Pikka Pika Life 2009年10月



ありがとう♪

今日はお正月に「南京玉簾」を一緒にしましたGちゃん夫妻が遊びに来てくれました(^^♪
来週、結婚式を挙げられるとのことで、Gちゃんは旦那さまのKちゃんと「南京玉簾」を披露するとのこと\(^o^)/今年のお正月から会ってなかったけど、すごく幸せそうでこちらもうれしくなりました(^○^)
残念ながら、出席できなくてほんとにごめんね(:_;)というわけで、道具をお貸しすることに(*^_^*)
午前中は師匠のところへ一緒に行き、師匠からもお衣装をお借りして、練習もご一緒にさせてもらいました(^^♪

気が付けばお昼の2時(^_^.)みんなお腹減ってました(笑)
我が家へ移動途中にGちゃん夫妻にランチをご馳走になりました(*^_^*)ありがとう(^^♪
スイーツ好きになってしまった旦那さまにと「アントレ」の「渋皮栗ロールケーキ」も(^^ゞ
ティータイム用のケーキまで、Gちゃん、Kちゃん、ありがとうね(^・^)

ぎんちゃん夫妻と♪

旦那さまは今日もお仕事だったので一緒にいなかったけど、すごく楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました(^^ゞ
Gちゃん夫妻はこれから「ブライダル」の打ち合わせとの事(^・^)

いただいた「渋皮栗ロールケーキ」♪

旦那さま、喜んで食べてました♪入れ違いに来た父母にも半分あげちゃいました♪
Gちゃん、Kちゃんありがとうねー(^○^)

渋皮栗ロールケーキ1渋皮栗ロールケーキ2


Gちゃん夫妻を見送ると、入れ違いに私の父と母が来ました。

母から旅行のお土産♪

うちの旦那さまには名前入りのこれは何というものなのでしょうか?
ハサミとかドライバーとかナイフが出てきます(^.^)
写ってないけど、パリの車の雑誌♪
私には「ロクシタン」のクリーム♪と使うのがもったいないくらいかわいいペーパー♪
ラッピングにいいかも(^・^)

母からのお土産

「ヘンケル」のナイフ♪
ヘンケルのナイフ
スパスパ良く切れます!!(゜o゜)


今日は河内長野のお友達のところに行ってきたらしく、柿とじゃがいもとラディッシュも引っこ抜いてきたということで、おすそ分けしてもらいました\(^o^)/
無農薬でとても安心♪ラディッシュもラディッシュに見えないくらい大きかったです♪

Gちゃんたちがもう少し時間あれば、おすそ分けできたのになぁ(>_<)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

パーソナルカラー講座(第2回目)♪

「パーソナルカラー講座(全6回)」(^^♪
㈶堺市中小企業勤労者福祉サービスセンター(サンスクエア堺)にて本日、2回目の講座\(^o^)/

今日のセッティングはこんな感じ(^^♪
パーソナルカラー講座(2回目) 1


今日は色には3つの性質がある三属性のお話、PCCS、トーン、フォーシーズンカラーの理論をご説明(^^♪
色において、とても大切な基本中の基本なのです(#^.^#)
受講生のみなさん、すごく熱心でほんとうれしい限りです(*^_^*)

休憩を挟んで、今日からいよいよカラー診断!(^^)!
私も楽しみでついつい力が入ります!(^^)!

パーソナルカラー講座(2回目)2パーソナルカラー講座(2回目)3

ドレープ(色布)をあてていくと、どのように見えるのかを実際に見ていただいて、「パーソナルカラー」の威力が分かられたかな(^・^)
まだ今日は診断は最初なので、なんとなーくかもしれませんが、今回の講座15名なので、
皆さんにも良いお勉強になるかと思います(^^♪


本日は3名診断する予定が、2名で時間がきてしまいました(^^ゞ
次回はしょっぱなから、診断していきますので!(^^)!

それでは、また来週\(^o^)/



化粧水がなくなったので、またまた作りました♪
アロマスキンケアローション♪
朝用、夜用(●^o^●)

アロマスキンケアローション

疲れたお肌にたっぷり使うぞぉ(^◇^)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

リフレクソロジー♪

今日はRTA(ロイヤルセラピスト協会)の1DAY初級リフレクソロジスト養成講座を受講させていただきました(^^♪

リフレクソロジーの理論と概要がわかり、15分程度の実技(トリートメント)ができるようになるという、私にとって願ってもない講座でした\(^o^)/
関空日根野ステーションホテルで行われ、しかもランチビュッフェ付(#^.^#)

講師はロイヤルセラピスト協会指定スクール「クラーレ」の峯瀬先生♪
本当に素敵な先生で、私、いっぺんに惚れました!!\(^o^)/
とてもわかりやすく、丁寧に教えていただき、他の受講生のみなさまとも和やかにお勉強させていただきました(^・^)
午前中に理論、そしてみなさんでランチビュッフェ♪
PA290001.jpgPA290002.jpg

午後からいよいよ施術!(^^)!
私にとってやはり興味深いのは「反射区」でした(^・^)
みにくい私の足がまずはモデルに(^^ゞ

PA290014.jpgPA290026.jpgPA290031.jpg
とてもわかりやすく丁寧に教えてくださいました(^.^)
またお一人、私にとって尊敬(あこがれ♪)の先生ができてしまいました\(^o^)/
見習わなければならないところがたくさんありました(^^ゞ

受講生のみなさんとも一緒に練習させていただき、とても楽しくて、受講して良かったと思いました(#^.^#)

RTAの公認講座修了証書もいただくことができました!(^^)!
PA300046.jpg


これは帰って練習しなければ!(^^)!
ふふ、旦那さま、覚悟してね、あなたが練習台よ(^◇^)

PA290045.jpg
修了証書いただいた後に先生にお願いして一緒にお写真撮ってもらいました(#^.^#)
先生ありがとうございました♪



帰ってきて、忘れないように旦那さまに練習台になってもらおうと思ったのですが、とても疲れてしまっていて、今日は無理でした(>_<)
明日の講座の準備もあるし、明日にしよーっと(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日のスイーツ♪

またまたお気に入りのケーキ屋さん「アントレ」でロールケーキをGET♪
1785円が本日限定20個で980円♪
「栗のロールケーキ」です(^^♪

スイーツ好きになってしまった旦那さまも「でかした!」と大喜び(●^o^●)

栗のロールケーキ1

今日はハーブティーではなく「伊勢茶(緑茶)」でいただきました(^.^)

栗のロールケーキ2

本日は全部、たいらげませんでした(笑)



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

セザンヌ♪

絵心のない私ですが、勝手に語らせてもらいます(^^ゞ
「西洋絵画の巨匠」より抜粋です(^^ゞ

「ポール・セザンヌ」♪

ピカソやアンリ・マティスら20世紀初頭の巨匠画家たちから畏敬の念を込め「われわれの父」と呼ばれた画家(^.^)
キュビスム、フォービスムをはじめ、彼の絵画がその後の絵画の歴史に与えた影響は計り知れないという(゜o゜)

「りんごとオレンジ」♪

白い布の上で鮮やかなりんごとオレンジの色彩どうしがまるで生きているかのように躍動感を生み出しています!(^^)!
この作品は静物画の頂点ともいえる、まさに静物画の巨匠\(^o^)/

セザンヌは「りんご」を描き続けたのだそう。ある批評家は「ふつうの画家が描いたりんごはおいしそうに見える。だが、セザンヌのりんごは美しい」と言ったのだそう(゜o゜)

りんごとオレンジ

セザンヌは56歳の時、「いまにりんご1つでパリ中を驚かせてみせる」と語った。ほんとにパリを驚愕させた\(◎o◎)/!

セザンヌにとって「りんご」は特別だったのだそうです(^.^)親友ゾラからの贈り物であったりとかで友情の象徴でもあり、ヨーロッパでは古くから「愛」の象徴でもあるのだそう(*^_^*)



「松の木のあるサント・ヴィクトワール山」♪

セザンヌが生涯を通じて追い求めたモティーフであるサント・ヴィクトワール山♪
1880年代以降、この山の連作を描いた(^.^)

松の木のあるサント・ヴィクトワール山

「聖・勝利」という意味!(^^)!
一度本物を見てみたいなぁ)^o^(



セザンヌの作品は風景画の点数が圧倒的に多い中、

「赤いチョッキを着た少年」♪

セザンヌの人物画は写実的でないのに生きているように見える(゜o゜)右の腕が異様に長かったりで。
人の内面に迫ろうとしたからなのだそうです(゜o゜)
バランスを崩して描かれた長い腕が少年の感情の不安定さ、絵の中で少年が息づき何か思いにひたっているようなものが伝わってきます(^.^)
個人的に「色彩心理」の勉強にもなるなぁと(^^ゞ

赤いチョッキを着た少年


「大きな松と赤い土」♪

セザンヌは風景の手前に、しばしば1本の木を描く構図を用いたのだそうです(^.^)

大きな松と赤い土

これは私の勝手な見解ですが(^^ゞ
この1本の木はセザンヌ本人を現しているのではないかと(゜o゜)



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

今日の晩ご飯は何にしよー?といつものスーパーへ♪
店内をいろいろ見ていると、コロッケの揚げたてが出てきました(^○^)

ここのコロッケも美味しいんですよ(^・^)
しかも5個で298円!
「あ、今日はこれでいいわ( ^)o(^ )♪」
出来たて、サックサク(^○^)


「コロッケ定食」♪
♪出来たて、サックサクのコロッケ
♪里芋のピリ辛和え
♪お味噌汁

コロッケ定食

ちょうど、旦那さまも帰ってきました(#^.^#)
コロッケが美味しいと喜んでました(^^♪
おーい、私の作った「里芋のピリ辛和え」は?
美味しいと言ってくれたが、コロッケに負けましたな、これは(^^ゞ

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯とスイーツ&ティータイム♪

いわしが安かったので(^.^)
「いわしのゴマまぶし焼き」♪
「小松菜のおひたし」♪
「お味噌汁」♪
あ、ご飯写すのわすれました(^^ゞ

いわしのゴマまぶし焼き

そして、たっぷりのサラダ♪

サラダ

旦那さまと全部たいらげてしまいました(^◇^)


そして、今日は限定20個のロールケーキをゲットできました(●^o^●)

「アントレ」の「フルーツのロールケーキ」♪
お味見価格の980円でした!(^^)!

フルーツのロールケーキ1

スイーツ好きになってしまった旦那さま♪
びっくり、二人でたいらげてしまった\(◎o◎)/!

フルーツのロールケーキ2

ハーブティーのブレンドは旦那さまチョイスで、「カモミール」「ネトル」「エルダーフラワー」♪
このブレンド、とってもおいしい(#^.^#)

ナイス♪旦那さま(●^o^●)




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

母校の学際♪

今日は、高校、短大と一緒だった同級生のJ子ちゃんと母校の学際に遊びに行きました(^^♪
○○年?ぶり(笑)
高校は同じクラス、短大はクラスは別だけどずっと仲良し(^^♪
今日は、高校はオープンキャンパスの日で、J子ちゃんの旦那さまとお嬢さまはそちらに(^^♪
私たちは大学の方へ(#^.^#)今は4年生の大学になってます(^^♪
卒業生である私たちに定期的に大学の会報誌が届くのでしが美羽会「ホームカミングデー」で、アロマキャンドル作りがあるとのことで参加しました\(^o^)/
私もミツロウで作るアロマキャンドルは講座でしたりもしますが、どんなのかすごく楽しみ!(^^)!

J子ちゃんと待ち合わせして大学の学生会館カフェテリアへ(^・^)
すると、素敵な先生とアシスタントの方が(#^.^#)私たちは一番ノリでした(^^ゞ

先生はとてもかわいらしくチャーミングな方で素敵(^・^)
作り方を教えていただきました(^^♪
どうやら、ミツロウではなくパラフィンというもので作るみたい!(^^)!
初めてでドキドキ(*^_^*)
香りつけは「生活の木」のブレンドされた精油でした(^・^)
私が選んだのは「プルメリア」と「アプリコット」♪
J子ちゃんが選んだのは同じく「プルメリア」と「ラズベリー」♪
いずれもとてもいい香り(#^.^#)

カラフルなロウのキューブたちを入れて固めるそうです(^○^)

アロマキャンドル作り1アロマキャンドル作り2

香りのイメージにカラーのコーディネートしよーって言いながら!(^^)!
めちゃめちゃ楽しい♪学生の頃を思い出します(●^o^●)

アロマキャンドル作り3

キャンドルの芯を真ん中に固定するために割り箸で(^◇^)

アロマキャンドル作り4

固まるのを待つ間、ランチタイム♪
私たちが在学中はこんな素敵な学生会館はなかったぁ(;_;)
カフェテリアも(>_<)
今の学生さんたちがうらやましいなぁ(●^o^●)

カフェテリアで昼食

そして、出来上がり♪
とってもかわいい\(^o^)/
2人の完成品です(●^o^●)

アロマキャンドル作り5アロマキャンドル作り6
ラッピングも完璧です(^_-)-☆


学際で食べた「トーストアイス」♪ちょっとトースト焦げてました(笑)
「きなこ」と「メープルチョコレート」(^◇^)

トーストアイス

夕方6時から「お笑いライブ」で「クールポコ」さん、「ロッチ」さん、「テンゲン」さんが来られるそうでしたが、私もJ子ちゃんも用事があり残念(>_<)
でも、楽しかったぁ(*^_^*)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2010年SS ニューヨークコレクション(後編)♪

いつもの新聞から抜粋です(^○^)
引き続きNYコレクション後編(9/9~17)♪

「女神服 降臨」と書かれていました(#^.^#)


「カルバン・クライン」♪
古代ギリシャの基本的な服装は、1枚の布(麻、ウール)を体に巻いたり、垂らしたりする無縫衣で、代表的なものとして「キトン」があります(#^.^#)
それを連想させるようなデザインだなぁって思いました(^・^)
白一色でまさに女神服♪

カルバン・クライン

「ダナ・キャラン」♪

同じく、ギリシャ神話の女神を連想させるワンショルダー♪ヌードカラーでドレープの美しさとしなやかさが印象的(*^_^*)
これまた、女神服(^^♪

ダナ・キャラン

「ジェイソン・ウー」♪

こちらもワンショルダー(#^.^#)
ミシェル・オバマ米大統領夫人も着ていたブランドで、さらに知名度アップ♪

ジェイソン・ウー

「ロダルテ」♪
アフリカンなボディーアートを両腕に(^.^)
うーん、斬新\(^o^)/

ロダルテ

「デレク・ラム」♪
まさに、リアルクローズ(^・^)

デレク・ラム

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

なんばパークスでランチ♪

今日は、久々にお友達のYともとなんばパークスでランチを(●^o^●)
おなじみ「シノワーズ厨花」さんで(^^♪

Aランチセットをオーダーしました(*^_^*)
20%OFFになったので、1980円が1584円に(^^♪

「海老と彩り野菜の春雨サラダ」♪
 
NEC_0137.jpg

「ナメコとオニオンのスープ」♪

NEC_0138.jpg

ここから先、話に夢中になりながら食べてしまい、写真とるのを忘れてしまいました(>_<)
Yともと、「しまったぁ!(笑)」と(^_^;)
お品のお名前だけ(^^ゞ

「若鶏の厨花特製マヨネーズソース和え」♪

本日の炒飯or本日の麺が選べます♪
「本日の炒飯 (桜エビ)」はYともが(^・^)
「本日の麺」は私が(^・^)
それぞれオーダーしました(^○^)
     
お替り自由の選べるデザート
コーヒー or 紅茶

NEC_0140.jpg
NEC_0139.jpg

とても、ゆったりと過ごしました>^_^<

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

本日のティータイム♪

最近、旦那さま、やたらスイーツ好きになってきました(#^.^#)
お気に入りのケーキ屋さん「アントレ」で「紫いものロールケーキ」をGETしに行ったら、なんと売り切れ(>_<)

なので「本日のお勧めケーキ」と「イチゴショコラのショートケーキ」にしました(●^o^●)

まだ、旦那さま、鼻と喉が少しだけ気持ち悪いとのことで、今日のハーブティーは
「エルダーフラワー」と「ウスベニアオイ」のブレンドハーブティーで♪

アントレのチョコレート

「エルダーフラワー」は鼻水やくしゃみ、鼻詰まりなどの解消に、「ウスベニアオイ」は不快な喉の痛みの軽減に効果を発揮してくれます♪

風邪、インフルエンザ予防にも(^○^)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ティータイム♪

昨日、和歌山の高島屋の入り口で「北海道フェア」が(^・^)

「ロイズポテトチップチョコレート」が大人気という呼び込みもあり、買ってしまいました(^^♪
旦那さまとティータイム(●^o^●)

ポテトチップスチョコレート
ロイズポテトチップチョコレート

これ、美味しい>^_^<
ちょっとハマりそう(*^_^*)

昨日、一緒にお仕事させていただいたMさんに教えてもらいました(^◇^)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

受付案内のお仕事♪

今日は受付案内業務のお仕事に行ってまいりました(^^♪
和歌山市の商工会議所にて「住宅リフォームのステップアップセミナー」があり、来訪者さまの受付案内をさせていただきました(#^.^#)
こういったお仕事も実は好き(^^ゞご紹介していただいてありがとうございました(^^♪
この度、ご一緒にお仕事をさせていただいたMさん、また機会がありましたらよろしくお願いします(#^.^#)
休憩1時間いただいた時に和菓子屋さんを発見(^◇^)
お店の中でもお茶ができたので、速攻入りました(笑)

「紫香庵」というお店でした(^・^)

「ふくふくパイ」♪(右)
パイの中に大福が入っているという斬新な洋風和菓子(^^)
「栗と粒あんの生菓子」♪(左)
どちらもとても美味しかった(#^.^#)

ふくふくパイ&栗と餡の生菓子

和菓子屋さんだけど、ケーキも洋菓子も豊富、パンもありました♪パンは売り切れ寸前だったので、「お取りおき」しておいてもらいました(^^ゞ

お仕事が終わって、パンをお土産に自宅へ帰ると、旦那さまからメールが(^.^)
今日は体調いいから、仕事終わってからバンドの練習行ってくると(ーー;)
元気になって良かったけど、病み上がりでまだ少し鼻声なのに調子にのって(>_<)
帰ってきてまた「しんどい」とか熱出ても、もうしりませんで(-_-メ)

でもまあ、たいしたことなくて良かったからいっかー(^◇^)
晩ご飯、ちゃんと用意しなくてよくなったし、ラッキー(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Pikka Pika カラーセラピー♪

Pikka Pikaカラーセラピー(ランチビュッフェ付)をさせていただきました♪
3名さま、グループでのご予約ありがとうございました(^^♪

お1人ずつ、セッションさせていただきます(#^.^#)
お待ちいただく間はランチビュッフェを楽しんでもらいます(^^♪

ではではMさま♪
最初にピンクを塗られました(#^.^#)そして緑の○をお選びに(^.^)
とてもやさしく気配りのされる方(#^.^#)塗り方を拝見すると協調性があります(^・^)
結構甘えたさんですねぇ(*^_^*)とてもかわいらしい方です♪
そして、どちらかというと感覚派より理論派♪


それでは「今日のあなたのココロとカラダは?」
最初にカラーフェルト玉を3つ直感で選んでもらいます♪
この順番が大切(^_-)-☆
そして、最後にもうひとつだけカラーフェルト玉を選んでもらいます♪
この4つを4分割に配置してもらいます(^.^)

お選びいただいたカラーはこちら(^。^)

Mさま

オレンジ、黄緑、紫、そして最後の1つが水色(^.^)
楽しいことが大好きで非日常的なことも♪内面ではちょっとお疲れ?でも、そこまで深刻なものじゃなく、ちょっとだけね(^_-)-☆現実逃避して気分転換されたい気分?
家庭も大事にし、人とお話するのが大好き(^・^)感受性も豊かですねぇ(#^.^#)
今、希望を持って新たな発見も求めてるとてもフレッシュな気持ちでいっぱい!(^^)!なので、現在はとてもやる気満々!目標はまだ定まってなく、手探り状態で迷いはあるっぽいけど、大丈夫です(^^♪現在のこの色を見ると、思うがままにやってみてください!(^^)!今日のMさまに必要なお色は「ピンク」です(#^.^#)


お次はOさま♪
本日は赤に近いピンクを塗られましたが、実は青が好きとのこと(^.^)そして緑の○をお選びに(^.^)
やさしくとても思いやりのある方。青は慎重なとこが少しあるかな(^.^)そしてどちらかというと理論派♪
塗り方で見ると好奇心が強くて、気になると納得するまで追及されますねぇ(^・^)
ご本人さま曰く、納得するとどうでもよくなるらしいです(笑)

それでは「今日のあなたのココロとカラダは?」
お選びいただいたカラーはこちら(^。^)

Oさま

黄緑、ピンク、オレンジ、そして最後の1つが緑(^.^)

基本的にほんとやさしい方(^.^)きついことを人に言わないです(*^_^*)現在はココロ穏やかでとてもやさしい気持ちでいっぱいですが、ちょっと現実逃避も(^・^)ふふ、ほんのちょっとだけ気疲れしました?とお聞きすると「昨日、ほんの少しだけ」と(^.^)内臓も調子GOOD!カラダはとても健康ですね!(^^)!
幼少のころは、とても甘えたさんだったかな(*^_^*)目標といいますか考えてることは定まってるけど、ちょっと不安な感じがあるっぽいけど、大丈夫!(^^)!そんなOさんには今日は青です(^_-)-☆セッション後、試験を受けてた結果報告のご連絡があったらしく見事「合格」とのこと♪
「おめでとうございます!!」とみんなで拍手\(^o^)/


お待たせしましたYさま♪
ターコイズを塗られました(^.^)好きな色はピンクだけど、色鉛筆見てるとターコイズを塗りましたとのこと(^.^)緑の○をお選びに(^.^)
Yさまもやはりとてもやさしい気配りされる方(#^.^#)創造する力を持ってます!(^^)!理論派ですね(^^♪

それでは「今日のあなたのココロとカラダは?」
お選びいただいたカラーはこちら(^。^)

Yさま

黄色、ピンク、水色、そして最後の1つが白(^.^)

好奇心旺盛で、夢がありやっぱり創造性がある方(^.^)ほんの少しだけ不安もあるみたいだけど、大丈夫です!(^^)!一度クリア(リセット)して、新たに出発しようとされてます!(^^)!探究心、好奇心がものすごく出てます♪アンテナはりまくり状態で良いと思います(^^♪何か面白い気になるものを求めてるかもしれませんね(^_-)-☆ちょっと不安もあるみたいですが、頭はとてもさえてますよ(^^♪

そんなYさんには紫を♪今回は癒しとかではなく、せっかくこんなに好奇心が出てアンテナはってるのだから、感受性をプラスできたらいいなということと、反対色でバランスをとるということで(#^.^#)


セッション後、お食事をご一緒させてもらいました(*^_^*)
ソフトクリームがうまくできたので(笑)ちょっと自分でもビックリしました(笑)

ソフトクリーム


楽しんでいただけたようで、私もとてもうれしいです(^^♪
カラーってほんと楽しいですよ(#^.^#)

カラーセラーピー


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

スイーツ♪

HIPHOPの授業の後、すぐに旦那さまに電話して、体調を聞くと熱はもう下がっており、平熱に(^^♪
良かったぁ(#^.^#)食欲もあって安心(^.^)
何か欲しいものある?って聞くと「強いて言えばスイーツ♪」とのお答え(笑)
「ラジャー!!」(^◇^)
というわけで、お気に入り「アントレ」のケーキを買って帰りました♪(#^.^#)

旦那さまの大好物の「ブルーベリー」のケーキが新作で出てました♪
「ブルーベリータルト」♪
アントレのケーキ1

旦那さま、うれしそうにペロリと食べてた(笑)独り占めされた!!(>_<)

そして、これまた新作「いちぢくのタルト」と期間限定「パンプキンプリン」♪
これは半分こずつ♪

アントレのケーキ2


おっと、化粧水とフェイス用トリートメントオイルがなくなったので、早速作りました♪
「アロマスキンローション(朝&夜用)&アロマトリートメントオイル」♪

アロマスキンローション&トリートメントオイル

フェイス用トリートメントオイルのブレンドは「アプリコットカーネルオイル」に「小麦胚芽油」「アボカドオイル」♪
精油ブレンドは「ベンゾイン」「フランキンセンス」「カモミール・ローマン」で♪





ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

わーい、大成功♪

今日、「大阪府立大学オープンカレッジ」初めてのHIPHOPダンスの授業をさせてもらいました♪

「大阪府立大学オープンカレッジ」とは知的障害のある人の大学で運営されているのはなんと「大阪府立大学の学生の方々」なのです(*^_^*)
大阪府立大学内で運営されています♪
生徒さん1人1人に大学生サポーターの方々がサポートされています(*^_^*)
6月に「ラッピング」の授業をさせていただいて、今回はHIPHOPをさせていただきました(^^ゞ
私のこと、覚えてくれていた生徒さんやサポーターの方々、ありがとうございます(^◇^)すごくうれしかったです(*^_^*)

授業の前にアロマルームフレッシュナーでシュシュッとさせていただきました♪
インフルエンザ対策のブレンド「ティートリー」「スペアミント」で♪
みなさん、うれしそうにはしゃいでくれました(^○^)
そして「カンカンポマンダー」にはやっぱり「レモン」で(^^♪教室の片隅に(#^.^#)

SHIBA先生のレッスンの流れを参考にまずは準備運動からストレッチへ♪
2.jpgストレッチ1

一度、水分補給してからいよいよ振り付けへ♪
みなさん、一生懸命でしかもノリノリで元気いっぱいです\(^o^)/
7.jpg6.jpg11.jpg

最後にすみません(^^ゞ躍らせていただきました(^^ゞ
SHIBA先生、M&Mのみなさま、私、「Closer」踊ってしまいました(^^ゞ

16.jpg18.jpg


「やっちまったなぁ!」です(笑)あとで旦那さまに「ただの目立ちたがり屋や」と言われました(笑)
すんませーん(>_<)でもね、みんな喜んでくれたのよ(^^)うれしかったなぁ(^^♪

4.jpg

そして最後にまたみんなで踊りまして、クールダウンして終わりました(#^.^#)
総勢30名さまだったとのこと(^^♪見学の方々もおられて、とても楽しかったです(^^♪
私の方がみなさまからパワーをもらってしまった(^^ゞ
ほんとに楽しかったです♪
オープンカレッジのサポーターのみなさま、生徒さんのみなさま、ありがとうございましたm(__)m

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

私は元気なのに♪

朝、起きたら、旦那さま、また熱が!!\(◎o◎)/!
38度超えてるー!?(>_<)なんでー!?!?
昨日、復活したといって調子にのって「スパイダーマン」見てたからちゃうか、旦那さま(ーー;)
私は寝不足で、疲れはあるかもしれないけど、こんなに元気なのに^_^;
鍛え方が違うのか(^^ゞ

でも、お腹はすくみたいで、「うどん」がいいとおっしゃるので、おうどんを食べて、
とにかく別の病院に連れて行こうと思ったけど。。。今日は日曜日か。。。(>_<)
お仕事もお休みして、昨日、病院でいただいたお薬飲んでもらって様子みてみます(;_;)

さて、私は「大阪府立大学オープンカレッジ」さんへ行く準備しないと^_^;

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

よっしゃー♪

今日は、朝から旦那さまを病院へ^_^;
昨日は38度越えてましたが、今朝は微熱になってました。
昨日の応急処置が効いたかしら!?(#^.^#)
診察結果もインフルエンザではありませんでした\(^o^)/ただの風邪で、ホッとしました(#^.^#)
病院はものすごく患者さんでいっぱいで、2時間以上も待ったけど^_^;

旦那さま、食欲もあるし、後は良く寝て、引き続き「Pikka Pika流」カラー&アロマ&メディカルハーブで復活処置を(^^♪

晩ご飯時、「お腹すいたぁ」と旦那さま(^.^)もうすでに熱はなく平熱でバッチリ(^○^)

また、新鮮なお魚で「フグ」と「はげ」が半額で2種類買っても1000円弱(^.^)安かったので、海鮮鍋にしました♪水炊きであっさりとポン酢でいただきました(^^♪
旦那さま、食欲旺盛(●^o^●)もう、大丈夫やね\(^o^)/

明日「大阪府立大学オープンカレッジ」でHIPHOPの授業をさせてもらう振付、考えれるぅ(>_<)
そして、たった今完成\(^o^)/

みんなに楽しんでもらえたらないいなぁ(#^.^#)ドキドキです(^^ゞ


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

応急処置♪

パーソナルカラー講座終了後、携帯を見ると旦那さまからのメールが\(◎o◎)/!
今日は、旦那さまはお仕事帰りにジャズバンドの練習に行ってるはずなのに、お休みして帰宅したらしい。。。ついにダウンか(>_<)
とうとう、うちにもきたか!?インフルエンザか!?(ーー;)
アロマとハーブで日々対策してもうすぐ1年になるし、免疫力も高めてるんだけどなぁ(^^ゞ
ただの寝冷えとかであって欲しい(笑)
とか思いつつ、これは大変と急いで帰ろう(^_^;)
ですが、すでに、病院はもう閉まってます。。。
とりあえず、先にTELして旦那さまの声を聞き、「おかゆ」より「うどん」が食べたいと(^・^)
食欲はあるから良かった(^^♪
急いで帰る途中でスーパーに寄り、おうどんの玉と握り寿司が値引きになってて、これまた新鮮でおいしいお寿司なので、買って帰りました(^^ゞ私も講座があったので、晩ご飯は食べてないし、旦那さまが食べれなかったら、いただこうっと♪

帰宅するとやっぱり元気ない旦那さま(;_;)
おネギが好きな旦那さまにネギたっぷりと卵ものせた、あったかーいうどんを急いで作ると、全部食べてくれました♪お寿司も少し食べてくれました(^^♪
すりおろしリンゴを作ってデザートに(^・^)これも口あたりが良かったらしく、しっかり食べてくれたので、
良かったです(^.^)ちょっと安心^_^;
でも、熱を測ると結構高熱(ーー;)アイスノンと「冷えピタ」をおでこに貼りましょう^_^;
咳や喉の痛みはないみたいで、食欲もありちょっと安心したけど、
明日の朝、病院に行こうね^_^;

では、Pikka Pika流応急処置♪
胃腸に負担にならない食事を摂っていただいたので、次は水分をいつもより多めに摂ってもらおう(^^♪

「エルダーフラワー」のハーブティー♪
欧米では「インフルエンザの特効薬」と呼ばれています(^.^)
冷たいのが飲みたいとのことで、氷を入れてアイスに♪ついでに私はホットで一緒にいただきました♪
エルダーフラワー

風邪、インフルエンザ、花粉症に有効です(^・^)発汗、利尿作用をもたらします(^.^)

少し換気した後、アロマデュフューザー(^^♪
毎日とてもご愛用してます「アロマディフューザー ヘブンリーセント」♪
青のLEDライトの光と香りのミスト(^・^)超音波アロマディフューザーです(#^.^#)
使って2年以上経ちますねぇ(^^♪大好きです(#^.^#)今日も活躍してね(#^.^#)

アロマディフューザー1

アロマディフューザー2

ブレンドは「ユーカリ」「ラベンダー」♪
殺菌作用、抗ウィルスのスペシャリスト「ユーカリ」さんよろしくね(^・^)
万能「ラベンダー」さん、いつも頼りにしてます(^^ゞ


そして、カラーでの応急処置は、下着を「白」に(^_-)-☆
白にはすべての色のエネルギーが入っています(^・^)
肌は色を感じます!(^^)!

汗をかいて、体を拭いて、着替えてと。。。もうすでに3回目^_^;
ほとんど介護状態ですが(笑)やっと落ち着いてぐっすり寝てます(^○^)
少しでも早く回復しますように(#^.^#)インフルエンザではありませんように(>_<)
明日の朝(もう今日ですね)、病院行くんやでぇ(>_<)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

パーソナルカラー講座(第1回目)♪

本日初日です(^○^)
講座始まる前に今日もルームフレッシュナーをシュシュシュッと♪
インフルエンザ対策と受講生の皆さんはお勤め帰りの方が多いので、
眠気も吹き飛ばしてもらいたいと思い、ブレンドは「ティートリー」と「スペアミント」で(#^.^#)
受講生さんに高血圧の方がおられるといけないので、「ユーカリ」はあえて避けました(^^)
本日のカンカンポマンダーの精油は「レモン」♪集中力アップしてもらいましょう\(^o^)/

カンカンポマンダー1(プリマヴェーラ)

「パーソナルカラー講座(全6回)」(^^♪
㈶堺市中小企業勤労者福祉サービスセンター(サンスクエア堺)にて開講させていただきました\(^o^)/

パーソナルカラー初日1

定員15名とさせていただき、今年も抽選になられたそうで(^^♪
それだけ「パーソナルカラー」にご興味がある方が多いというのはうれしいことです(●^o^●)

アンダートーン(ブルー、イエロー)の比較を見てもらうためにカラーカードを使って少し作業をしてもらいました(#^.^#)
受講生のみなさん、真剣にカラーカードを貼ってくれました(^^♪

パーソナルカラー初日2

色のメカニズムやちょっとした遊びも加えて本日は終了とさせていただきました(^^♪

サンスクエア堺さま、受講生のみなさま、写真のご協力ありがとうございましたm(__)m




ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

パーソナルカラー講座開講の準備♪

昨年もさせていただいたのですが、今年もさせていただくことになりました(^・^)
今週金曜日から㈶堺市中小企業勤労者福祉サービスセンター(サンスクエア堺)にて開講させていただきます「パーソナルカラー講座(全6回)」(^^♪
去年は10名、今年は15名\(◎o◎)/!
ほんとは8名が私にとってはベスト人数なのですが(^^ゞ
というのは、生徒さん1人1人コミュニケーションもとらせていただきながらしたいというのもあるので(^.^)
その方が生徒さんからのご質問もされやすいんですよ(^^ゞ
ですが、頑張らせていただきます!(^^)!

そして今日、HIPHOPのレッスンに行く前に教材一式届きました\(^o^)/
日本色研事業㈱さんのKさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

さぁ、レッスンから帰ってきたら準備整えていかないと!(^^)!

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

やったぁ、合格♪

11日(日)に、8月末に受けた「メディカルハーブ検定」の合格通知と「合格証書」が届きました\(^o^)/
よっしゃー!(^^)!

そして、何気に「ぱどプレ」に応募しといたんですが、「ティファール」の蒸し器が当たったらしく、それも届きました(^^♪

おおー、何てラッキー♪
「スルッとKANSAI」の1000円分も何かで応募しといたやつなんですが、当たったみたいで朝に届いてました(^^ゞ

ちょっと今、何かと忙しくてしんどいけど、うれしい(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

10/9(金)パーソナルカラー 1day講座♪

4名さまのご参加があり、イオンりんくう泉南店の中にある「JEUGIAカルチャーセンター イオンモールりんくう泉南」にてパーソナルカラー1day講座をさせていただきました♪

パーソナル1DAY 2
始まる前に、インフルエンザ対策もかねて、アロマルームスプレーで香らせて(^・^)
今日のブレンドは「ティートリー」と「スペアミント」♪
お気に入りのカンカンポマンダーも置いてと(^・^)

今日の受講生のみなさま、とても元気な方ばかりで賑やかな講座になりました\(^o^)/
本日は好きな色グループとマッチされた方もおられましたし、マッチされてなかった方も(#^.^#)
みなさんでもご確認できたと思います(●^o^●)


ブログにご協力いただいたMさま、載せさせていただきました(#^.^#)ありがとうございますm(__)m
とてもチャーミングな方で、SP(スプリング)とSU(サマー)がブレンドされておりました(●^o^●)
どちらもお似合いで迷ってしまったぐらい(^^♪あえてSPに♪ピンクもすごくお似合いなのだけど、鮮やかさがもっと欲しくて、けど、WI(ウインター)ではない。断然SP(スプリング)!!
もっとイキイキとMさまを輝かせて素敵(#^.^#)診断中で皆様にも見ていただいてるところです(●^o^●)あてているドレープ(色の布)はWIですが、顔色の変化など見ていただいてるところです(^^ゞ
パーソナル1DAY 3

本日の受講生の皆様、ありがとうございました(#^.^#)

パーソナル1DAY 4

「JEUGIAカルチャーセンター」のスタッフの方々、お写真のご協力いつもありがとうございますm(__)m


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

X’masジャズコンサートのお知らせ♪

旦那さまの所属する「ファニーカンパニージャズオーケストラ」の「X’masジャズコンサート」のチラシとチケットが出来上がってきました(^^♪
毎年ある一番大きなコンサートです(#^.^#)
今年のプロの方はクラリネットの「北村 英治」さんです(^・^)

ファニカン1
ファニカン2

2009年12月20日(日)午後2時開演
泉大津市民会館大ホール
(入場料 一般1,500円 / ペア券2,000円)
主催:泉大津市民会館自主事業協議会
後援:泉大津市教育委員会

チケットのお求め:市民会館、私立南・北公民館、私立勤労青少年ホーム、市教委生涯学習課、私立総合体育館、私立図書館

お問い合わせ:市教委生涯学習課 0725-33-9366

旦那さまは「トランペット」♪またソロ頑張ってねぇ!(^^)!
ちなみにぴかまろ夫婦をご存知の方でチケットご入用であればご連絡ください(^◇^)
こちらでもお求めできます(^^ゞ

HIPHOPのSHIBA先生のスタジオにこのポスターを貼らせてくださるとのことで、SHIBA先生、ありがとうございます♪
それから、18日に大阪府立大学オープンカレッジでさせていただくHIPHOPのアドバイスもありがとうございました(●^o^●)
振り付け考えまーす!(^^)!
 
その前に、9日の講座の準備しないと<(`^´)>

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

うれしいご連絡♪

今日はHIPHOPのレッスンの日♪
レッスン前にカルチャーセンターから10/9(金)の「パーソナルカラー 1day講座」の参加人数のご報告ありました(#^.^#)
今回4名さま(^^♪うれしいな(^^♪追加ご参加あったら、また明日ご連絡いただけるとのこと(#^.^#)

それでは、もう一度宣伝させてもらいます(^^ゞ
パーソナルカラー 1day講座のお知らせ♪
イオンりんくう泉南店の中にある「JEUGIAカルチャーセンター イオンモールりんくう泉南」にてパーソナルカラー1day講座をします♪

やっぱりすごい!あなたが輝く美的カラー♪
女性はいくつになっても若く美しくありたいもの!
男性だって素敵に輝きたい!
あなたを素敵に輝かせる色の力、それがパーソナルカラー!
パーソナルカラー(似合う色♪)を見つけましょう!
(ナチュラルメイクでお越しいただくことをお勧めいたします。)

日時  10/9(金)10:30~12:00 ご参加お待ちしております♪
    
受講料 3,150円(教材費込)


お問い合わせは下記にてお願い致します(#^.^#)

「JEUGIAカルチャーセンター イオンモールりんくう泉南」
TEL 072-480-4710


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪


テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

Happy Birthday♪

旦那さま、バンドの練習から帰ってきました♪

では、早速(^^♪
旦那さまが、ローソクをうれしそうにさしまくってました(^○^)
斜めにさして、「デザインや♪」とか言うたりしてましたが、余計なことするので、ロウが溶けてヒヤヒヤしました(>_<)
「アンジェラ」のバースデーケーキ(●^o^●)

バースデーケーキ

スポンジがフワッフワッで中にもイチゴが入っててとっても美味しかったです(^◇^)
旦那さま、今日はいっぱい食べてた\(◎o◎)/!
余るかなと思ったのに、結局二人で食べきりました(^^ゞ

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2010年SS ニューヨークコレクション♪

いつもの新聞から抜粋です(^○^)

4大コレクションの先陣を切ったNYコレクション\(^o^)/
先月上~中旬に開催された♪
全体的に黒から脱出か!?守りから「ちょいアゲ」に!(^^)!

ベージュ系のヌーディー色にセクシーかつ軽やかな露出フォルム(゜o゜)

「3.1 フィリップ リム」♪

3.1 フィリップ リム 2

「エリン・ワッソン×ルカ」♪

エリン・ワッソン×ルカ1
エリン・ワッソン×ルカ2

「アレキサンダー・ワン」♪

アレキサンダー・ワン

「タクーン」♪

ビビッドブルーが素敵(*^_^*)

タクーン

「マーク・ジェイコブス」♪

マーク・ジェイコブス



2010年SS(春夏)ファッションは健康セクシーで素肌をファッショに取り入れる!(^^)!
色をコントラストに(^^♪

うーん、それには体型も気をつけていかねば(>_<)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アロマトリートメントのモデル♪

今日は、アロマトリートメントのモデルに本町まで♪
Mさんの練習台に(^^♪
どんどん私の体使ってくださーい(^◇^)
今日は、もう一人の方のモデルにもならせていただきました(*^_^*)
二人がかりで施術されるとほんとに贅沢です(*^_^*)
ブレンドはあつかましくも「ローズ」と「ネロリ」をお願いしてしまいました(^^ゞ
また来月もということで、こちらこそよろしくでーす(^・^)

施術後、Mさんと「アンジェラ」でカフェタイム(^○^)

「黒胡麻カフェラテ」♪

黒胡麻カフェラテ

めちゃめちゃ美味しかったです(*^_^*)
Mさんといろいろお話してたら17時半\(◎o◎)/!
お店を後にして帰る途中に、別の派遣のお仕事のお電話が(●^o^●)
今度は商工会議所でのセミナー受付などのお仕事♪
出先で、スケジュール帳持ってなかったので、すぐにお返事出来なかったのですが、
帰って確認するといけそうなので、明日ご連絡させていただきまーす♪
うーん、10月は仕事、つめすぎか(>_<)
でも、いろんな仕事したいからなぁ(^・^)出来る時にする!これ、私の鉄則です!(^^)!
必ず、何らかの形で役に立つから(^^♪

それはさておき、今日は旦那さまの「Happy Birthday」♪
なのですが。。。お祝いより、ジャズバンドの練習に行く方がいいらしい(^_^;)
というのも、12日(祝)にジャズバンドの演奏で、ソロもするらしいので(●^o^●)
残念ながら、私はお仕事でいけませーん(^_^;)頑張ってねーヽ(^o^)丿

というわけで、今日は晩ご飯の用意はしなくていいのでラッキーなのですが(^^♪
なので、この「アンジェラ」で誕生日ケーキを朝から予約しておいたのでーす(●^o^●)

旦那さまの帰りは11時過ぎてしまいますが、帰ってきたらケーキでお祝いしましょう\(^o^)/
では、後ほど♪



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今日の晩ご飯♪

講座をすませて、急いで、ご飯の用意(^_^;)

今日は「太刀魚の素焼き定食」♪
昨日の炊き込みご飯と(^^ゞ
太刀魚がまた美味しいかった(^○^)やっぱり、安くて新鮮(^^♪

太刀魚の素焼き定食

写真写ってませんが、「ピリきゅう」も( ^)o(^ )

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

10/4(日) ♪Pikka Pikaカラーセラピーでアロマスキンケアクリーム講座♪

今日のPikka Pikaカラーセラピーでアロマスキンケアクリームを作ろう(ティータイム付)♪

カラー&アロマ


今日はお1人さまのご予約でした(#^.^#)
7月に来られた方にご予約されました(^・^)
リピーターさん、大歓迎です♪ありがとうございます(^^♪
お咽喉の調子がすっきりしないとのことだったので
本日の芳香浴 Pikka Pika アロマブレンドは「ユーカリ」「ラベンダー」です(^^♪

では、カラーセラピーから「今日のあなたのココロとカラダは?」
最初にカラーフェルト玉を3つ直感で選んでもらいます♪
この順番が大切(^_-)-☆
そして、最後にもうひとつだけカラーフェルト玉を選んでもらいます♪
この4つを4分割に配置してもらいます(^.^)

お選びいただいたカラーはこちら(^。^)

カラーセラピー

黄、黄緑、オレンジ、そして最後の1つが赤(^.^)
驚き\(◎o◎)/!前回と全く同じ順番で同じ色をお選びに(゜o゜)
でも、配置が少し違ってました(*^_^*)それでは本日のカラーセラピーといきましょう(^^♪


この方はとっても活動的、正義感もお強い!(^^)!嘘はつけない、ついてもすぐバレちゃう人(笑)
熱しやすく冷めやすいことも( ^)o(^ )でも、とってもあっさりしてるんですよねぇ>^_^<
フットワークも軽く、行動派でございます!(^^)!基本的にやっぱり元気\(^o^)/
今日も便秘も程遠いくらいない状態ですね(^◇^)
食欲も旺盛で希望に満ち溢れています(^.^)
旅行に行ってきたばかりだそう(^◇^)だからかなぁ(*^_^*)
今日も楽しみにして来られたのでしたら、とってもうれしいです(●^o^●)
昨日は喉の調子がすっきりしないとのことだったけど、今日は元気というだけあって、すこぶる元気!(^^)!とても良いことです(*^_^*)

本日の色バランス的に必要な色は青をお勧めします♪

では、アロマスキンケアクリームを作りましょう(^・^)

精油(エッセンシャルオイル)の成分等のご説明をし、
スキンケアに適したご説明もさせていただきました(^・^)
肌質は普通肌とのことなので、特に乾燥もしないとのことでうらやましい(^○^)
そしてお選びになったのは「ラベンダー」と「ゼラニウム」♪
どちらもスキンケアによく使われています(*^_^*)
万能な精油ベスト3に二つとも入っているくらい(^.^)
お肌にやさしく皮膚の修復にも役立ちます(^○^)
ちなみに「ゼラニウム」は副腎皮質刺激精油でアトピーでステロイド剤を使っているのをやめていく時に用いたりもするそうです(*^_^*)
オイルは「ホホバ」を(*^_^*)

スキンケアクリーム作り1スキンケアクリーム作り2スキンケアクリーム作り3スキンケアクリーム作り4

とても上手に作られておりました\(^o^)/

そしてティータイムと思いきや、ハンドトリートメントも(^^♪口コミですが結構評判いいんです(^^ゞ
トリートメントオイルは「マカダミアナッツオイル」で(^.^)
リフレッシュしたいとのことと本日のカラーセラピーもかねて「スイートオレンジ」♪
ブレンドに「ローズウッド」などいかが?と香りを試してみるとお気に召されたご様子(*^_^*)
トリートメントさせていただきました(●^o^●)

ゆっくりティータイムでおくつろぎください(^.^)トリートメント後は水分補給も大切です(^・^)

ティータイム

ハーブティーは「ウスベニアオイ」もおすすめしましたが「エルダーフラワー」を選ばれました♪インフルエンザ予防にいいし、粘膜保護作用のある粘液質やミネラルも含み、フラボノイドも豊富に含むハーブの代表でもあります♪免疫力高めましょう\(^o^)/


そして、講座を受けられた方に幸せ袋を(^・^)
私の母の手作りです(*^_^*)着物から作っています(^・^)
期間限定(^^ゞ

幸せ袋


本日もありがとうございました(^・^)またのお越しをお待ちしております(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
