Pikka Pika Life 2010年05月



ほーら、きたぞー♪

われながら素晴らしい直感(^^♪
たまーに野生的直感が働きます(笑)
今日の新聞の夕刊に掲載されていました!!
先日、紀州備長炭(ウバメガシ)を求めて行ったお店です(^^♪→
紀州備長炭アトリエ大輝(健康食品会社セレネ)

今日の夕刊はこれ(^^♪
紀州備長炭アトリエ大輝(健康食品会社セレネ)夕刊
ちなみに、我が家ではご飯や料理にも「ヘルシーチャコール」使っております♪
体内、体外の有害物質を吸着させて排出させるというすぐれもの(#^.^#)

私の目に狂いはなかった(#^.^#)

近々、この紀州備長炭粉末「ヘルシーチャコール」でハーブ&アロマ手作りソープ講座をしたいと思います(^^♪
乞うご期待くださいませ♪
「紀州備長炭ハーブソープ」♪
出来上がりはこんな感じですので(^^ゞ是非ご参加くださいませ♪
紀州備長炭ハーブソープ

まずは明日、明後日のイベントが先です(^^ゞ→
ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

泉州お野菜キャベツと残って玉ねぎで生クリームのかわりに豆乳で(^.^)

「黒豆とキャベツと玉ねぎの豆乳カルボナーラ」♪
黒豆とキャベツと玉ねぎの豆乳カルボナーラ


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

「鶏肉ミンチと野菜と黒豆のヘルシー丼&きゅうりのからし酢味噌」♪
(ヘルシーチャコール入り♪)
泉州野菜たっぷりのヘルシー丼です(^・^)
鶏肉ミンチと野菜と黒豆のヘルシー丼&きゅうりのからし酢味噌


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Personal Color Fair 2010 in OSAKA♪

今日はカラーの先輩Tちゃんからお誘いを受けまして
~美・衣・食・住~「なりたい自分」になれる色!「Personal Color Fair 2010 in OSAKA」へ行きました\(^o^)/
会場は天満橋OMMです♪
Tちゃんと
今日もTちゃん、とっても素敵なコーディネートでさすがです(#^.^#)
もうテンション上がりまくりです(^^♪
会場は大盛況!!

いつもは診断する側の私ですが、今日は診断してもらうために朝から並びました!(^^)!
すぐに予約いっぱいになってました^_^;良かったぁ!予約できました(#^.^#)

さすが先生方、関係者のみなさま、パーソナルカラーで素敵素敵素敵すぎ!!
先生方のセミナーはとてもお勉強になりました!(^^)!
「二宮 恵理子先生」♪
二宮 恵理子先生
「小松眞澄先生」♪
小松眞澄先生

イメージチェンジ


私も「ウィッグコーナー」でイメージチェンジ♪
ウィッグチェンジ (2)

他にも花岡先生、林先生、野坂先生たくさんの著名な先生方のセミナーでお腹いっぱいになりました!(^^)!
多すぎて全部写真アップできません(^^ゞ

TちゃんとスタジオHOWのトミヤママチコ先生と写真撮らせていただきました!(^^)!
トミヤマ先生のセミナーは残念ながら明日なので、参加できなかったのですが、
一緒にお写真も撮っていただき、握手もしてもらった(^^♪わーい♪

トミヤママチコ先生とTちゃんと


小松先生と写真撮らせていただきました!(^^)!
小松先生と

めちゃめちゃ、テンション上がり、ミーハーになってしまいました(^^ゞ
先生方、すみませんでしたm(__)mありがとうございましたm(__)m

他にもテーブルコーディネートや、ヘアーカラー、ネイルカラー、メイクアップカラー、ファッションカラー
のアドバイスやパネルもあり、あっという間に時間が経ってしまいました(^・^)
パーソナルカラーはあらゆる分野に活用できます!
コミュニケーションツールでもあります(^^♪
どんどん取り入れるべき分野になりますね(^^♪

講座やサロンに来てもらったお客さまに満足してもらえるためにもとてもお勉強になりました(#^.^#)
Tちゃん、誘ってくれてありがとうございましたm(__)m



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

ボストンハンバーグ♪

「Personal Color Fair 2010」の合間にランチタイムをとりに(^^♪
「よーいドン!」でも取材されたらしいので、合流したTちゃんと食べに行きました♪
「ボストンハンバーグランチ」♪850円
ボストンハンバーグ

デミグラスソースで美味しかったです(^・^)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

5/28現在♪

日帰り温泉帰りに旦那さまと見学しに行きました(^^♪
おー、窓&フィクスがついてました\(^o^)/
05_28 (1)

こちらがキッチンのフィクス♪
05_28 (2)



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は大開運日(その4)♪

本日のメイン温泉(^^♪
野半の里「蔵乃湯」♪
「蔵乃湯」は療養を目的とした ほんもの志向の温泉です(^・^)
野半の里に生まれた現代の湯治場、天然温泉「蔵乃湯」は豊富な温泉成分を含む高張泉だそうです(^^♪
蔵乃湯 (1)

野半の里内にあります(^・^)

野半の里♪
野半の里 (1)
野半の里 (2)
野半の里 (3)
野半の里 (4)
野半の里 (5)
野半の里 (6)
野半の里 (7)

ものすごーく大満足の一日でした\(^o^)/
これで夫婦共々パワーアップ間違いなしです(^^♪

本日の戦利品!(^^)!
本日の戦利品

日帰りでも十分楽しめました(^^♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は大開運日(その3)♪

お次は「青洲の里」へ(^^♪
青洲の里

「自然食健康バイキング」♪
新鮮野菜やお惣菜などとっても体にいいバイキングです(^^♪
紀州のパワーをいただきます!(^^)!
眺めも最高(^^♪
旦那さまも大満足(^^♪
自然食健康バイキング(青洲の里) (5)
自然食健康バイキング(青洲の里) (6)

自然食健康バイキング(青洲の里) (1)自然食健康バイキング(青洲の里) (2)自然食健康バイキング(青洲の里) (3)自然食健康バイキング(青洲の里) (4)自然食健康バイキング(青洲の里) (7)

こちらでは、「みかんのはちみつ」をGET♪
これまた、手作りアロマグッズに活用してみたいと思います♪
もちろん、食用にも(#^.^#)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日は大開運日(その2)♪

紀州備長炭(ウバメガシ)を求めて(^^♪
ずっと気になってました紀州備長炭ギャラリー「アトリエ大輝」さん♪
本日、日帰り温泉へ行く前に行きました♪

アトリエ大輝(1)

思ったとおり、やっぱり素敵♪
アトリエ大輝(2)
紀州備長炭の魅力ここにありです(^^♪

こちらでは「ヘルシーチャコール」という高機能特殊活性炭があるのですが、
これは紀州備長炭を特殊処理し、解毒用薬用炭と同等の機能を持たせた食用の「活性化」の紀州備長炭粉末です(^・^)
体内に入りこんでくる有害物質を吸着し、便と共に排泄するという優れもの!(^^)!
食用なので当然、手作り石けんなどに活用しようと思います(^^♪
ご飯と一緒に炊いたりしてます(^^♪体の中からも外からもきれいになりましょう(^^♪

「アトリエ大輝」さん、いろいろご説明していただきありがとうございました♪

ちなみに旦那さまは「木酢液」が好きなので♪
これで、化粧水や石けんも作れます♪もちろん入浴剤としても(#^.^#)
おやつに「炭あられ」もGET♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日は大開運日(その1)♪

今日は風水で大開運月の大開運日\(^o^)/
ラッキーなことに旦那さまも今日は定休日♪
私どもは二人とも「一白水星」(^・^)
吉方位は「北、東南、南」(^・^)
温泉好きの私は南の和歌山希望♪
ということで決定しました!(^^)!
節約の為、日帰り温泉です(^^♪
吉方位の温泉って最高(#^.^#)ワクワク(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

今日はとってもうれしいことが(^^♪
「Flour bee*」さんから、とっておきキャベツをいただきました\(^o^)/
実は、旦那さまとてもキャベツ好き(^^ゞ
私もお野菜はだーい好き(^^♪

「夕採りの泉州野菜キャベツ」♪
栄養価がとても高いのだそう♪泉州野菜バンザーイ!(^^)!
ものすごく色鮮やかで新鮮でキレイ!(^^)!
夕採りの泉州野菜キャベツ

せっかく新鮮なので、普通に「トマトとのサラダ」♪
「蒸しキャベツ」♪にしてポン酢でいただきました♪
甘い、おいしい\(^o^)/

そして、
「即席フライパンで鶏むね肉とキャベツのガーリックトマト煮込み」♪
即席フライパンで鶏むね肉とキャベツのガーリックトマト煮込み

これだけ、キャベツのオンパレードでも、まだ1個と1/4残ってます♪
うれしいなぁ(#^.^#)

キャベツ、最高ですね(^^♪
bee*さん、ありがとうございます♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

5/26現在♪

朝から用事をすませて、昼からいろいろ準備(^^♪
そして、お家の様子をうかがいに♪
「お風呂」♪
お風呂
「キッチン」♪
キッチン


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

今日は旦那さまはお仕事でキャンピングカーの展示会(^・^)
私は午前中に一仕事を終えたので(^^ゞ
きっとお腹をすかせて帰ってくるだろうと思い、お気に入りスーパーに買出し♪
でも、節約(^^ゞ泉州は食の宝庫です(^・^)
お野菜はアスパラ、もやし、きゅうり、そして和歌山の房付ミニトマトがとても甘いので(^^)
「お野菜たっぷり国産豚こま切れ冷しゃぶ」♪もみのりちらしました(^・^)
たっぷりの大根おろしとポン酢でたくさん召し上がれ♪
お野菜たっぷり豚こま切れ冷しゃぶ
お味噌汁は大根、わかめ、実は黒豆も煮干も入ってます(^^ゞ
ご飯は黒豆ごはんに紀州備長炭粉末「ヘルシーチャコール」で♪
健康ヘルシーにダイエット(^^♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

大盛況♪(再)

23日の記事が操作をあやまって、消滅してしまいました(;O;)
コメントいただいてましたのにすみません(>_<)
再編集させていただきます(^^ゞ
朝からの準備♪
05_23 アロマカラフルバスソルト (1)

アロマエッセンシャルオイルで香りづけ♪
みなさん、手際のよろしいこと(^・^)
05_23 アロマカラフルバスソルト (2)

こんなにかわいいお嬢さまも参加してくださいました♪
一生懸命(#^.^#)
お嬢さま

色づけする「アースピグメント&ハーブパウダー」♪
名づけて「光のスペクトルカラー」♪
アースピグメント&ハーブパウダー

ご参加のみなさまの素敵な作品♪
05_23 アロマカラフルバスソルト (4)

小さなお嬢さまの作品♪
お嬢さまの作品

みなさま、それぞれ個性豊かな作品ととっても素敵な香りに仕上がっておりました\(^o^)/
世界でたったひとつのオリジナルのカラフルバスソルトですねー(#^.^#)

そして、和やかにティータイム♪
Flour bee*さんのとっておきスイーツ「アールグレイガトーショコラ&ジャポネ」♪
とっておきコーヒー&ティーでココロもカラダもウキウキ(#^.^#)

05_23 アロマカラフルバスソルト (5)
05_23 アロマカラフルバスソルト (6)
05_23 アロマカラフルバスソルト (7)

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました(^.^)


さて、一仕事終えて、ランチタイムをとらせていただきました(^^♪
「犬鳴ポークとお野菜のグリーンカレー&玄米ごはん&サラダ」♪
犬鳴ポークとお野菜のグリーンカレー&玄米ごはん&サラダ

「期間限定 Janat ダージリンファーストフラッシュ2010&キャラメルポテトタルト」♪
紅茶のボジョレヌーボーとこのスイーツ、もう最高(^^♪
期間限定 Janat ダージリンファーストフラッシュ2010&キャラメルポテトタルト

初夏の紅茶フェア 2010へ急げ30日まででーす♪→


Pikka Pikaからのお知らせ♪6/1(火)と6/2(水)→

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

素敵なカフェでアロマカラフルバスソルト作りのお知らせ(内容がグレードアップしました)♪

5/17(月)と5/23(日)に私のお気に入りの素敵なカフェ「Flour bee*」さんで
「Pikka Pikaアロマカラフルバスソルト」作りをさせていただくことになりました!(^^)!

とってもとっても嬉しいです(*^_^*)
さらに内容もグレードアップ♪
5歳以上のお子様とご一緒に作るご参加プランの追加とドリンク&ケーキ付になりました(^^♪

flour bee 7


今回、地中海の塩(細粒)スペイン産の海塩を使います♪
塩を使った入浴には、発汗作用、皮膚の浄化作用、神経を休める働き等々があると言われ
古代よりソルトバスがありクレオパトラや楊貴妃も入っていたそうです(#^.^#)
アロマエッセンシャルオイルを使って、さらに相乗効果(シナジー効果)が期待できます♪
そしてなんといってもこれが楽しい♪
「アースピグメント」と「ハーブパウダー」で色づけしてオリジナルデザインに仕上げましょう(^^♪

さらに♪
「Flour bee*」さんのとっておきドリンク&ケーキ付です♪
(下記メニューからお選び頂けます♪)
♪Flour bee*ブレンドコーヒー(挽きたての新鮮な豆をハンドドリップでお淹れします♪)
♪Kusmiティー(フランスParisで人気の紅茶です♪)
♪オレンジジュース(果肉入りの果汁100%フレッシュジュース♪)
ケーキはご参加されてのお楽しみに(^^♪

名づけて!!
Flour bee*&Pikka Pikaコラボ 
アロマカラフルバスソルト作り♪

アロマカラフルバスソルト(JEUGIAカルチャー講座用) 002

とても素敵なカフェ空間で素敵なBGMを聴きながら、五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)をフル活用して楽しみましょう♪

日程・時間  5/17(月)14:00~16:00 受付終了となりました♪ありがとうございました(^^♪
       5/23(日) 9:00~11:00 満席となりました♪ありがとうございました♪
場所   りんくうタウンのカフェ 「Flour bee*」(下記参照)
費用     ☆3,800円 (アロマカラフルバスソルトのお持ち帰り、レシピ、「Flour bee*」さんのドリンク&ケーキ付き♪
☆5歳以上のお子様とのご参加費用(お子様とご一緒にお一つ作っていただきます♪)は4,000円(アロマカラフルバスソルトのお持ち帰り、レシピ、親子分の「Flour bee*」さんのドリンク&ケーキ付き♪)
持ち物   筆記用具、エプロン
定員   各回6~8名(定員になり次第、締め切らせていただきます。)
お申込み・お問い合わせは「Flour bee*」さんまでお願い致します。
*  レッスン料は前払いとなっておりますので、店頭にあります申し込み用紙にご記入の上、
   直接Flour bee*さんまでお支払い願います。
* キャンセルについては、材料の準備等もありますので2日前までとさせていただきます。
  キャンセルの返金につきましては、前日50%、当日はご返金致しかねますのでご了承ください。
* 駐車場は台数に限りがありますので(5台)、当日はなるべく公共交通機関をご利用ください。


りんくうタウンのカフェ Flour bee*ジュニア野菜ソムリエプロデュースのカフェです♪
〒598-0046
大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11(佐野中学校の南隣りです)
JR・南海 りんくうタウン駅より徒歩9分 りんくうアウトレットより徒歩2分
Tel.(072)415-3232
営業時間 9:00~18:00(定休日:月曜日)
e-mail: flourbee@natural.zaq.jp
web: http://www.flourbee.com/
blog: http://honeybee0104.blog22.fc2.com/
駐車場は台数に限りがありますので(5台)、
当日はなるべく公共交通機関をご利用ください。






ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

5/21現在♪

今日は旦那さまが「トランペット」の練習の後に撮影してきました(^^♪
エアコンの位置と玄関の確認(^・^)

写真は玄関です(^^♪
玄関


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

5/20現在♪

今日は、旦那さまの定休日でお昼の3時から「双伸商事」さんと打ち合わせ(^^♪
ダウンライトやコンセントやスイッチ、スポットライトの位置や形状、ニッチを作ってもらう位置、
合板を入れてもらう場所、収納棚の枚数等々、基準枠内でできる範囲を相談させていただきました(^^♪
ご担当していただいているSさん、Fさんは私どもをよくご理解して頂いているのでアップ料金になるものや、
そこまで必要ないものは必要ないときちんアドバイスしてくれます(^^)
次回は壁紙や天井、トイレの床、玄関等々を決めます♪
今日もありがとうございましたm(__)m

この後、お家の様子を旦那さまと見学に(^^♪
筋交いが付けられてました\(^o^)/
05_20 筋交い


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

備長炭石けん試作品♪

手作り浸出油「カレンデュラオイル」とその他いろいろ配合してみました♪
紀州備長炭粉末(食用)とネロリウォーターとハーブを使っての石けん試作品(^^♪
とってもいい香り(*^_^*)
しっかり乾燥させたので、今日使ってみたいと思います!(^^)!

この備長炭粉末は和歌山で発見したもの!
いろいろ問い合わせて、只今実験中♪
まずは自分でいろいろ試してみないとね(^・^)

手作り石けん

ハーブは「ラベンダー」と「カモミール・ジャーマン」です♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

昨日のパーソナルカラー診断♪

昨日はパーソナルカラー診断のご予約がありました(^^♪
お友達同士でいらっしゃいました♪ありがとうございます(*^_^*)

05_18 (1)
05_18 (2)

「Autumn(秋)」セカンドに(冬)と「Spring(春)」セカンドに(夏)の方でした(^^♪
お二人ともファッションにとても敏感でさらなるベストカラーを発見していただけたようでとてもうれしいです(*^_^*)
ヘアカラーやメイクなどにも是非活用してくださいね(^^♪

カラーセラピーもさせていただきました♪

カラーセラピー(Tさま&Yさま)

とても楽しい一時を私も過ごさせていただいて楽しい(*^_^*)
喜んでいただけたらうれしいですね(*^_^*)


余談ですが、今、お家を建てはじめているところなのですが、
今日のお客様もお二人もなんと同じ「双伸商事」さんでお家で建てられたそうで、
担当の方の名前も同じでびっくり(゜o゜)
こんな偶然ってあるんですねぇ(^^ゞ
またまたお話が盛り上がってしまいました(*^_^*)
本日はお越しいただきありがとうございました(*^_^*)
何かご質問などありましたらいつでもどうぞ(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

5/18現在♪

今日は旦那さまが仕事帰りにバンドの練習に行って、それから撮影をしてきました(^.^)
その一部です(^・^)

05_18(12).jpg
05_18(15).jpg



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

帰ってきてから急いで用意しました(^^ゞ
「アジと玉ねぎともやしのパン粉焼き」♪
もやし&玉ねぎ&アスパラ&アジがお買い得だったので(^^♪
味付けはポン酢とオリーブオイルとブラックペッパーで(^.^)
パン粉に粉チーズ、パセリ、オリーブオイルを混ぜてオーブンで焼くだけという簡単レシピでした(^。^)
大葉があったのでついでに添えて(^^ゞ
アジと玉ねぎともやしのパン粉焼き

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

5/17現在♪

朝から用事を済ませ、昼から見学に(^^♪
棟梁I村さん、頑張ってくれてます(^^♪

05_17.jpg
ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

またまた素敵なカフェ発見♪

棟上中の合間に少し休憩をとりたくなって、以前から気になってたカフェへ行ってみました(^^♪
旦那さまもお誘いしたけど断られ、じゃあ1人で行ってきまーす♪と(#^.^#)

これまた大ヒットでした(^^♪
「壽」 cafe-ju 
cafe-ju (7)
和と洋をとてもモダンにしたこだわりの内装(^.^)
ゆったり優雅に落ち着いた大人な空間です(#^.^#)
お客さまも少しだけ年配の方々が多いでしょうか?でも、ほんとに素敵な空間です(#^.^#)
とても素敵なマダムが経営されてました(^・^)

1人で来ていた私にとてもやさしくお声をかけてくださり、お話してくださいました(^.^)
ご主人は焼き物、息子さんは鉄アートをされておられ、マダムはアクセサリーをアーティストファミリー(#^.^#)
店内もマダムが設計されたとか(@_@)すごいなぁ(゜o゜)

cafe-ju (2)cafe-ju (1)

cafe-ju (4)cafe-ju (6)

オーダーしたのは「パフェセット」850円♪
ドリンクはオーガニックコーヒー、紅茶、柚子ティーから選べます(#^.^#)
体が冷えていたので、温かいものをと思ってたのですが、パフェに気が(笑)
なので、ドリンクは「ホット柚子ティー」に(^^♪
cafe-ju (5)cafe-ju (3)

これまたとても美味しかった(#^.^#)
また一つお気に入りのcafeが増えてしまったぁ(^^♪

こういった、「知る人ぞ知る」素敵な隠れ家的cafe大好きです(^^♪
1人でゆっくりできるのがまた最高(^^♪
毎月1日と15日は着物で行くと「よくばりセット」が500円でいただけるという(^^♪
浴衣もOKとの事なので、夏は浴衣着ていこうかなぁ(^^♪



「壽」cafe-ju
〒598-0052 大阪府泉佐野市旭町4-1
open 13:00~17:00
定休日 日・月曜日
tel 072-464-7572

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

上棟式♪

今日は大安吉日(^^♪しかも快晴で晴れ晴れしい上棟式日和となりました\(^o^)/

棟梁さん合わせて大工さんは7名で作業をされていました(^.^)
プロなので当たり前のことなのでしょうが、現場素人の私どもは「さすが!!」としか言えません(^^ゞ
あんな、高いところで木切ったり、釘打ったり、身が軽いこと軽いこと(゜o゜)
みなさん、サクサクっと仕事こなして、余裕さえうかがえました(゜o゜)
棟上って、一日に一気にされるんですね(^・^)
上棟式(22)

Iちゃん(愛称)こと棟梁I村さんと一緒に「春日神社」でいただいたお札がこんな立派なものになったものを持って業者の方が写真を撮ってくれました(#^.^#)
上棟式 (32)

写真を撮ってから、棟梁が柱にお札を貼りに(^^♪
そしてこのようになりました(^。^)
お札

何から何まで、初めてのことで楽しい(●^o^●)
みなさんありがとうございました♪

棟梁さん、これからしっかりよろしくお願いしまーす(^^♪

この後、棟梁にお聞きしてから1Fを見せてもらいました(^^♪
というのは、コンセントやライトやその他の位置など図面ではさっぱりイメージのわかない私に
旦那さまが説明してくれました(^^ゞ
これまた「さすが!!」と尊敬(^^♪
Pikka Pikaサロン&教室の照明位置&パーソナルカラー診断時のスポットライトの位置をどうするかもここでイメージがさらにわきました!(^^)!

やっぱり、現物みないとわからない私なので、良かったです(^^♪
やっぱり、ここはこうしようとか、これからまたミーティーングです(^^ゞ


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

棟梁にご挨拶♪

今日は明日の「上棟式」の前に棟梁とお会いしに行ってきました(^.^)
旦那さまはお仕事だったので、私が(^^ゞ
お家が出来るまで、やることなすこと初めてでわからないことだらけで
いろいろな人に教えてもらいながらすすめています(^.^)

棟梁さん、くれぐれも事故や怪我のないようにお願いしますm(__)m

今日も旦那さまは仕事帰りに「トランペット」のバンド練習へ行ってます♪
今日はご飯の用意しなくていいので、ちょっと一息。。。
よし、やらないかんこと片付けなければ!!

明日は打ち合わせ後に「上棟式」♪
旦那さまも明日はお仕事をお休みして一緒に行きます(#^.^#)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : お家が出来るまで
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

クッキングスクールを体験してきた後、地元の「サザンピア」により、「葉つき大根」60円と、
無農薬ほうれん草80円とキャベツ100円をGET!

お気に入りのスーパーで「カレイの唐揚げ」を買ってきました(^^ゞ

「カレイの唐揚げと大根の葉と黒豆煮干のお味噌汁」♪
きゅうりとほうれん草をポン酢とオリーブオイルで和えて
大根をおろしも添えて♪

カレイの唐揚げと大根の葉と黒豆煮干のお味噌汁


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

大阪ガスクッキングスクール♪

双伸商事さんにいただきました、大阪ガスクッキングスクールのご招待カードで旦那さまといってきました(^^♪

お料理は実はあんまり好きくないし、得意ではないのですが(^^ゞ食べるのはものすごく大好きなので(^^ゞ
最近、やらねばならないことだらけで、いっぱいいっぱいですが、
今日は旦那さまと気分転換に(^^♪

テーマは「初夏のさわやか洋風料理」♪

1.前菜3種 サーモンのたまごロール
      ソラマメのクリームチーズサンド
      プチオニオンのグリル
2.アジと新タマネギのオーブン焼き
3.ホタテとエビのトマトクリームスープ
4.豆のサラダ
5.バゲット
6.べりーのクラフティー
7.コーヒー


前菜3種(左下)担当になったのですが、初めてのクッキングスクールでよくわからず、アタフタしてしまい、
結局、他の方々に手伝ってもらってできました(^^ゞ
DSCF0164.jpg
みなさん、手際がよくてうらやましい(>_<)
しかもとても美味しかったです♪


こちらは、旦那さまが担当となりました「ベリーのクラフティー」♪
実はこのスクールには旦那さま、嫌々モードだったのですが、
先生に教えてもらいながら、楽しそうに作ってました(笑)

美味しかったので、また機会があれば作ってねと切に願います(^^♪
DSCF0163.jpg


大阪ガスクッキングスクール


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010-11年AW 東京コレクション♪

いつもの新聞から抜粋です(^○^)

2010-11年AW 東京コレクション♪

「ソマルタ」♪
ニット技術は世界で引っ張りだこだそうです(^・^)
白一色のファーやフリルで立体感(^O^)
ソマルタ

「アグリ・サギモリ」♪
こちらは黒!異素材の組み合わせ(^・^)
アグリ・サギモリ

「マトフ」♪
今回は「かさね」をテーマにとなってました(^^)

マトフ

「ミハラヤスヒロ」♪
ストリートファッションを大人風にした感じ(#^.^#)
ミハラヤスヒロ



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

のだめカンタービレ 最終楽章 後編♪

午前中にホテルでのパーソナルカラー診断チェックを終えて、
他の用事をついでに済ませてから、どうしようか迷ってしまったけど、
観たかったので久しぶりに行ってきました♪
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」♪
もちろん、レディースデー狙いで(^^ゞ

のだめと千秋の恋の結末はいかに……?ついにグランドフィナーレ!!

のだめの音楽的な成長と、千秋との恋愛関係の葛藤と苦悩を中心に描かれる後編です♪ギャグ混じりでポップに描かれてやっぱりおもしろいなぁ♪
もちろん、スクリーンの大画面で映し出される迫力のオーケストラシーンも満載!笑いと涙と感動を交え、二人の恋もついに“最終楽章(グランドフィナーレ)”へ!!(作品資料より)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

パーソナルカラー診断の採光チェック♪

今日は関空日根野ステーションホテルでお借りするお部屋の採光テストをさせてもらいました(^^♪
ご担当のIさまをテストにI後課長、その他従業員の方にもご協力お願いしました(^^ゞ
ほんとにありがとうございます(^^♪

パーソナルカラー診断において、もっとも重要な光♪
色知覚の三要素の中でも特に大事です(^・^)
私が色彩の勉強をしていた頃にカラーの恩師M先生の言葉を思い出します(^.^)
「パーソナルカラー」おいて一番大切なものは何かわかるか?と。
色を見る上で最も大切なことだと。
今度お借りする場所はちょうど北窓採光にあたります(^^♪
もちろん、ライトもご用意しますが(^・^)

レイアウトもそうですが、IさまやI後課長もご一緒にいろいろ提案してくださいました(^・^)
今後もどうぞよろしくお願い致します(^.^)
さぁ、頑張るぞー!(^^)!

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
