ミア・ワシコウスカ♪
ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋を、ジョニー・デップ♪

白ウサギと遭遇したことによって不思議の国へと迷い込んだアリス。そこは、美しくもグロテスクなファンタジーワールドで、トゥィードルダムとトゥィードルディーや、赤の女王とその妹で慈悲深い白い女王たちに出会う。
ワーナーマイカルシネマより♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

ハンガリアンオイル♪

アロマテラピーで有名なハンガリアンウォーター♪
「ハンガリー王妃の水」
ハンガリアンウォーターのエピソード♪
14世紀頃、リウマチを煩った70歳のハンガリーの王妃を回復させたというもの。
さらには、50歳も若いポーランドの王子からプロポーズ♪

これにちなんで、ちょっと私もスキンケアローション作ってみました(^^ゞ

「Pikka Pika流ハンガリアンスキンケアローション」♪
ハンガリアンウォーターのレシピはいろいろあってどれがいいのかわからんので、
自分で試してみます(^^ゞ

「ローズマリー」が主成分です(*^_^*)
朝用、夜用、日中のお肌の水分補給用と贅沢に♪
成果が出るか、若返り♪アンチエイジング♪
ハンガリアンスキンケアローション

じゃあ、「ハンガリアンオイル(浸出油)」作ってみよ(^^♪
実験、実験♪若返るかなぁ(#^.^#)
とりあえず、2週間後にオイル完成予定です♪
只今浸出中♪
ハンガリアンオイル(ホホバ)
今回、ホホバオイルにベランダでスクスク育ってたローズマリーを使ってます♪
自分のところで育ってるので天然ハーブです(#^.^#)
2週間後が楽しみです♪
これで、石けん、トリートメントオイル、練り香も作れる(#^.^#)


それでは今日は久しぶりに見たい映画を♪
レディースデーへGO!!


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

父の日プレゼントに♪

明日、父母がやってきます(^・^)
ちょっと早いけど、父の日プレゼントに「Pikka Pika パーソナルパルファム(練り香)」を(^^ゞ
香水などがやたら好きなのですが、高血圧なのでそれも考えたやさしいものをお作りさせていただきました(^^ゞ
母も高血圧なので、一緒にと思い多めに(^^♪

Pikka Pika パーソナルパルファム (2)

ついでに自分用にも作っちゃいました(^^♪デコってもみた(#^.^#)
Pikka Pika パーソナルパルファム (1)

旦那さまに香り確認してもらうと1位は「父の日」の方で、2位が私用でした(^^ゞ
でも、2つともとってもいい香りです(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

6/6(日)Pikka Pika カラーセラピー&スキンケアローション50ml(化粧水)作り♪

今日のお客さまはいつもの常連さん(*^_^*)
カラーセラピー&スキンケアローション作りをご希望でした♪

まず、最初に3つの色を選んでいただきます♪
この順番大切(^^♪性格、現在の状況、人生の目標、そして今どこに一番意識があるのかetc.
次にもう一つ色を選んで頂きます♪
そして応用の4分割法を取り入れたPikka Pika カラーセラピー♪
Pikka Pikaカラーセラピー(4分割法)
今日の彼女に必要なバランスカラーは。。。
今日の彼女は無意識ゾーンではなく意識ゾーンにあったのもあり「グリーン」とさせていただきました♪
彼女の着ているお洋服が黄色というのもあり、総合的に診断させていただきました(^^♪
カラーセラピーさせて頂いて、彼女にピッタリの本日の香りは「ペパーミント」♪
「ペパーミント」のアロマエッセンシャルオイルをおつけしてグリーンのフェルト玉をどうぞ(^^♪

はい、お次はスキンケアローション作りです♪
スキンケアローション作り (1)
スキンケアローション作り (5)
「カモミール・ローマン」と「ローズマリー」の素敵なローションが出来上がりました(^^♪
アロマテラピーで有名なハンガリアンウォーター(若返りの化粧水の応用です♪)
レシピもお渡ししてるので、お家でも作ってね(^^♪
でも、彼女は「Pikka Pika」に来ると元気になる!といって来てくれます(*^_^*)
なんとうれしいお言葉(*^_^*)

常連さんになっていただくと、「Pikka Pika パーソナルパルファム(練り香)10g」♪をご要望に答えてお作りさせていただいております(*^_^*)
お気に召されなかった場合はもちろん断ってくださって結構です(^^ゞ
私が使いまーす♪

お客さまひとりひとりにココロを込めた、デザインと香りです(*^_^*)
なので、「Pikka Pika パーソナルパルファム」と名づけました\(^o^)/
容器はお花にデコってみました(^・^)
ミツロウ、ホホバオイルにローズヒップのパウダーも加え、今のお客さまにピッタリのアロマエッセンシャルオイルをブレンドした練り香です♪
Pikka Pika パーソナル パルファム(練り香)  (2)

体温の高いところにつけたり、髪の先端などに少しつけたりして、ほんのり香らせると、とても素敵ですよね(^^♪
この練り香は穏やかーにアロマの香りが持続します(^・^)アルコールで作る香水が苦手の方にもおススメです(^・^)
素敵なことたくさんありますように(*^_^*)

気に入ってくださったのでお求めいただけました♪
スキンケアローション作り (7)


本日のティーセット♪
本日のティーセット

元気になりたい方は是非「Pikka Pika」へ♪




ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズトーク♪

2日間のイベントを終えて、今日は自分にご褒美♪
気の知れた友人Yともとガッツリランチバイキング(#^.^#)

「ひな野」泉佐野店♪
無制限の大人気自然食ビュッフェレストラン(バイキング)です♪
ひな野1
ひな野2
店内、平日なのに、満席、満員(^・^)
なので予約しておきました♪

ひな野3
ひな野4
品数、多すぎ!次から次へと出てきます♪
スイーツ、ドリンク豊富で、写真取りきれませんでした(^^ゞ

他愛もないおしゃべりは尽きず、しっかり最後まで居座りました(^^ゞ
美味しいし、ヘルシーだし、また一つお気に入りが増えてしまったお店(#^.^#)
この後、Yともが「建ててるお家が見たい!」と言われまして、恥ずかしながらご案内させていただきました(^^ゞ
それからショッピングモールへとご案内させていただき(#^.^#)
Yとも、今日も楽しかったねぇ(#^.^#)
ひな野5

Yともの手作りパウンドケーキ♪
いつもおいしいスイーツありがとう!(^^)!旦那さまも大喜びよ(^・^)
パウンドケーキ (1)
そしてお誕生日おめでとう(#^.^#)
ささやかですが、気に入ってくれたらうれしいなぁ(#^.^#)

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今日の晩ご飯♪

お家見学をしてからお気に入りスーパーで晩ご飯の買出しを♪
今日は和歌山でとれた「えびじゃこ」280円でした♪
これと昨日のいただいた泉州お野菜の玉ねぎ&水なすで健康ヘルシーに(^^♪

「えびじゃこ(しばえび)のグレープシードオイル炒め&たっぷり蒸し野菜」♪
DSCF0507.jpg

「「Flour bee*」レシピの蒸し煮水なすの中華マリネ」♪
この水なす、生で食べてもすごく美味しい♪
DSCF0508.jpg
教えていただきました♪私でも簡単にできたのがとてもうれしい(#^.^#)
しかも、おいしいです(^^♪
Cafe「カイエ」(フランス語でノートという意味)の表紙(150円)を購入するとレシピは毎回Cafeで無料でもらえて
オリジナルの料理本が作れます♪私も購入しちゃいました(^^♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

壁・天井の打ち合わせと6/3現在♪

今日は壁・天井の打ち合わせでした(^^♪
担当の方のアドバイスもいただき、いろいろ相談させてもらいました(^^♪

その後、旦那さまと見学に(#^.^#)
パワーボードがつけられておりました(^。^)
DSCF0509.jpg


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

大盛況♪

今日はりんくうタウンのcafe「Flour bee*」さんで「Pikka Pikaアロマハンドトリートメント」♪
ご予約たくさんありました(#^.^#)ありがとうございます♪
pikka Pikaアロマハンドトリートメント
デジカメとる余裕がないくらい(^^♪
なので、終わってからコラボの「Flour bee*」夫妻と(#^.^#)
とても素敵な夫妻の笑顔いただきました!(^^)!
今からやるぞ!って感じに見えるでしょ!?
違うんですよ(^_-)これ、終わった後なんです♪
この2日間、ほんとに楽しくコラボさせて頂いて、打ち上げー!(^^)!
bee夫妻

大盛況

ちなみに女性らしさ、やさしさをイメージしてココロを込めて作りました限定4個のPikka Pikaアロマコロン「フェミニン♪」(5ml)も完売しました(^^♪
この2日間で3個♪お家帰ったら、友人からオーダーが(#^.^#)うれしいなぁ(^^♪
本当に気に入ってもらえるとほんとうれしいです(#^.^#)

お客さまに喜んでいただいて、ほんと良かったです(^^♪

終わった後に、ゆっくりオーダーさせていただきました(^^♪
最高(#^.^#)
すぐ売り切れるので、おとりおきしてもらってた「アールグレイガトーショコラ」♪
見てください♪このホイップにかわいいお顔のデザインが(#^.^#)
うれしい(#^.^#)これまた視覚で楽しめる(^^♪
アールグレイガトーショコラ

bee*さんおすすめのとっておき「ブレンドコーヒー」♪このスイーツとベストマッチ♪
とっておきブレンドコーヒー


実は本日、「Flour bee*」さんではお野菜マルシェの日でした♪いただきました(#^.^#)
甘70の新玉ねぎ&水ナス♪ほんとうれしい!(^^)!泉州のお野菜たちです♪
新玉ねぎ&泉州水なす


ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

緊急企画♪

ご要望により緊急企画♪
Pikka Pika カラーセラピー&スキンケアローション50ml(化粧水)作り♪(ティータイム付)
日程 6/6(日)
時間 13:00~15:00
場所         Pikka Pikaサロン
費用 3675円  (材料費、レジュメ、ティーセット込み♪)
残席3名です(^^♪
締め切りは明日、6/3(木)まで(#^.^#) 締め切りました♪
とにかく緊急企画ですので、費用は当日、おつりのないようにお願い致します♪
お申込みは「ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム」にてお願いします♪
詳細をご案内いたします♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
