Pikka Pika Life 2009年07月



日帰り温泉♪

今日は旦那さまの定休日♪昨日は代休でお休みとって丸一日ゆっくりしてたのでほぼ復活されたみたいです(^^♪

なので、今日は日帰り温泉に(#^.^#)
というのも実は今年の大開運月が7月(今月)なのです(●^o^●)
本日はさらに強力な大開運日ではなかったのですが(^^ゞ
私たち夫婦は「一白水星」♪今月の吉方位は東と西♪特に東!!
そして、温泉はパワーの源♪吉方位の温泉は最強です(●^o^●)これで、仕事運、健康運すべていい方向に行くでー(#^.^#)
ってことで日帰り温泉に(^^♪

午前中はゆっくりしてお昼ご飯食べてから出発(^・^)

天然鉱泉 「神通温泉」♪
ちょうど、東の方向にあり、まさにベスト(^_-)-☆
今日はとってもいい天気♪ドライブしながらなので、「空」「海」「森林」が目に飛び込んできます(^・^)
自然とカラーが入ってきて自然に癒されています(#^.^#)

天然鉱泉の神通温泉 001

平日なのもあるのか、穴場なのか、女湯貸切状態が何度かありました(^^♪
水風呂、電気風呂、サウナはないけど、天然温泉なのでほんとお肌ツルツル(●^o^●)
塩素の匂いなんて当然しません(#^.^#)
窓から外を覗くと川があり、アヒルさんたちがたくさんいました(^・^)

天然鉱泉の神通温泉 002

私は長風呂なので(笑)2階に宴会場みたいなお部屋があり、自由に休憩できたのでそこで待ち合わせ(●^o^●)
そして、「ココナッツオイル」で旦那さまに「ハンドトリートメントスペシャルコース」を施し、これで元気にならないわけがない(^_-)-☆

おサルの「しるくちゃん」も駐車場におりました(#^.^#)動きまわるので写真とるのに苦労して、これでもやっと撮れた1枚です(^^ゞ

しるく

天然鉱泉 神通温泉
和歌山県那賀郡打田町神通150番地の1
地球にかかる大気の圧力と海の満潮時、干潮時、及び地球が
自転する遠心力によって泉水の色が濃くなったり薄くなったりする
不思議な湯。湯の成分は、全国的にも珍しい浸透性殺菌力を含む。



最後の夏バテ解消の仕上げはホルモン焼きで(笑)

美容と健康、ヘルシーで低価格なので女性にホルモン焼きがブームです(●^o^●)
「マリンポリス」がなくなって、この「情熱ホルモン」ができてました(^・^)

ホルモン焼き 001
ホルモン焼き 002

旦那さま、大喜びでガッツリ食べてました\(^o^)/
もちろん、私も(^^ゞ

休養、栄養、カラー、アロマ、ハンドトリートメント、あらゆるものを駆使して、自然治癒力&免疫力を高めるというこれぞまさしくPikka Pika流「ホリスティックケア」(#^.^#)


テーマ : 楽しい休日
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

旦那さまの体調がまだ少し戻ってないのか、今日は丸一日爆睡してました(^_^;)
かわいそうだったので、そのまま爆睡していただき(笑)、午前中に用事をすませ、お昼もそーっと出掛けました(^^♪

16:30頃にいつものスーパーに行くと新鮮な丸あじ2匹が299円!!
刺身にもいけると言ってくれた生鮮のおじさんに3枚におろしてもらい、これをカルパッチョにしてみました(●^o^●)

「丸あじのカルパッチョ」と「スパイスチキン」♪
オリーブオイルとポン酢と塩少々を混ぜてあじを漬け込んでしばらく冷蔵庫に入れてバジルをふりかけて出来上がりです(^^♪これがめちゃめちゃ美味しかったです(^^♪

スパイスチキンはイオンで買ってきました(^^ゞこれも美味しいんです)^o^(

スパイスチキンと丸あじのカルパッチョ

あと「男前豆腐」の冷奴をつけて、体力回復してくれますように!(^^)!
旦那さま、食欲あるのが良かったぁ(*^_^*)
ぜーんぶ食べて、満足してくれましたぁ(^○^)

そして、アロマのお風呂に入って、ジャズ聞きながらゆっくりしてます♪
ちょっとは元気になったかな?


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

第5回メディカルハーブ検定♪

ついに申し込んでしまいました(^^ゞ申し込み締め切り日は31日だったので
とりあえずHIPHOPの発表会が終わってからどうするか考えようと(^^ゞ
レッスンも3週間お休みなので、ちょうどいいかも!(^^)!

ハーブは人の生活に役立つ植物の総称で「薬草」や「香草」と邦訳されます。
メディカルハーブとは自然療法の一分野にあたります(^.^)
メディカルハーブの邦訳は「植物療法」
(利用する「薬用植物」を示す場合もある)

というわけで、苦手だけど独学頑張ってみます(>_<)

試験日は8月30日(日)
はたして今から勉強して大丈夫なのだろうか(゜o゜)でも、もう後には引けません(笑)
よっしゃ、頑張るでぇ!(^^)!

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

セラピーズ集合♪

今日は久しぶりに「セラピーズ」で集まりました(^^♪今日は旦那さまもラッパの練習で晩ご飯の用意はしなくていいのでーす(^^♪

今回の幹事さんはM姉(^◇^)ありがとう\(^o^)/

Dining Restaurant LUXIOUS セラピーズ 003

「セラピーズ」の発足はもう5~6年前になるでしょうかねぇ(゜o゜)色彩心理(カラーセラピー)をスクールで学んだメンバーから徐々に人数が増えていき今に至ります(#^.^#)
みんなそれぞれいろいろ活動されています(^^♪

今日のお店はなんばパークス7Fにある「Dining Restaurant LUXIOUS」♪
ホテルをイメージして創られたバイキングレストラン(#^.^#)
以前、友人Sっちーとも行ったお店で写真撮り忘れたので今回は忘れずにご紹介(^.^)

Dining Restaurant LUXIOUS セラピーズ
Dining Restaurant LUXIOUS セラピーズ 001Dining Restaurant LUXIOUS セラピーズ 002
クレープも3種類あり、オーダーできます(^^♪

2,580円(100分)ととてもリーズナブルです♪ぐるなびクーポン持っていけばさらに10%OFF♪

「Dining Restaurant LUXIOUS」
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス7F
TEL 06-6644-0280

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

今日の晩ご飯♪

今日は旦那さまの大好きなチキン料理を♪

「チキンのガーリック照り焼き」♪
そして、オードブルには「エリンギと野菜のカルパッチョ」♪
これはお初です!しかもオリジナル♪
にしては上出来でした\(◎o◎)/!
そして市販のいただいたコーンスープを牛乳ではなく豆乳でアレンジ(^^ゞバジルをちらして(●^o^●)

チキンのガーリック照り焼き、エリンギと野菜のカルパッチョ、豆乳コーンスープ

ガッツリと食べてくださいな(^^♪
そして、私はお風呂屋さんに行ってくるわぁ\(^o^)/

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

遊食空間 喰快 泉南店♪

めーいっぱい踊ったのでハラペコで行きました(^^ゞ
ここは前々から行ってみたいと思っていたお店♪
Fっちゃんにご相談して決定(^^♪
二人とも車だったのでノンアルコールカクテルで乾杯\(^o^)/(撮るの忘れました(^^ゞ)

店員さんのおすすめメニューを早速3品(#^.^#)

画像が悪くてスミマセン。。。

今月のおすすめその1「海老のマヨネーズソース」♪
喰快 001
しょっぱなから大正解!!


「海老生春巻き」♪(トマト&ガーリック/バジル/スイートチリ)からソースが選べるというので、トマト&ガーリックをオーダー(^・^)
喰快 003
これも大正解!!

「おこげと海鮮あんかけのハーモニー」♪揚げたてカリカリおこげに、アツアツ海鮮あんかけをかけたらジュワー!!

喰快 004
言うまでもないでしょう(笑)


本日は生牡蠣がおすすめとのことで♪
これもオーダー♪

喰快 002

やっぱり、漁港があると新鮮で美味い(^^♪

「かんぱちのカマ塩焼き」♪

喰快 006

「ネギ焼き」♪
喰快 005

「カマンベールチーズ揚げ」♪

喰快 007

「なんこつのから揚げ」♪

喰快 008


とにかくメニューが豊富でした(#^.^#)
お味もGOOD(^^♪
お値段もとってもリーズナブルです(●^o^●)
10%引きクーポンも使えてさらにお得でした(^・^)


遊食空間 喰快 泉南店
大阪府泉南市北野1-7-13 (旧26号線沿い)
南海「岡田浦」駅より徒歩15分
TEL 072-496-9015

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

TRAILL vol.9 ♪

踊ってまいりました\(^o^)/めちゃめちゃ楽しかったです(^^♪

雨の心配もあったのですが、豪雨もなく、中断することもなく、みなさんものすごく熱くかっこよく踊られてました!!\(^o^)/
ほんとはぜーんぶデジカメで撮った写真載せたい(>_<)
多すぎてムリ(;O;)
ほんの一部だけ♪どーぞ♪

TRAILL 005TRAILL 008TRAILL 009TRAILL 010TRAILL 018TRAILL 028TRAILL 032TRAILL 036TRAILL 042TRAILL 053TRAILL 056

何をどう語っていいのやらわからないぐらい、みなさんがかっこよすぎてお腹いっぱいという感じです\(◎o◎)/
これは生でみてもらわないと伝わらない(^^ゞ
SHIBA先生のかっこよさ、最高です\(^o^)/
他の先生方もものすごい\(◎o◎)/!
ドキドキしっぱなしでしたぁ♪ほんとお腹いっぱい(笑)


Mっちゃん、N美さん、Dちゃん、応援ありがとうございました(^^♪めちゃめちゃうれしかったです\(^o^)/
Fっちゃーん、見に来てくれてデジカメも撮ってくれてほんとありがとうねー(#^.^#)

Sちゃん、一緒に踊れてとっても楽しかったです(^^♪次はいつものメンバーみんなで冬に出場ですね(●^o^●)

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

体力落ち気味の旦那さまに、豚肉と野菜たっぷり、そしてゴーヤ!!豆板醤でパンチきかせて(^◇^)
「ピリ辛ゴーヤチャンプルー」♪と
大根サラダを下に敷き詰めて、ポテトサラダを作りました♪
トマトをたくさんのせて
「ポテトサラダ」♪

ピリ辛ゴーヤチャンプルー

ご飯がすすむ、すすむ\(^o^)/

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

JSDS主催HIPHOPダンス発表会時間変更のお知らせ♪

タイムテーブルに変更連絡ありました(>_<)
今日のような豪雨で中断があっても大丈夫なようにと1時間早く始まります(^^ゞ

TRAILL vol.9 ♪

岸和田カンカンベイサイドモール(野外)にて、SHIBA先生のダンススクールJSDS主催のHIPHOPダンス発表会があります♪海をバックにみなさんかっこよく踊られるので是非観に来てください\(^o^)/無料です♪

日時  7月26日(日曜日)
場所  岸和田カンカンベイサイドモール(野外)                                     時間  ♪1部♪ 11:45~14:15(44チーム出場)
     ♪2部♪ 16:15~18:45(38チーム出場)
 ※雨天時は8月8日(土曜日)に変更


Sちゃんと私は2部の10番目に出場です♪頑張ります!(^^)!

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

トランスフォーマー/リベンジ ♪

今日は旦那さま、ラッパの練習でまたまた遅くなるので、レイトショーに行ってしまいました(^^ゞ

「トランスフォーマー」シリーズ、第2弾!
やっと、観れたぁ)^o^(

悪の金属生命体ディセプティコン。新たな仲間を引き連れ、再度地球へやってきた!オートボットとディセプティコンの、新たなる闘いが始まる。

迫力満点でした(*^_^*)

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

最後の練習♪

今日、SHIBA先生のスタジオをお借りして13:00~15:00までSちゃんと最終練習しました♪
いよいよ日曜日です(^◇^)
ドキドキ、ワクワクします(●^o^●)

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

JSDS主催HIPHOPダンス発表会のお知らせ♪

TRAILL vol.9 ♪

岸和田カンカンベイサイドモール(野外)にて、SHIBA先生のダンススクールJSDS主催のHIPHOPダンス発表会があります♪海をバックにみなさんかっこよく踊られるので是非観に来てください\(^o^)/無料です♪

タイムテーブル出来上がりました\(^o^)/

日時  7月26日(日曜日)
場所  岸和田カンカンベイサイドモール(野外)                                     時間  ♪1部♪ 12:45~15:15(44チーム出場)
     ♪2部♪ 17:15~19:45(38チーム出場)
 ※雨天時は8月8日(土曜日)に変更


Sちゃんと私は2部の10番目に出場です♪頑張ります!(^^)!

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

アマルフィ 女神の報酬♪

観に行ってまいりました(^^♪
今日はレディースデー♪
HIPHOPの練習終わって(今日も楽しかったぁ♪)ストレス発散!(^^)!
旦那さまも今日はラッパの練習で帰ってくるのは24時半♪
ゆっくり映画鑑賞ということで「アマルフィ 女神の報酬」を(#^.^#)
旦那さまは映画はあんまし、観てくれないのでいつも1人でゆっくり行きます(^◇^)
今日の「アマルフィ 女神の報酬」も一緒に観に行く?と聞くと「別にいい」って言われてたので(;一_一)
それじゃあ、「行ってきていい?」「いいよ」って♪わーい\(^o^)/

感想は。。。とても良かったです\(^o^)/
イタリアにもじっくりと行ってみたくなりました♪
ストーリーももちろんおもしろいのですが、それよりもっと私的にうれしい場面が(●^o^●)
特別出演に「福山 雅治」さんがぁぁあああ(●^o^●)

この声は!!と思いきや、福山くんが出演してるではないかぁ\(^o^)/
危うくストーリーどうでもよくなりかけました(笑)あぶない、あぶない(笑)
しかも2回も登場してくるといううれしいサプライズでした(#^.^#)
満足、満足♪

旦那さまにもご報告♪「ふーん」やって(;一_一)
でも、今日のジャズバンドは初めてのところらしく、すごく楽しかったみたいで超ゴキゲンで帰ってきてうれしそうに話してました(●^o^●)
ほんとに「ラッパ」(トランペット)がジャズの演奏が好きなんやなぁ(^^♪
いつものジャズバンドの練習の木曜日に加えてこれから、月2回水曜日行くそうです(^^♪
さらに活動の場が増えて良かったねぇ(^◇^)
じゃあ、私もたまーに!?レディースデー活用して映画に行こうっと(#^.^#)

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

皆既日食♪

今日は皆既日食♪
大阪は部分日食♪

観れるかな、観れるかな♪と思いながらも、曇っていて結局観れなかった(-"-)
でも、確かに少し暗くなり気温も少し低くなってました(^。^)

そして、今日もHIPHOPの練習にGO(^◇^)

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

レオナルド・ダ・ヴィンチ♪

絵心のない私ですが、勝手に語らせてもらいます(^^ゞ
「西洋絵画の巨匠」より抜粋です(^^ゞ

「レオナルド・ダ・ヴィンチ」♪

科学者であり、芸術家であり、まさにルネサンスの「万能の天才」♪
ただ、驚くほど仕事が遅く、作品を完成させる気力にも乏しかったらしい^_^;
ある美術理論家の評伝集には「仕事を完成できないのは、レオナルドの運命である」とまで記されているらしいです。へぇぇ(゜o゜)

ミステリー小説『ダ・ヴィンチ・コード』の素材にもなった(^・^)
西洋絵画史上、最高傑作とされている
「モナ・リザ(ラ・ジョコンダ)」♪

レオナルドの筆による完成作で後世の加筆もない唯一の作品♪
この女性は「スフマート技法」によって描かれています。

スフマート技法・・・レオナルドが自然界には「輪郭線」など存在しないことに気付き線を用いず、
色の色彩の調子とその変化のみによって形を現す方法として確立した技法(ぼかし技法)

モナ・リザ(ラ・ジョコンダ)

左側の背景の遠景が大気中の水蒸気の影響で青くかすんで見えることを利用して
画面に奥行きを与える手法を「空気遠近法(大気遠近法)」といい、
これまたレオナルドが完成させたそうです\(◎o◎)/


映画「天使と悪魔」の素材にもなった
「最後の晩餐」♪

キリストの右のこめかみには遠近法の消失点を示す釘痕が残っているそうです。
折り目までもが描写されたテーブルクロス。修復洗浄によって図柄が判明したもので、
レオナルドが細部にわたってデザインにも注意を払っていたことがわかるという。
うーん、実物観たいー!!(>_<)
残念ながら、日本にはレオナルドの絵画作品はありません(;O;)

最後の晩餐 001

「洗礼者ヨハネ」♪
こちらも「スフマート技法(ぼかし技法)」の効果を示す晩年の作品♪
人差し指で天を示すのはキリストがこれから生まれてくることの暗示。

レオナルドの作品には「人差し指で指し示す絵」が何点もあります。
未来の暗示etc。。。

洗礼者ヨハネ

余談ですが、よく指を指すな!!とか頭ごなしに言う人がいますが、時と場合によると思います(゜o゜)
必要な時はありますし、指し示さなければならない時もあると思いませんか?(^・^)
案外、頭ごなしに言う人ほど人差し指で思いっきり失礼に指している人が多いように思うのは私だけでしょうか(笑)


「聖アンナと聖母子」♪
広大な自然と母子の穏やかな描写は、スフマートと空気遠近法の技法♪
レオナルドはこの未完の作に最後まで手を入れつづけ、
「モナ・リザ」と「洗礼者ヨハネ」と「聖アンナと聖母子」の3点だけ
生涯、手元にとどめて手放さなかったそうです。

聖アンナと聖母子 001

他にもデッサンやスケッチなどから、科学者ならではのレオナルドの探究心強さ、真実の追究がうかがわれます(●^o^●)

レオナルドが描く「指し示す手」の先に、未来が開ける\(^o^)/

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アロマ冷湿布♪

旦那さま、首と肩がちょっと痛くておかしいとうったえられ、「よし、それじゃあ冷湿布したるわ!」と(^・^)

ブレンドは「ペパーミント」と「ラベンダー」で(^_-)-☆
洗面器に冷水を入れ、精油各1滴入れ、よくかき混ぜます(^○^)
タオルを浸し、硬く絞って首と肩に(●^o^●)

お風呂上りにもしてあげようと思って、作りおきバージョンは、
キッチンペーパーを使います♪
何枚か重ねて浸して硬く絞って、ポリ袋に入れて冷蔵庫に入れておいて、
お風呂上りに取り出して患部に当てればひんやりきもちいい(^^♪
これはいいですよぉ!(^^)!

この季節、汗ふきとしても使えます(^^♪
清涼感とアロマの香りでさっぱりと(#^.^#)
消毒、殺菌効果も期待できます(^○^)

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

「ホタテとささみと夏野菜のガーリックソテー」♪
オリーブオイルとガーリック、バターも少々、そしてブラックペッパーとたかのつめでパンチきかせて\(^o^)/
夏バテ解消メニューです(●^o^●)
ホクホクのじゃがいもも添えて(^◇^)

ホタテとささみと夏野菜のガーリックソテー


今日の晩ご飯♪

今日は土用の丑です♪

「野菜たっぷりうな丼」♪
夏野菜味噌汁と一緒に(^◇^)

うな丼

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

Yともに教えてもらった「ホイコーロー」を作ってみました♪
辛いもの好きなので、豆板醤の量を多めにしてかなりピリ辛に(^・^)

「ピリ辛ホイコーロー」♪
なす、ピーマン、キャベツ、豚肉で(^.^)
ポテトサラダも作って付け合せに(^◇^)
ミニトマトもとっても甘い(^^♪
夏野菜のお味噌汁も\(^o^)/

ピリ辛ホイコーロー

「ひじきたっぷり、だし巻き厚焼きたまご」♪
大根おろしとネギでポン酢をかけて(^・^)

ひじきのダシ巻き厚焼きたまご

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

健康診断と子宮ガン検診♪

今日は、一ヶ月前から予約していた健康診断と子宮ガン検診に行ってきました(>_<)
病院嫌い(怖がりで (^^ゞ)の私ですが、2年もほったらかしだったので。。。

私にはまだ子供はいません。家系的に子宮系の不安もあり、やはり定期的に行く方がいいのかなと。
健康診断もしてないのでちょうどよかったです(^・^)
注射嫌いなので、採血も結構勇気が(笑)
診断結果は2~3週間後に届くとのこと。

カラーセラピー&アロマ手作り化粧水講座のご案内♪

♪カラーセラピー&アロマ手作りスキンケアローションを作ろう(ティーセット付)♪
Pikka Pikaカラーセラピーで今日のあなたのココロとカラダは?
アロマエッセンシャルオイルで手作り化粧水を作ってみませんか(^・^)

aroma.jpg


日程 12(日)、19(日)、20(月)
時間 14:00~16:00
場所 Pikka Pika (泉南市 南海本線「樽井」駅徒歩10分)
費用 3,675円(材料費すべて込、ティーセット付)
※各日程とも定員4名 要予約♪
ご予約は左記「ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム」にてお願いします♪
メールにて詳細をご連絡させていただきます♪

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

泉州ご当地バーガー♪

今日は旦那さまの定休日♪いい天気だし旦那さまは飛行機が大好きなので(^・^)、関空に行きました(^◇^)
イオンりんくう泉南店から「スカイ シャトル」というのがありまして、アウトレットなど経由して関空まで行けるバスなのです♪100円で行けるという♪行って帰ってきて200円で遊べました(#^.^#)
関空行くとそのまま旅行に行きたくなりますねぇ(笑)

そして泉佐野にある「Bar&Restaurant LONE STAR」♪
まさにアメリカーン\(^o^)/

LONE STAR 001

そして、これが泉州ご当地バーガーの「水なす(浅漬け)バーガー」♪

水ナスのハンバーガー!?って一体どんなん?って思うでしょ?
あっさりしていて美味しい!!これは食べてみないと想像できないのでは?
お勧めです(#^.^#)
アメリカンサイズなのでボリューム満点なのですが、あっさりしてるのでペロリと食べれます♪
水なすも肉厚が♪ハンバーグもとっても美味です(^・^)

吉本興業さんの「シャンプーハット」さんが取材で来られたそうです♪
今月末も別の取材が入っているそうで、「ちちんぷいぷい」からも取材予定だそうです(#^.^#)


泉州ご当地バーガー水なす(浅漬け)バーガー

他にもたくさんオーダーして旦那さまも私も大満足♪
アメリカーンサイズなのがまたうれしい(^◇^)

順番に「海老(塩焼き)」「ポークステーキ」「ロンスターライス」「海鮮サラダ」「フォンダンショコラ」♪
旦那さまはビール2杯、私は運転手なので、グレープフルーツジュースを(^^♪
なんと、運転手さんはソフトドリンクが無料というサービスで太っ腹(#^.^#)
フォンダンショコラをオーダーした時に「ホットコーヒー」をオーダーするとこちらも運転手なので、無料ですとのこと(^・^)ラッキー♪

えびポークステーキロンスターライス海鮮サラダフォンダンショコラ

とにかくメニューもお酒も豊富で、アメリカーン!!です(*^_^*)
大勢で行くといいですねぇ(^^♪

お店のオーナーさんもスタッフの方もとーっても親切です(*^_^*)

「Bar&Restaurant LONE STAR」
泉佐野市上町1丁目1-30
TEL 072-463-7444

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日も猛練習♪

今日もHIPHOPの練習日♪
少し早めに行って、先にSちゃんと練習(^◇^)
26日まで、あと少ししかないので焦ります^_^;

いつものレッスンは5人でも楽しく踊りました♪
SHIBA先生も含めいつも笑いの絶えないクラスでほんと楽しいです(#^.^#)
冬の発表会は5人で出るもんねー!(^^)!
SHIBA先生がみんなにHIPHOP20曲入ったCDをくれました\(^o^)/
うっれしー!!!(^^)!

レッスンの後はまたSちゃんと猛練習(^◇^)
ほんとSちゃんは元気でうらやましい(>_<)
そのスタミナはどこから??(笑)

その後、一緒に26日の衣装を決めにショッピングに♪
車でそれぞれ目的地に移動しました(^・^)その際に、早速、SHIBA先生からいただいたCDをノリノリで聞きながら♪おー!最高!!(^◇^)

衣装決めていたのが、やっぱり売り切れてたので(>_<)、あれやこれやといろいろ巡り、決定しました!(^^)!
Sちゃん、楽しみやねー(^^♪
がんばろうねー!(^^)!

お茶、ご馳走になってありがとうねー(^^♪

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

バイキング♪

今日は、旦那さまのトランペット練習日なので晩ご飯はいらない\(^o^)/
なので、Sっちーと久々にお食事(^^♪
Sっちーお勧めのお店でした(^◇^)

なんばパークス7F
「ダイニングレストラン ラグシャス」♪
ディナーバイキング(100分)
ソフトドリンクとスイーツ等含めて、ぐるなびクーポン持っていけば
2509円というとってもリーゾナブル(#^.^#)

今日は二人ともお腹がとてもすいていて、写真とるのを忘れてました(^^ゞ
いつものようにしゃべりまくってあっという間に時間が過ぎました♪

久々の「セラピーズ」集合連絡がM佳姉さんからきました(^◇^)
今月末に集まることに\(^o^)/久々なので楽しみー(^^♪
この店をM佳姉さんもチェックしていたところでした!予約してくれてました(^^♪
なので、写真はまた今月末に載せさせてもらいます(^^ゞ
今度は忘れないように(^^ゞ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の晩ご飯♪

今日はアロマトリートメントのモデルの後、本町~堺筋本町をいろいろ巡って、リサーチ!(^^)!
常にアンテナはっておかないといけません\(^o^)/
船場センタービル内もおもしろいですからねぇ(^^♪
「シモジマ」も当然行きました!「イトキン」もチェック!でもイマイチだった(ーー゛)
こんな時間(>_<)と思って慌てて帰りましたが、帰宅したら7時。。。

急いでご飯の用意(+_+)
クリームソースの缶(市販)を使わせていただきました(^^ゞ
チキン好きな旦那さまに

「夏野菜とチキンのクリームソース煮」♪

夏野菜とチキンのクリームソース煮

お、美味しいではないか\(^o^)/

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

レディースマンデーランチ♪

今日は、「アロマインストラクター」を一緒にお勉強してきた方々の1人でMさんのサンプルモデルに本町まで行ってきました♪彼女は医療系のアロマセラピストを目指しておられます!(^^)!只今、猛勉強中!すごいなぁ(^・^)その練習台ということで2回目なのですが、私の身体を提供させていただくことに♪彼女からお電話いただいて、「私で良ければドンドン活用してください♪」と(笑)
こちらも勉強になりますもんねー(*^_^*)
とても一生懸命に頑張られてました\(^o^)/

お昼の14時からだったので、その前にランチをどこかでと散策してると見つけてしまいました(^^♪

「カフェ アンジェラ」♪

ラッキーなことに「レディースマンデー」とやらで、お飲み物がサービスされました(*^_^*)
「シェフ特製ハンバーグランチ」と「オレンジジュース(100%)」♪
とても美味しかった♪これで880円は安いですよねぇ(^^♪

シェフ特製ハンバーグランチ(カフェ アンジェラ) 001

コースターがまたカワイイ♪天使の羽根♪

シェフ特製ハンバーグランチ(カフェ アンジェラ) 002

店内も落ち着けるし、私のように1人で来られてる女性もちらほらおられました(*^_^*)
1Fはケーキやお菓子がズラーッと\(^o^)/
2Fがレストランになっておりました♪
ケーキがまたどれも素敵(^・^)
次回はティータイムしたいなぁと(^^♪

「カフェ アンジェラ 本町店」
大阪市中央区南本町3-4-15
TEL 06-6120-0202

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

7/12(日) カラーセラピー&アロマ手作り化粧水講座♪

今日のカラーセラピー&アロマ手作りスキンケアローションを作ろう(ティータイム付)♪

本日の芳香浴 Pikka Pika アロマブレンドは「プチグレイン」「ペパーミント」です(^^♪

今日はお1人さまのご予約でした(#^.^#)
先月来られた方にご予約されました(^・^)
リピーターさん、大歓迎です♪ありがとうございます(^^♪

では、カラーセラピーから「今日のあなたのココロとカラダは?」
最初にカラーフェルト玉を3つ直感で選んでもらいます♪
この順番が大切(^_-)-☆
そして、最後にもうひとつだけカラーフェルト玉を選んでもらいます♪
この4つを4分割に配置してもらいます(^.^)

お選びいただいたカラーはこちら(^。^)
カラーセラピー(ふっちゃん)

黄、黄緑、オレンジ、そして最後の1つが白(^.^)
この方は天真爛漫で好奇心旺盛結構1人でいるのが好きでもあるのに実は以外に寂しがりやさん(^.^)
好奇心旺盛で少しだけわがままな面もありかな?(あきっぽいところも?)(#^.^#)
基本的に元気な人♪便秘も程遠いくらいない状態ですね(^◇^)
すこぶる元気!(^^)!とても良いことです(*^_^*)
今日はお話をしたくてうずうずしてるのかな(笑)
新しいことおもしろいことを期待してる感じですねぇ(#^.^#)
そしてリセットして再出発をちょっと考えてるかも(゜o゜)

本日の色バランス的に必要な色は青系をお勧めします♪

では、アロマスキンケアローションを作りましょう(^・^)

精油(エッセンシャルオイル)の成分等のご説明をし、
スキンケアに適したご説明もさせていただきました(^・^)

とても一生懸命作られてました(*^_^*)
選ばれたエッセンシャルオイルは「ラベンダー」「フランキンセンス」♪
グッドチョイスだと思います(#^.^#)
「ラベンダー」がとても好きな方で、毎回必ずブレンドには入れられますねぇ(*^_^*)
好きな香りを持つことは心身共にとっても効果があります(●^o^●)

アロマスキンローション作りアロマスキンローション作り 001

そしてティータイムと思いきや、ちょっと他のセラピーをしてみたいとおっしゃられ、
メニューの1つであります、「家族セラピー」をチョイスされました(#^.^#)

それで、先ほどのフェルト玉カラーセラピーでおもしろい新しいものを期待してる色が出ていたのかなぁと思いながら(^.^)

家族セラピー

この「家族セラピー」とは最低5人(家族、親戚、友人、職場の方など、ペットもOK♪)以上を思い浮かべてイメージして色で好きなように描いていただきます♪
多ければ多いほど楽しいですよ♪
自分にとってどういった存在なのか色、描き方、位置でわかります(#^.^#)
結果をお見せできないのが残念なぐらい、たくさん描かれていて、ユニーク(●^o^●)
しかも、ほんとに今とてもいい環境におられる(#^.^#)うらやましいぐらい(^・^)
嫌な人周りにいないでしょ?とお聴きすると即答でした(^^♪
ティータイムをしながら、他にもいろいろお話させていただき、時間もゆっくりと流れていきました(^.^)

では本日のティーセット♪

冷やしておいしい「水大福」&バニラアイスと伊勢茶♪

本日の和ティーセット(水大福&アイス&伊勢茶)

今日も楽しんでいただけたらのなら幸いです(#^.^#)
お疲れ様でした(*^_^*)

ティータイム








テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

アロマ化粧水♪

アロマエッセンシャルオイルで手作り化粧水♪
もう、スキンローションなくなってしまったぁ(>_<)
手作りだと、惜しみなくたーっぷり使えます♪
2週間を目安に使い切らないといけないし(^・^)
左が朝用、右が夜用(^^♪

アロマスキンローション

明日の「カラーセラピー&アロマ手作り化粧水を作ろう♪」の参考サンプルとして、
お見せしよーっと(^^♪

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

2009 ブラジルファッション♪

いつもの新聞(昨日)から抜粋です(^○^)
4大コレクション以外にもこんな素晴らしいファッションショーが\(^o^)/

2009 ブラジルファッション♪

ブラジルファッションが暑い!!\(^o^)/

「コルチ」♪

かっこ良さの中にも爽やかセクシーファッションです(●^o^●)
さすがブラジル♪
体のラインを際立たせる!(^^)!

コルチ 002

一方、こんなキュートカジュアルも(#^.^#)

コルチ 001

「ロザ チャ」♪

冬でも暖かい国ブラジルでは水着もファッションも重大(^^♪
ターコイズでなんとラグジュアリーなフォルムか(^・^)

ロザ チャ

「イザベラ カペート」♪

これはなんとかわいらしい!(#^.^#)

パーソナルカラーのフォーシーズンタイプで言うと「スプリング」(*^_^*)

イザベラ カペート

「ヘルコビッチ アレキサンドレ」♪
NYコレクションでも常連のトップブランド(^・^)

ヘルコビッチ アレキサンドレ

「オエストゥディオ」♪

様々な国・地域で経験を積んだメンバーが集まってチームを組んだブランドなのだそう(^.^)
日本人では北京五輪でブラジル代表のユニホームを担当された実績を持つデザイナーの緒方信行さん!(^^)!

民族・文化ミックスファッション(^○^)元気いっぱい\(^o^)/

オエストゥディオ

「オスクレン」♪

環境意識の高いブランドなのだそうです(#^.^#)
素材・製法の環境配慮度も高いそうで、エコな今の時代にピッタリです(^・^)

オスクレン

まだ日本では取り扱い規模が小さいらしいのですが、そこがまた私の興味をそそります(^^♪
ブラジルファッションにはまりそう(#^.^#)

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

新居のお祝いにYとも邸へ♪

今日はYともの新居へみんなでお祝いに♪

久々に全員集合(●^o^●)
とーっても素敵なマンションでした(#^.^#)
Yともらしい、かわいいインテリアで広いしキレイだし(*^_^*)
YともとEノがランチに「カレー&ポテトサラダ」を作っててくれました(^^♪
とっても美味しいかったです(#^.^#)

スイーツは「たまごロール」というロールケーキ♪
最寄の駅の近くに素敵なケーキ屋さんがあり、有名なのだそう(#^.^#)
なるほど美味しい♪
写真撮るのを忘れてしまい、画像なしですみません。。。(^^ゞ
みんなで贈ったお祝いの品、喜んでもらえて良かった(*^_^*)

よしとも邸

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
