Pikka Pika Life 2009年12月



岡田浦漁港♪

今日は大掃除を旦那さまとする前に「岡田浦漁港」へ行きました\(^o^)/

「岡田浦漁港」♪
漁港1漁港2


「タコ飯、穴子の天ぷら、タココロッケ」♪
たこ飯、あなご天ぷら
朝昼兼用ご飯としていただきました(^^ゞ
出来立てホヤホヤで美味しい(^^♪

マグロの解体があり、マグロとホタテをGET!(^^)!
おっちゃんに勉強してもらい、マグロ1000円にしてもらいました(●^o^●)
ホタテも1000円で♪量が多いので半分は冷凍にします(*^_^*)


帰って大掃除!(^^)!
旦那さま、頑張ってくれました(^^♪
あーっという間に時間が経ってしまいました(^_^.)
つ、疲れた(>_<)

でも、今日の戦利品で(^.^)
「マグロとホタテのとろろ丼」♪
お刺身にもして(^^♪
新鮮でめちゃくちゃ美味しい(^O^)
マグロとホタテとろろ丼

食べきれませんでした(>_<)
夜、旦那さまの大親友Gっさんが来てくれたので、
食べていただきました(^^♪
良かったぁ(●^o^●)


Gっさんからいただいたお土産(^^♪
わーい、「ひよこ饅頭」♪

ひよこ饅頭

そしてさらにティータイム(^.^)
松風庵のケーキ♪

モンブラン、チョコロール、紅茶のシフォンケーキ♪
松風庵のケーキ

朝の5時まで起きて、完全に朝晩逆転してしまった(^_^.)

Gっさんはドラムのプロ、旦那さまはトランペットなので、明日、スタジオを借りれたら二人で演奏練習するらしいです(●^o^●)

ちょっぴり、お邪魔させてもらおうっと(^^ゞ

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

セントジョンズワート(浸出油)完成&セントジョンズワートの軟膏♪

浸出油というものです(^^♪
ハーブの脂溶性有効成分を抽出したオイルです(#^.^#)
今回は「マカデミアナッツ油」ではなく「ホホバオイル」で浸出しました(*^_^*)


セントジョンズワート(浸出油)1

完成!(^^)!
セントジョンズワート(浸出油)2

これとミツロウ(ミツバチが巣を作るために分泌するロウでビーワックスともいいます)で作ったセントジョンズワートの軟膏♪


セントジョーンズワート・・・抗うつ作用、鎮静作用、鎮痛作用、抗炎症作用、神経痛、リュウマチ、打撲回復、不眠、更年期障害、日焼けを含む火傷や炎症、殺菌作用、止血効果


セントジョーンズワート軟膏



小さな傷、ひび割れ、軽症の火傷などならメディカルハーブがすぐれた働きをします!(^^)!


(注)
セントジョーンズワートは薬物代謝酵素を誘導するため、併用に注意が必要な医薬品があります(゜o゜)
インジナビル(抗HIV薬)、ジゴキシン(強心薬)、シクロスポリン(免疫抑制薬)、テオフィリン(気管支拡張薬)、ワルファリン(血液凝固防止薬)、経口避妊薬
(2000年5月10日、厚生省が発表を行った。)


ついでに一気に作っちゃいました!(^^)!

アロマ化粧水、トリートメントオイル、クリーム
左から化粧水、トリートメントオイル、クリーム♪
全部オリジナル基礎化粧品♪(●^o^●)


そして、明日は旦那さまの大親友が関東から遊びに来てくれるのでプレゼント(^^♪
アロマカラフルバスソルト♪

カラフルバスソルト


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

手作りスイーツ♪

小麦粉を使い切ってしまおうと思い、スイーツの本を見て作ってみました(^^♪
牛乳のかわりに豆乳にしてみました(*^_^*)

「豆乳バナナパウンドケーキ」♪
豆乳バナナパウンドケーキ

豆乳バナナパウンドケーキ2

うまく焼けてよかった(^^ゞ


今日は冷蔵庫内の掃除と照明をひとつお掃除しました(^^ゞ

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今日の晩ご飯♪

今日は、窓とカーテンの大掃除♪
ピッカピカになりました!(^^)!
風水では南の窓をピカピカにすると健康運、仕事運があがります(*^_^*)

今日の晩ご飯はいただいた「スモークサーモン」と「いくら」といっしょに入ってましたレシピのひとつで
「スモークサーモンの贅沢丼」♪
酢飯を作って、「アボカド」と「スモークサーモン」と「いくら」をたっぷりと(●^o^●)
蒸しキャベツものせて(^^♪これがすごく甘くておいしい!(^^)!

スモークサーモンの贅沢丼




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

年賀状♪

年賀状、やっと完成しました(●^o^●)
2日間かかってしまった。。。
疲れました^_^;
でも、一言書いたりしたかったし(^^♪
これで、私の方はバッチリ(*^_^*)

旦那さまは、2~3時間ぐらいで終わってましたが、
見てみると、トラを入れるの忘れてるではありませんか(笑)
もうプリントした後で、手でトラと書いてました(笑)
私の作ったものにすれば良かったのにって言うと、
「友人や身内やからいいねん!」だとさ(笑)
旦那さまの実家や身内もこれなのか。。。と。
まぁ、本人がよしとするならいいかぁ(^^ゞしーらないっと(笑)

会社宛にはきちんとしたもの作ってましたがねぇ(*^_^*)
全部それにすれば良かったのにと思うのは私だけでしょうか(笑)
しーらないっと(笑)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Merry X'mas♪

今日はイオンで買ってきたもので手抜きです(^^ゞ

スモークサーモンは旦那さまのお勤め先の社長からいただいたもの(^^♪
これまた、とても美味しかったです!(^^)!ありがとうございますm(__)m
野菜たちは蒸し器で蒸し野菜に(*^_^*)
オードブル

今年のX'masケーキは\(^o^)/
「アントレ」のノエル(^・^)大きなイチゴを添えてみました(^・^)このイチゴも甘くて美味しかった(^○^)
ロールケーキの中にはダークチェリーやベリーたちが入っており、甘酸っぱくて美味しい♪
ロールケーキはふわふわ(*^_^*)
ノエル
ノエル2

「パッションフラワー」と「ユーカリ」をブレンドしたハーブティーでいただきました(*^_^*)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

今日はクリスマスイブ♪
木曜日が休みの旦那さまですが、今日はお仕事になったみたいで残念(>_<)
関空のイルミネーション見に行きたかったなぁ(;_:)

今日の晩ご飯は「チーズフォンデュ」をすることにしました(^^♪
ホットプレートでする市販の「チーズフォンデュ」ですが(^^ゞ
野菜たちと海老、ウインナーは蒸し器「T-faL イージースチーマー」で蒸しました(^・^)

旦那さまのお勤め先の社長からいただきましたサーモンでオードブル♪
とっても美味しかったです♪ありがとうございます♪

そして、ジャズコンサートの時にいただきましたJ子ちゃんからのスパークリングワインで乾杯(●^o^●)
これまた、とってもおいしいワインでありがとうございます(^^♪

チーズフォンデュ

フランスパンはお気に入りのパン屋さん「シアン」で買ってきました(*^_^*)
パン屋 シアン 001
パン屋 シアン 002

野菜があまりまくってしまったので、引き続きホットプレートで「焼きそば」を(^^ゞ

焼きそば

メリークリスマス♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯とスイーツ♪

今日は、愛車、軽自動車スーちゃんのタイヤを新品に買い換えました♪
タイヤに亀裂があったので(ーー;)
これで安心して乗れます♪

で、今日の晩ご飯はまた手抜き(^^ゞ
いつものお気に入りスーパーでGET(^^♪

「海鮮ちらし」がなんと50%OFF♪
これで740円とはなんとうれしいことか(●^o^●)
それと唐揚げ♪ここの唐揚げもおいしいんです♪
キャベツだけ蒸しました(^^ゞ
ドレッシングはオリーブオイルとポン酢で作ってシンプルだけどおいしいです(^^♪

海鮮ちらし&若鶏唐揚げ


イオン専門店の私のお気に入りのお店「KALDI(カルディ)」で見つけた映画「チャーリーとチョコレート工場」チョコ\(^o^)/
「ウォンカチョコレート」♪
旦那さまに買ってもらった(^^♪わーい♪
チャーリーとチョコレート工場のチョコ


本店は和歌山にあるバームクーヘン専門店「グラフミューラー」が泉佐野にもオープンしたので、
クーポン持っていって半額でGET♪525円が260円(●^o^●)

HP→グラフミューラー


今日のスイーツはバームクーヘンとチャーリーのチョコ♪
ミッキーマウスみたいになった(^・^)
そして今日のハーブティーは、「エキナセア」と「ネトル」のブレンドです♪
グラフミューラーのバームクーヘン&チャーリーとチョコレート工場のチョコ

バームクーヘンはふっくらふわふわでした♪
明日はしっとりもっちりらしいのでまた楽しみ(^^♪
チャーリーのチョコも中にキャラメルみたいなものが入っててサクサクした食感がありました(^.^)
このサクサクは何?と思ったらライスクリスプが入ってました(*^_^*)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

冬至♪

昨日は冬至でした(^・^)

かぼちゃと野菜の蒸し料理を食べまして、柚子風呂に入ってほっこりいたしました♪
旦那さまも今年最後のジャズバンドの練習に行って帰ってきました(●^o^●)

今日は、旦那さま、まだ寝てます(笑)
起きたら、出かけまーす(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

X’masジャズコンサート♪

20日(日)、旦那さまの所属する「ファニーカンパニージャズオーケストラ」の「X’masジャズコンサート」でした♪♪
毎年ある一番大きなコンサートです(#^.^#)
今年のプロの方はクラリネットの「北村 英治」さんです(^・^)

ファニカン1
ファニカン2

2009年12月20日(日)午後2時開演
泉大津市民会館大ホール
(入場料 一般1,500円 / ペア券2,000円)
主催:泉大津市民会館自主事業協議会
後援:泉大津市教育委員会

1部オープニング♪
「Dancing Men」♪
2009 Xmasジャズコンサート (1)

「FASCINATING RHYTHM」♪
2009 Xmasジャズコンサート (2)

「TALL COTTON」♪
旦那さま、ソロしましたぁ(^^♪

2009 Xmasジャズコンサート (3)

2部♪

いよいよ北村英治さん登場です♪ものすごく素敵なクラリネットの音色でした\(^o^)/

「Let's Dance」♪
2009 Xmasジャズコンサート (4)

「No Count」♪

ここで少しだけ北村英治さんと旦那さまのセッション(^.^)
2009 Xmasジャズコンサート (5)

「Down South Camp Meeting」♪

またまた旦那さまのソロ♪少し間違ったらしい^_^;
北村英治さん、すみませんでしたm(__)m

2009 Xmasジャズコンサート (6)

「SING SING SING」♪
2009 Xmasジャズコンサート (9)


今年もすごく良かったです\(^o^)/

Fっちゃん、H田さん、M井さんご夫妻、来ていただきましてありがとうございましたm(__)m
J子ちゃん、Kりん、Nちゃん、ワインありがとうございます♪
X'masにいただきまーす♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

パーソナルカラー講座(第6回目)♪

「パーソナルカラー講座(全6回)」(^^♪
㈶堺市中小企業勤労者福祉サービスセンター(サンスクエア堺)にて
本日、6回目の最終日となりました\(^o^)/

今日はパーソナルカラーのまとめと配色演習を少しして、少しでも時間がとれれば今季のインターカラー選定色のご紹介をと考えセッティングはこんな感じ(^^♪
板書しておいて、ホワイトボードひっくり返しておきました(^^ゞ
時間がとれなかったら水の泡となるものですが(^_^.)

パーソナルカラー(6回目) (1)

配色の練習は色相をもとにした配色とトーンをもとにした配色をしていただきました♪
皆さんとても真剣にされておりました(^。^)

パーソナルカラー(6回目) (2)

この後、なんとか今季「2009-10秋冬インターカラー選定色」のご紹介と5大コレクションのお話をほんのちょっと。。。もっと熱く語りたかったなぁ(>_<)

というわけで、講座終了となりました(^.^)
みなさまで撮影させていただきました(●^o^●)
ご協力ありがとうございます(^・^)

パーソナルカラー(6回目) (3)

受講生のみなさま、本当にお疲れ様でしたm(__)m





ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

ミレー♪

絵心のない私ですが、勝手に語らせてもらいます(^^ゞ
「西洋絵画の巨匠」より抜粋です(^^ゞ

「ミレー」♪
ジャン・フランソワ・ミレーは8人兄弟の2番目、長男として生まれました(^・^)
栄光に包まれた「農民画家」(*^_^*)

地味で暗めの画風なのにミレーの作品はあふれる「愛情」を感じさせます(^.^)
無名のごく平凡な農民を描いたことで知られるミレーはデリケートで家族愛が強い画家でもあったそうです(^。^)

「子どもたちに食事を与える農婦」♪
フランスのブルジョワ階級の家庭では18世紀後半まで母親は子どもを自分で育てず乳母が育てたのだそうです(゜o゜)
子供たちに食事を与える農婦
                                                   
「鏡の前のアントワネット・エベール」♪
ミレーの「華やかな画法」の特徴がもっともよく表れる作品のひとつ(^.^)
ミレーを温かく迎えてくれた親友の義理の娘(*^_^*)
鏡の前のアントワネット・エベール

「ランプのもとで縫い物をする女性」♪
ランプの光が放射状に広がり、やさしい表情を浮かび上がらせています(^・^)
ランプのもとで縫い物をする女性

「種をまく人」♪
同じ構図でほぼ同じサイズの作品が2作あるのだそうです。
なぜミレーは2つ描いたのかは明らかになっていない(゜o゜)
種をまく人


「落ち穂拾い」♪
労働をする人々の尊厳を称えた作品(^.^)」
落ち穂拾い

黙々と働く労働者や農民、それらの働く人々こそ、真の英雄なのだと描き続けたミレー(^.^)
批評家からは厳しく非難されたりもしたが、ミレーの志は揺るがず、働く農民の姿を生涯描き続けたという、
なんとすばらしい男前な画家なのでしょう\(^o^)/
作品にはどこか「ルノワール」に似たタッチのものがあるなぁって思いました(*^_^*)



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

おん際♪

奈良の春日若宮おん際に行ってきました!(^^)!HP→おん際

私の父母のリクエストで行きたいとのことで、旦那さまも仕事がお休みの日でちょうど良かったので(^^ゞ
お渡り前の大宿所にて記念撮影(^.^)カメラマンは私です!(^^)!
春日若宮おん際(奈良) (2)
春日若宮おん際(奈良) (5)春日若宮おん際(奈良) (6)

お渡り前(^^)
春日若宮おん際(奈良) (20)春日若宮おん際(奈良) (21)

お渡り♪
春日若宮おん際(奈良) (9)
春日若宮おん際(奈良) (11)
春日若宮おん際(奈良) (14)
春日若宮おん際(奈良) (15)
春日若宮おん際(奈良) (16)

流鏑馬を見る前に昼食をと「インド料理」を食べに(^.^)
そのお店は撮影禁止とのことで、載せれません(^^ゞ
残念(>_<)

-ノ鳥居での「稚児流鏑馬」♪
春日若宮おん際(奈良) (17)

その後の「お旅所際」を少し見て(^・^)
春日若宮おん際(奈良) (18)



お天気は良かったけど、寒かった(^_^.)
帰る前に天極堂でぜんざいを食べました(^^♪
HP→天極堂奈良本店
おいしー(●^o^●)
葛ぜんざい


お土産に葛きりと葛湯を買って帰りました(^.^)
葛きり&葛湯




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今日の晩ご飯♪

今日はまたまた蒸し器「T-faL イージースチーマー」を使いまいた♪

「鶏そぼろと蒸しれんこんのいっしょ盛りと蒸し野菜」♪
「豆腐ときゃべつのお味噌汁」♪

鶏そぼろと蒸しれんこんのいっしょ盛りと蒸し野菜

ヘルシーでとっても美味しい(^.^)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

アロマトリートメントモデル♪

今日はまたまたMさんの「アロマトリートメントモデル」に堺筋本町まで行ってきました(*^_^*)
もうすぐ試験ということで、カウンセリングからシミュレーションでひととおり通してしていただきました\(^o^)/
アロマのブレンドはリクエストさせてもらいました♪
「ローズ」「ネロリ」「ゼラニウム」で超贅沢(●^o^●)
モデルとはいえ、至福のひとときでした(*^_^*)
Mさん、ありがとう(^。^)

その後、Mさんとティータイムさせていただき、私は友人との待ち合わせに「なんばパークス」へ!(^^)!

今日は、OL時代の同期のS美と久しぶりに会う約束♪
少し早めのディナーでしたが、長時間しゃべりまくってました(^^ゞ
今日はお店の写真撮ってません(>_<)
とっても良いお店だったので、次回は必ず(*^_^*)

帰ってからまたまた「アロマスキンケアローション」を作ってたっぷりお肌のケアをしました(^^♪
アロマスキンケアローション

いつものように「朝用」と「夜用」♪
うーん、いい香り(●^o^●)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

本日(12/14)のPikka Pikaパーソナルカラー診断♪

Pikka Pikaパーソナルカラー診断のご予約ありがとうございます(^^♪
本日も素敵な女性が来られました(*^_^*)

それではまず、ハーブティーでリラックスしていただきながら、ハート型を好きな色鉛筆で塗っていただきます(*^_^*)
Pikka Pikaカラー診断にはカラーセラピーもさせていただきます♪

とてもかわいらしいピンク色で塗られていました(*^_^*)
ココロの状態が非常にいいですね(^^♪基本的にとてもやさしいココロの持ち主さまです(*^_^*)

そして、イメージワードから気質、好きな色、色調(トーン)をお聞きします♪
本日のお客さまは気質的にSp(春)の人、お好きな色、色調はSu(夏)でした(^・^)
ピンク色がお好きな方でとてもキュートでかわいらしい♪
それでは、いよいよパーソナルカラー診断です(^^♪

テストカラーのドレープ(色の布)から診断していくと、断然「Sp」(春)!!「Wi」(冬)も映える色ありで
ベースは違うのになぜ?って思われるかもしれませんが、こういったタイプの方も当然おられるのです(*^_^*)
何が共通なのか?というのはどちらもクリアな清色というものが一つの要素です(^・^)
そう、本日のお客さまは、濁りの入ったお色はNGだということなのですね(^.^)明度は暗いものがNG。明るく鮮やかでさらに黄みの強い色がとても良くお似合いになりました(●^o^●)

さらにシーズンカラーのドレープもあてていき、診断します♪
すべてのカラードレープでベストカラーまで決めさせていただいます!(^^)!
暖色と言われるカラーが良くお似合いで、「蒲公英色」「萌黄色」もとてもキレイ映えておられました♪
こちらもテンションが上がるくらい!(^^)!
そしてベストカラーは「蜜柑色」!!こんなに鮮やかなオレンジが見事に似合う方、うらやましい(^O^)
お顔の近くにこのベストカラーを是非取り入れていただきたいです(^.^)
ピンクがお好きなのですが、お顔の近くにもってこられるのはピンクよりもオレンジ系をおすすめします(*^_^*)
ピンクなら青みの強いものは避けてくださいね。
しかし、ピンクがお好きだということなのでピンクでの提案色は「珊瑚色」♪
コーラルピンクとも言われる「珊瑚色」は黄みよりのピンクなので、こちらは良くお似合いになられましたので
ピンクなら「珊瑚色」をお勧めいたします♪
お渡ししましたスワッチ(色見本)を活用してくださいませ♪

ファンデーションはピンク系ではなく、オークル系をお勧めいたします(^.^)

ファッションアドバイスや、ヘアーカラーアドバイス、口紅、アイカラーなどの提案もさせていただき、是非今後の参考にしていただきたいと思います(^^)
わからないことがありましたら、アフターケアもさせてもらってますので、いつでもご質問ください(^・^)

そして最後にもう1つ「Pikka Pikaカラーセラピー」を(^・^)

カラーセラピー

ココロの色バランスが非常に良い(●^o^●)

診断結果、今日のお客さまには「白」のフェルト玉にアロマ精油「グレープフルーツ」と「ブラックペッパー」のブレンドで(*^_^*)
今日のアロマのお土産は「Pikka Pika香りサシェ」です♪
先ほど飲んでいただいたハーブもご希望の方はお持ち帰りいただき、ハーブバスタイムを楽しんでいただけます(^^♪

心身ともに元気になってくださいませ(●^o^●)
Pikka Pikaサロンにお越しいただいた方が楽しんでいただけて、元気になっていただければと思います!(^^)!


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

派遣のお仕事♪

今日は、派遣のお仕事でした(^・^)

今回は「試験監督補助」の単発のお仕事です(^^♪
試験会場は和歌山のとあるホテルで行われました。
お受験の為の模擬試験(^・^)
児童のみなさん、頑張られてました!(^^)!
算数、国語、理科、社会と午前中に4教科、ほんとにお疲れさまでした(*^_^*)

朝の4時起きで、家を出た時はまだ真っ暗で寒い(>_<)
6時半には和歌山に到着してましたが、まだ薄暗かった(>_<)
写真は和歌山城です(^・^)

NEC_0136.jpg



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 派遣
ジャンル : 就職・お仕事

浸出油作成中♪

今度は「ホホバオイル」で浸出中です♪
「冷浸法」という浸出法でハーブを長時間漬け込んで作ります♪
ハーブは「セントジョンズワート」(*^_^*)

12/8に浸出し始めました(^^♪
2週間後が楽しみです(^O^)
これで軟膏作るぞー!(^^)!

セントジョンズワート(浸出油)1




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

特別なお店♪

大阪京橋にある「LINDBERGH CAFE」12/30で閉店することになったというおハガキが届いて(;O;)
閉店するまでに是非行っておかないとってことになりました(>_<)

というのは、このお店で私と旦那さまの結婚パーティーをした思い出のお店なのです(●^o^●)
今日はちょうど12/10で3年前に奈良の「春日大社」で結婚式を挙げた日にちでもありました♪
3周年記念になります(^^ゞ

LINDBERGH CAFE (1)


店内♪
LINDBERGH CAFE (13)

このプロジェクターの下が舞台で「HIPHOP」踊りました(^^ゞ
旦那さまは「トランペット」で演奏をしました(*^_^*)

LINDBERGH CAFE (14)

60名さまがお祝いに来てくださってほんとに盛大になり、思い出の場所です(^・^)
でも、残念なことにビデオが残ってません(泣)
撮れてなかったのがほんと残念です(;O;)

案内された席は、2F♪
ちょうど、2年前もここでお祝いした席と偶然同じでした(*^_^*)

まずはノンアルコールカクテル(車だったので)で乾杯(^・^)
カクテル

カップルにお勧めのコース料理♪1人3,500円ととてもリーゾナブルでボリュームたっぷりです(*^_^*)


「ローストチキンとアボカドのラップサンド スウィートチリソース」♪
ローストチキンとアボカドのラップサンド スウィートチリソース

「超レア仕立て マグロのグリルペッパー風味 バルサミコソース」♪
「バケット」はお替りができます(^^♪
超レア仕立て マグロのグリルペッパー風味 バルサミコソース &バケット

「サーモンクリームスパゲッティ」♪
サーモンクリームスパゲッティ

「フレッシュトマトとモッツァレラのスパゲッティ」♪
フレッシュトマトとモッツァレラのスパゲッティ

「伊勢海老のオーブン焼き」♪
伊勢海老のオーブン焼き

「牛ほほ肉の煮込み」♪
牛ほほ肉の煮込み

そして、サプライズが\(◎o◎)/!
旦那さま、予約時にお願いしてくれてたみたいで、特別にお店からお祝いのケーキが(●^o^●)
メッセージが私の名前だけだった(笑)なぜ、自分の名前も書いてもらわなかったのだろう(笑)

「記念日ケーキ」♪
記念日ケーキ

そして、引き続きコースのデザート(^・^)

「自家製 ホットアップルパイ バーボンバニラアイスクリーム添え」♪
自家製 ホットアップルパイ バーボンバニラアイスクリーム添え

「クラシック フォンダンショコラ バーボンバニラアイスクリーム添え」♪
クラシック フォンダンショコラ バーボンバニラアイスクリーム添え

お店からチェキのサービスも(^^ゞ
2枚撮り、1枚は店内に(^^ゞ1枚はプレゼントしてくれました(^^♪
そして、あのプロジェクターにも映されて、かなり恥ずかしかったけど、他のお客さまにもお祝いしていただけました(^^ゞ
LINDBERGH CAFE (12)


リンドバーグカフェ、おすすめです(^^♪
閉店前に是非行ってみてください(^・^)
LINDBERGH CAFE


この後、雨が降ってましたが、「中央公会堂イルミネーション」を少しだけ見て帰りました(*^_^*)

中央公会堂イルミネーション



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 結婚生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

2010年SS 東京コレクション♪

いつもの新聞から抜粋です(^○^)

10月に開催された2010年SS東京コレクション♪
新進・中堅デザイナーの活躍が目立つ、東京ならではの個性が表現されていたと(^。^)

「ソマルタ」♪
大きなヘッドアクセサリーが個性的!(^^)!
世界的な流行をしっかりキャッチ(^。^)
個人的に好きなファッション♪
ソマルタ

「マトフ」♪
「慶長の美」をテーマに据えるという(^O^)
着物風ジャケットコートに青や緑をもってくる(^O^)
リアルクローズに落とし込む(^・^)
マトフ1マトフ2

「ジーヴィージーヴィー」♪
東京のトレンドセッター(^^)白で統一、シースルーを取り入れ、部分肌を見せつつ
気品ある色気を出してます(*^_^*)
ジーヴィージーヴィー

「モトナリ・オノ」♪
自らオタクと認めるデザイナーさんらしい(^O^)
なるほど(^・^)

モトナリ・オノ

「ミキオ・サカベ」♪

ヘビメタ風、ロック風、ストリート風のパンツにハイヒールとチグハグが面白い(^_^.)

ミキオ・サカベ

「アグリ・サギモリ」♪
黒のテーラードジャケットでセクシーとシャープをキレイにまとめあげたファッション(^O^)

アグリ・サギモリ

自分流にアレンジして取り入れたいところ!(^^)!




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日のスイーツ♪

お気に入りのケーキ屋さん「アントレ」の1,785円の「苺ロールケーキ」が本日980円!!
14時からの限定20個だったので、HIPHOPの練習が終わってからGETしに行ってきました!(^^)!

「苺のロールケーキ」♪

苺のロールケーキ1
苺のロールケーキ2

生クリームが美味しい♪スポンジも最高です(*^_^*)
やはり、本日も旦那さまと完食してしまった(笑)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

チーズフォンデュ♪

友人Fちゃんと遅い時間のディナーをしました(^^ゞ


地元のイタ飯屋さんです(^・^)
初めて行きました♪

「Italian restaurant nuno」のチーズフォンデュ♪

チーズフォンデュ

他に、「手長海老の香草焼き」「サーモンのトマトクリームパスタ」etcをオーダーしましたが、
お話に夢中で、写真撮るのすっかり忘れてしまった(>_<)

〆のスイーツは(●^o^●)

「チョコレートケーキ」♪

チョコレートケーキ

「抹茶ケーキ」♪

抹茶のケーキ




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : チーズ
ジャンル : グルメ

2010年SS パリコレクション♪

いつもの新聞から抜粋です(^○^)

2010年SSパリコレクション 有力ブランド編♪
(9/30~10/8)
挑発美となっておりました(●^o^●)

「ランバン」♪
エレガントなラインでありながらも迫力があります!(^^)!
やはりレッド(^O^)
デザインもワンショルダードレスで挑発的でもエレガント(^。^)
アシンメトリー(左右非対称)のフォルムにゴージャスなドレープが素敵(^^♪
ランバン

「アレキサンダー・マックィーン」♪
この斬新なデザインとグロテスクな柄\(◎o◎)/
ミニドレスで迫力ありです(^。^)

アレキサンダー・マックィーン

「シャネル」♪
大御所ブランド(^・^)
ミニドレスでも上品さがあり、気品漂う(*^_^*)
シャネル1シャネル2

「ルイ・ヴィトン」♪

少し他とは違うスポーティーさを出してます(^O^)
それにしてもすごい頭(>_<)

ルイ・ヴィトン

「ヴィクター&ロルフ」♪
耳まで隠した襟のジャイアントフリル\(◎o◎)/
アバンギャルド(前衛的なファッション)を演出(^O^)
ヴィクターロルフ

ドレッシーなだけじゃ物足りない!遊び心も入れた面白いファッションです(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

今日は蒸し器「T-faL イージースチーマー」を使いまいた♪

これ、当たったものなんです!(^^)!ラッキー♪
当たったはいいけど、ずーっと使わず置きっ放しでした(^^ゞ
やっと、使う日がきました(^O^)

T-faLイージースチーマー

鶏と野菜、ゆで卵まで出来ました(^O^)
じゃがいもと紫芋は母(採りに行ってきたそうです)からもらったもの(^^)

「鶏と野菜のヘルシー料理」♪

蒸し器料理

この紫芋甘くて美味しかった\(^o^)/
紫芋




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

パーソナルカラー講座(第5回目)♪

「パーソナルカラー講座(全6回)」(^^♪
㈶堺市中小企業勤労者福祉サービスセンター(サンスクエア堺)にて
本日、5回目の講座\(^o^)/

今日もセッティングはこんな感じ(^^♪
パーソナルカラー(5回目) (1)

今日は4名診断しました(^・^)
「Sp」1名、「Su」1名、「Au」1名、「Wi」1名でした♪
本日は春夏秋冬すべてのタイプをお勉強できましたねぇ!(^^)!

パーソナルカラー(5回目) (2)
Bさん、お写真のご提供ありがとうございました♪
Oさん、いつも撮影ありがとうございます♪


これで15名診断終わりました(*^_^*)
今回の講座では
「Sp」6名、「Su」4名、「Au」2名、「Wi」3名でした♪
あっという間に次回が最終回です(^。^)

パーソナルカラーのまとめと配色の練習をしたいと思います(*^_^*)
みなさん、カラーカードとのり、はさみを持ってきてくださいね(^^♪
お時間あれば2009年秋冬トレンドカラーやファッション情報などもご紹介できればと思っております(●^o^●)
お楽しみに(*^_^*)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

お気に入りのランチビュッフェ♪

今日は旦那さまとランチビュッフェに行きました♪
私のお気に入りのホテルのランチビュッフェです(*^_^*)
関空日根野ステーションホテルの「TERRACE」です♪

今月は「2009ベストヒットメドレー!」
今年1年の人気メニュー大集合なのだそう\(^o^)/
楽しみー♪と旦那さまを連れて行きました!(^^)!
           
クリスマスの素敵な装飾(*^_^*)

テラス (9)

店内もかわいく装飾♪
品数豊富でとっても美味しそう(●^o^●)

テラス (6)テラス (7)

ほーら、美味しそうでしょ(^^♪
美味しいんですよ(^。^)

サーモンのマリネ、ハッシュドビーフ、うどんもパスタも(^。^)

テラス (1)
テラス (2)
テラス (3)


スイーツも和洋あります(^・^)

テラス (4)

無制限なので、ほんとにゆっくり優雅に楽しめるんです(*^_^*)
ほんとお気に入りです(^・^)


少し宣伝(^^ゞ
Pikka Pikaオリジナルカラーセラピー(ホテルランチビュッフェ付♪)11:30~14:30でも利用させていただいております♪
ご都合の良いお日にちで随時受け付けております♪Pikka Pikaまでお問い合わせください♪
カラーセラピー個人セッション中もご自由にランチビュッフェをお楽しみください♪セッション後も、ランチビュッフェを心ゆくまでお楽しみいただけます♪
色で自分発見してみませんか?(^・^)
自分を知ることでとっても元気になりますよ(*^_^*)
あなたに必要なカラー提案させていただきます♪
ご希望の方は左記お問い合わせフォームより「Pikk Pika」までお申し込みくださいませ♪
グループでのお申し込みがよりお得です(*^_^*)


旦那さまも大満足♪旦那さま、お腹いっぱいで寝そうになってました(笑)
 
テラス (10)


こちらはエントランスのクリスマスツリー♪

テラス (11)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪



テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
