Pikka Pika Life 2009年04月



今日の晩ご飯♪

ドライブから帰ってきて、お気に入りのスーパーの生鮮コーナーでは、
今日のおすすめは丸あじ3匹399円!!
お刺身にできますとのことで、生鮮のやさしいおっちゃんに3枚におろしてもらいました(^・^)
ほたるいかも100円と特価でまたもや購入♪
ほたて!!これが2つで350円!!(これは昨日、半額だったので買っておきました (^^ゞ)

で、出来上がったのがこれ(●^o^●)
丸あじの刺身、とろけます( ^)o(^ )
ほたては酒と醤油で焼きました♪サイコー!!
ほたるいかの酢味噌和え、普通に美味しい(^・^)
海の幸に感謝!!

3品

そしてグリーンサラダの味海苔かけ

グリーンサラダ味海苔かけ

ちょっと一品に、辛子明太トースト♪

辛明太トースト

今日は失敗なしです(笑)



テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日はまるで地元のグルメツアー♪

今日は旦那さまの定休日♪
久しぶりにモーニングをと昔なつかしの喫茶店風を見つけて、入ってみました(#^.^#)
すると店内も、ほんとに昔なつかしの喫茶店(^・^)
BGMはなんと「ゴダイゴ」が流れていた!!
なつかしー!!(>_<)しかも好きだった(笑)

でも、店内、どこか落ち着く感じがしてマスターも物静かで素敵でした♪
昔なつかしの喫茶店2

デジカメを撮らせてもらおうと思って近寄るとマスターがにっこり微笑んでくれました(#^.^#)

昔なつかしの喫茶店1

モーニングセット♪
ほんとに昔なつかしと思いませんか?(^^♪
マスターの入れてくれた心温まるコーヒーも美味しかったなぁ(^。^)

モーニングセット

喫茶店を出て、自転車で走っているとパン屋さんの車を発見!!
爽やかなお兄さま付き!!(●^o^●)

焼きたてパン 「ウッディー・アラン」とエリアマネージャーのお兄さま(#^.^#)

焼きたてパン ウッディー・アラン 001

毎週木曜日にこの樽井と泉南市役所前に来ているのだそうです(^○^)
どれもこれもとても美味しそう(^^♪

焼きたてパン ウッディー・アラン 002

カレーパン好きの旦那さまは「激辛カレーパン」♪
チョコレート好きの私は「しっとりチョコケーキ」♪
「もちもち食パン」はもち米を使ったパンでその名の通りもちもちした食感だそうでおすすめしてくれました(^・^)
明日の朝ごはんにさせてもらいます(^^♪

もちもち食パン・しっとりチョコケーキ・激辛カレーパン

焼きたてパン「ウッディー・アラン」
大阪市住之江区南港北2丁目7-38
TEL 06-4703-1517


それから急いで家に帰り、車に乗り換え、天気がいいのでちょっとドライブを(^^♪

お昼時になったので、「Rizty」(リッツ)というファミリーレストランみたいでそうでないレストラン(笑)に
入り、本日のランチをオーダー♪
ここのレストラン、美味しいんですよねぇ(#^.^#)
今日のランチはハンバーグランチ(デミグラスソース)でした(●^o^●)
飲み物付きで、旦那さまはジンジャーエールを
私は、食後にホットコーヒーをオーダー(^.^)

ハンバーグランチ(本日のランチ)

これで725円(^。^)普通のファミリーレストランより、私も旦那さまも好きなんですよね(^^ゞ

それからまたドライブに行ってみました\(^o^)/
ほんとにいい天気で気持ちが良かったです(^^♪

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

Bくだんの新築祝い♪

待ち合わせ場所にAちゃん、Fっちゃんと合流し、車2台連なってBくだん家へ♪
みんなで新築御祝い(^・^)

素敵な新築でございます\(^o^)/
おしかけたみんなで、お家の中、キャーキャー言いながら、散策しまくりました(笑)

みんなで選んだ「アロマフォンス」(生活の木)♪
陶器の中にアロマエッセンシャルオイルを入れて木のスティックを立て、
スティックからわき上がる香りを楽しめます♪
熱源がないので、安全なので、小さいお子様のいるご家庭に最適(#^.^#)
とても可愛くてお洒落でしょ(^^♪
これにエッセンシャルオイルをつけてと(^^♪
できあがり(^.^)

アロマフォンス(生活の木)

そして、ケーキ。。。
早速、Bくだんがやってくれました(笑)
渡した瞬間、傾けてしまった!!(;一_一)
いちご、崩れてるがな!!(;一_一)
みんなで、ブーイングや(笑)

ケーキ

シャンパンとクラッカーをサービスでつけてくれてたので、
Bくだん家のお嬢様方のMほなとRりなにクラッカーをパーン!とやってもらいました\(^o^)/
上手!!


Bくだん家の新しい家族が増えていました\(◎o◎)/!
なんじゃ、これ!めちゃめちゃかわいい!!(●^o^●)

フェレットの「ポポ」(#^.^#)
まだちっちゃい赤ちゃんで、爆睡のポポを撮りました(^.^)

フェレットの「ポポ」 001

あッ!起きた!!そして目が合ってしまった!!!
たまらーん(>_<)
かわいすぎ!!

フェレットの「ポポ」 002

すき焼きと鍋を囲んで、みんなで「ハイ、ポーズ!!」

ばくだん新築祝い


MほなとRりな、大根おろし、いっぱい頑張ってくれてありがとうね(^.^)
おかげですっごく美味しいお鍋になったよ(●^o^●)
ご馳走さま(#^.^#)

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

おすすめのお店♪

今日はBくだん家の新築祝いに集まる日♪
その前にランチをしてからということで旦那さまと行ったインド料理のお店です(^・^)

「ロイヤルインドレストラン」♪

ロイヤルインドレストラン 001

店内♪

ロイヤルインドレストラン 002 ロイヤルインドレストラン 003

私がオーダーしたAランチ¥650
4種類のカレーから選ぶことができ、辛さは「甘口」「中辛」「辛口」「激辛」「超激辛」と5段階から選ぶことが出来ます♪ナンはこれでSサイズ!\(^o^)/
ラムカレーにして「辛口」しました(^・^)

Aランチ

ナンもあつあつで、ラムカレーも美味しい(#^.^#)
辛いもの好きなので、次は「激辛」でもいけそう(^◇^)


旦那さまがオーダーしたBランチ¥750
こちらも4種類のカレーから選ぶことができ、辛さは「甘口」「中辛」「辛口」「激辛」「超激辛」と5段階から選ぶことが出来ます♪ナンはこれがLサイズ!\(^o^)/
手羽先がこんなに小さく見えます。。。
旦那さまはベジタブルカレーで「中辛」にしてました(^。^)

Bランチ

この手羽先のスパイスがとても美味しかった(^^♪(一口いただきました(^^ゞ)

お店に入る前にソフトドリンクサービス券がおいてあり、早速それを使わせてもらって
「ラッシー」をいただくこともできました(#^.^#)
安くて、美味しくて、満足満足♪

そして予約をしていたケーキを取りに行き、Bくだん家へGO!

「ロイヤルインドレストラン」
泉南市樽井5丁目29-17
TEL 072-482-0030

ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00




テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

おすすめのカフェ♪

今日のHIPHOPの練習の後、「M&M」のメンバー(K子さんだけ予定ありで残念(>_<))でお茶しに行ったおすすめのCafe♪
「rojica」♪
大正時代の紡績工場跡をリノベーションした多目的エンターテイメントスペースだそうです(^.^)

rojica 004

扉を開けると。。。

rojica 003

Cafeスペースの一画には「rojica gallery」♪
国内外のさまざまな雑貨、インテリア、家具などを取り揃えたセレクトショップが\(◎o◎)/!

rojica 001

「rojica cafe」♪
カラダと環境にやさしいcafeをテーマにされています(#^.^#)
まさにロハスCafe♪
とてもゆーったりとした上品な空間でした♪
時間がゆーっくり流れているような(*^_^*)

rojica 002

みんなでオーダーした「rojica風クロックマダム」とレインフォレストアライアンス認証の「ホットコーヒー」♪

rojica風クロックマダム

MっちゃんとN美さんがオーダーされた「人参いちじくケーキ」♪
ちょっと味見させてもらいました(^^ゞ
これは美味しい!!(^・^)

人参いちじくケーキ


ほんと、あーっという間に17時半がすぎてました(笑)
また行きましょうね(^^♪

「M&M」♪
M&M

「rojica」
590-0521 大阪府泉南市樽井4-34-37
tel&fax 072-485-3598
open / 11:00~18:00
close / 水曜日


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

アロマ体験講座のご案内♪

♪カラーセラピー&アロマカラフルバスソルトを作ろう(ティータイム付)♪
今日のあなたのココロとカラダは?
Pikka Pikaカラーセラピーでカラフルなオリジナルアロマバスソルトを作ってみませんか?
発汗、引きしめ、お肌ツルツル(^・^)リラックスorリフレッシュ♪(#^.^#)
アロマカラフルバスソルト 002

日程 5/23(土)、24(日)、25(月)、30(土)、31(日)
時間 14:00~16:00
場所 Pikka Pika (泉南市 南海本線「樽井」駅徒歩10分)
費用 3,675円(材料費すべて込)ボトル容器もお好きなもの選んでいただけます♪


※各日程とも定員4名 要予約♪
ご予約は左記「ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム」にてお願いします♪
メールにて詳細をご連絡させていただきます♪

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

次はカラフルバスソルト♪

次のアロマ手作り体験講座はこれでいこう(^^♪

「Pikka Pika カラフルバスソルト♪」

アロマカラフルバスソルト 001

アロマエッセンシャルオイルのブレンドは
「フランキンセンス」「オレンジ」「ラベンダー」「ペパーミント」♪
素敵に仕上がりました(^◇^)
名づけて「魔除けのブレンド」♪

なんで「魔除け」か?というと、実はこれ、HIPHOPメンバーのSちゃんにプレゼントしちゃおうと思ってます(^・^)
何やらすこーし悩み事があるとのことで、内容はふせておきますが。。。(^^ゞ

日ごろから、いろいろ気にかけていただいてたので、ささやかではありますが(^^ゞ
ほんの気持ちでございます(^◇^)

バスソルト(塩)なので浄化も期待できるでしょう(^^♪
「フランキンセンス」も浄化に役立つかと思われます(^・^)
「ペパーミント」はHIPHOPの後の入浴でスッキリ爽快に(^^♪
カラー&アロマの知識を駆使してのPikka Pikaオリジナル商品(笑)♪
今回、講座の試作品もかねて、香りや色は今のSちゃんにベストなものをイメージして作りました(^^♪
明日のHIPHOPの練習に持っていきまーす\(^o^)/


アロマカラフルバスソルト 002

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯は失敗♪

トマタマ辛明太スパゲティー♪とはりきってやってみましたが。。。
ふふ、見事にあまりおいしくなかった^_^;
見た目おいしそうでしょ?(笑)が、しかーし(>_<)

トマタマ辛明太スパゲティー 001
トマタマ辛明太スパゲティー 002

味が薄すぎて^_^;
見た目に騙された旦那さま、テンションあがりまくってましたが、
口にした瞬間、表情が(笑)
ものすごーくテンション下がってました(;一_一)
この変わりようお見せできないのが残念なほど、おもしろかった(笑)
なんとか味付けしなおし食べきったのですが、
いや、今日はほんまスンマセン(^^ゞ
市販の冷凍ピザがあったので、それをオーブンで焼くと
めちゃ美味しかったので、これでテンション上がりました(笑)
めでたし、めでたし♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

アロマテラピー手作り1日体験講座(4/27)♪

今日は、お1人さまのご参加ありました(^^♪

先週、風邪ひかれて復活されたところとのことだったので、
今日の芳香浴のブレンド「Today’s Pikka Pika Blend」は
ティートリー、ユーカリ、ペパーミント、ラベンダー、ベルガモットで(*^_^*)


Pikka Pika

マンツーマンでさせていただきました(#^.^#)
ご興味は以前からあったとのこと(^・^)
アロマテラピーのご説明と注意事項などなどをお伝えいたしまして、
どんなオイルを作ってみたいかなど、とても明るく楽しい積極的な素敵な女性で、
私もノリにノッてしまいました(^^♪

アロマハンドトリートメントオイル 002

このお嬢さまは「むくみ」「冷え」「乾燥」「アトピー」「セリュライト」「ダイエット」でのお勧めは?
とのことで、どうやら、今は香りよりも効能重視(笑)
エピソードも加え、成分などからも、精油たちをご紹介させてもらいました(^.^)
「ジュニパー」「ピンクグレープフルーツ」「ブラックペッパー」「ベンゾイン」「サイプレス」「ベルガモット」
「パチュリ」「ゼラニウム」
他にも数種類選びすぎて、1%以下の希釈にならないので、どれを外していくかと悩み抜かれてました(笑)とてもおもしろくて私も一緒になって選んでいました(^◇^)
香りでは「ベンゾイン」のあまーいバニラのような香りがお気に召されたのと、
セリュライト、ダイエット、むくみなどで「ジュニパー」「ピンクグレープフルーツ」「パチュリ」
を入れてみたいと選び、最後に「ゼラニウム」だったかな?
5種類に決定されました\(^o^)/
キャリアオイルの「マカダミアナッツオイル」に慎重に精油を入れて完成(#^.^#)

アロマハンドトリートメントオイル 003

ご自分で出来るセルフトリートメントの仕方をしまして、
次にトリートメントしてあげたい方への仕方♪
本日はお1人だったので、私がお相手をさせていただきました(^・^)
とーってもお上手でびっくりしてしまいました!(^^)!

アロマハンドトリートメントオイル 004

そして、ティータイム♪(#^.^#)
ご満足いただけたようです(^.^)

ティータイム

お疲れ様でした(^・^)

テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

今日は、「冷しゃぶ定食」♪\(^o^)/

冷しゃぶ定食

野菜もたっぷり豚の冷しゃぶ♪
ほたるいかの酢味噌和え♪(ほたるいかが99円と特価でした(^^♪)
かぶらのお味噌汁♪
かぶらのお漬物♪(すし酢にかぶら切ってつけておいただけなのに美味い!!)

そしてサラダ♪あ、パセリ忘れた^_^;
ま、今日はいいか(^^ゞ
サラダ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

アロマテラピー手作り1日体験講座(4/26)♪

今日の講座は「♪ハンドトリートメントオイルを作ろう♪」(^・^)

今日の芳香浴のブレンド「Today’s Pikka Pika Blend」は花粉症の方もおられたので、
ユーカリ♪ラベンダー♪ローズマリー♪オレンジ♪で(#^.^#)

アロマ教室

今日はお二人参加されました(#^.^#)
まず最初にアロマテラピーのご説明と注意事項などなど(^・^)
そして、いよいよお好きな精油選び♪
今回の基材となるキャリアオイルは「マカダミアナッツオイル」♪
パルミトレイン酸を多く含み、若い肌、きめ細かい肌、老化防止が期待できます(#^.^#)
このままトリートメントももちろんOKですが、アロマエッシェンシャルオイルを使って、
オリジナルトリートメントオイルを作ってもらいました(^^♪
アロマは全く初めてというお二人でしたが、これがまた上手\(^o^)/
お二人とも素敵なブレンドに仕上がっていました(●^o^●)

アロマハンドトリートメントオイル 001
オイル選び、そしてブレンド、完成!Vサイン決まりましたね(笑)

そして、まずはセルフハンドトリートメント♪
ご自分でのトリートメントの仕方(^・^)
お二人ともとても上手(#^.^#)

アロマハンドトリートメントオイル 002

そして、次はトリートメントしてあげたい方への仕方♪

まずはお手本(^^ゞ
アロマハンドトリートメントオイル 003

そして、お二人に実践♪
アロマハンドトリートメントオイル 004
お二人とも、実に筋がいい!(^^)!
残ったオイルはもちろんお持ち帰りしてください(#^.^#)
お疲れ様でした(*^_^*)

ティータイム 001

そして、ティータイムです♪(^・^)
美容、美白の「ビューティーブレンドハーブティー♪(Pikka Pikaブレンド♪)」と
ふんわりマーブルチョコケーキの抹茶アイス添え♪

喜んでもらえたみたいで良かったでーす(^^♪

次は「♪カラーセラピー&アロマカラフルバスソルトを作ろう(ティータイム付)♪」です(#^.^#)
お楽しみに♪(^.^)


テーマ : カラー&アロマ
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日の晩ご飯♪

テニスの帰りに晩ご飯の仕入れを(^^ゞと
いつもの大好きなスーパーへ♪
今日は三重の天然つばすがお買い得♪
しかも刺身もOKと(^^♪
鮮魚コーナーのおっちゃんに3枚におろしていただきました\(^o^)/
お家に帰って皮をはいでお刺身に♪
ヘタクソなので、皮に身がまばらについてるぅ(>_<)
もったいないので、がんばってこそげおとし、
それはお味噌汁に入れました♪
お味噌汁は「かぶら」とそのつばす(^^♪
昨日の残りのたけのことわかめの煮物もあるし(^^ゞ


天然つばすのお刺身定食♪

天然つばすのお刺身定食

新鮮でとろけました(^・^)
これまた、旦那さま大喜び(^◇^)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

4回105円の体験テニス♪

先日の新聞の折込チラシで4回105円の体験テニスを見つけてしまい、
速攻、申し込みしてしまいました(^^ゞ
初心ではないけど、中級までいかない私は初級のコースで申し込みました(^・^)
今日はその初日♪

テニス

なんと、4回出席すると、テニスシューズかテニスラケットがもらえるという\(^o^)/
私はラケットにしました(^◇^)
ただし、ガット代は必要なのですが、貼り代は無料♪
ガットは2,310円のものにしました(先生に選んでいただきました)♪
4回目の最後にもらえるそうです♪


テニスコミュニケーション泉佐野
泉佐野市長滝685-1
TEL 072-466-2578


テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

ティータイム♪

明日、明後日のアロマハンドトリートメントオイル講座のティータイムのシミュレーションもかねて、
ちょっと素敵なティータイム♪
ローズヒップ&ハイビスカスのハーブティー♪
美白、美白(#^.^#)
ティータイム

ちょっと苦手な人にはハチミツを入れると美味しい(●^o^●)

はちみつ(ローズマリー)
「ハチミツ(ローズマリー)by生活の木」


うん、いい感じ!
これにお茶菓子をお付けして♪
明日、明後日のティータイムはこれでいこう(^^♪



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

今日の晩ご飯♪

宮崎の枝美叔母様が(旦那さまの叔母様)タケノコやマンゴーなどを送ってきてくれました(*^_^*)
まだお会いしたことはありませんがありがとうございます♪
早速、いただきました!(^^)!

焼きサバ、タケノコとわかめの煮物とお吸い物♪
金粉をまたもやちりばめて!(^^)!

サバ


じゃこと野菜のサラダ♪
味のりをふりかけて(^.^)

じゃこと野菜サラダ

デザートはもちろんいただいたマンゴー♪
ものすごーく甘くておいしかったです(*^。^*)
マンゴー

マンゴーの皮について残ってるのをこそぎ落して
今日はお風呂でパックしよーっと(^^♪

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

おすすめのカフェ♪

カラーセミナーの後、Eノと待ち合わせ♪

こーんな素敵なカフェに行きました(^.^)

アンティークカントリー(#^.^#)

カフェ アンドール本町本店 001
カフェ アンドール本町本店 002
カフェ アンドール本町本店 003
アフタヌーンティーセット
アフタヌーンティーセット
ベリーショート&ダージリン
ベリーショート&ダージリン

アフタヌーンティーセットとベリーショートも食べたいねと言って
オーダーして半分こして食べました(●^o^●)

美味しかったねー(^^♪

カフェ アンドール本町本店 006


珈琲・紅茶専門手作りケーキ 「カフェ アンドール 本町本店」
日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」に認定
全国花のまちづくりコンクール「優秀賞」受賞

大阪市中央区久太郎2-5-6
TEL 06-6243-0584

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

第81回ファッションカラーセミナー♪

今日は堺筋本町にある「綿業会館」にて日本色研事業ファッションカラーセミナーを受講してきました♪

綿業会館 002綿業会館 001
綿業会館♪

10:00~11:15 「2009-10年秋冬流行色の特徴」
ファッションディレクター JAFCA 中村芳道先生

2009-10年秋冬インターカラー決定色
流行色 004

インターカラーは1963年に創設された世界で唯一の国際間の流行色選定機構で、インターカラー選定会議は、実シーズンの約2年前に開催、その選定色は国際的なトレンドカラーと言えます。
(現在13カ国 日本:JAFCA)

1.色による「感情表現を重視」するシーズン
2.色のパワー、色の強さを引き続き重視
3.中間色調が中核色調に。色みを抑えて「洗練化」

人の心(感情)がテーマ。情緒、愛情がキーワード。色の感情効果を活用する。
色調より「色相」のもっている感情。感情の流行色化傾向。
最終的には赤~赤紫がくる!

インターカラーでスイスの提案色のイメージコラージュは「赤」で怒りを表現してきた。
ドイツはテクノパステルで提案してきている。



09-10年秋冬の注目色

色相:赤紫系のカラー「マジェンタローズ」が多色調で注目という(^○^)そしてレッド、オレンジ、オリーブ、グリーン、カラードグレイ
配色の傾向は「コントラスト配色」「モノクローム配色」「マルチカラー配色」


たくさん情報ありすぎて、ほーんの一部をご紹介しました^_^;


11:25~12:40 「09-10秋冬デザイン傾向と流行色の活用」
ファッションデザイナー カラリスト  秦 砂丘子先生

デザイナーズコレクション♪
一番の楽しみ(^^♪
スライドでたくさん見れました♪
ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリのコレクションが見れました(●^o^●)

デザイナーズコレクション 011デザイナーズコレクション 013デザイナーズコレクション 024デザイナーズコレクション 026デザイナーズコレクション 032デザイナーズコレクション 039デザイナーズコレクション 045デザイナーズコレクション 047デザイナーズコレクション 078デザイナーズコレクション 048
ほんの一部だけです^_^;多すぎて全部はとてもアップできないです(>_<)ピンボケや充電切れもあり、
取りきれませんでした(+_+)

13:35~14:50 「09-10年秋冬素材傾向」
テキスタイルコーディネーター 車 純子先生

上質、シンプル、オーガニックコットン、新しいカジュアル=上質感、軽さが2010年にも引っ張っていく傾向。

テキスタイル 002

これはアクリル素材で作られた本物そっくりの「フェイクファー」\(◎o◎)/!
本物の動物の毛みたいで驚きでした!中の方は綿毛みたいになってるとこまで本物そっくり!
温かさもありお家で洗えるので注目!
デジカメ充電切れで、携帯で取ったので画像が悪くてすみません(>_<)
ほんとすごかったです(^○^)
テキスタイル 005
ここまで薄いのにデザインされているなんてものすごい技術ですよね\(◎o◎)/!
画像が悪くて分かりにくいですよね、すみません(+_+)
テキスタイル 006
テキスタイル 003

長時間で疲れたけど、情報ゲット(●^o^●)

Pikka Pika選定色の色相はやはり「赤」!
注目色は伝統色名でもある「茜色(dp2)」にしたいと思っております♪
ゴールドをあしらった配色をイメージして(^○^)

さて、これで終了!
この後、Eノちゃんと待ち合わせ(●^o^●)
お茶しに行きました(^^♪














テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

今日の晩ご飯♪

今日はチャプチェ♪
炒めるだけの市販のものをいただきました(^・^)
これがなかなか美味しい(^◇^)

チャプチェ

きゅうりと山芋の酢味噌和え♪上にじゃこをのせました♪
そしてまたまた干ししいたけのお吸い物♪山芋も入れてまた金粉ちらしてみました(^^ゞ

きゅうりと山芋の酢味噌和えしいたけと山芋のお吸い物(金粉)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Sちゃんからも合格御祝いのプレゼント♪

今日はHIPHOPの練習日♪
レッスン前に一緒に踊るメンバーのSちゃんがお家まで来てくれました♪
すると、大きなお花のプレゼントが\(◎o◎)/!
「合格御祝いのプレゼント♪」って(#^.^#)


薔薇のフラワーアレンジメント

Sちゃん、こんなに素敵なたくさんの薔薇のフラワーアレンジメントをもらえるなんてびっくりですぅ(^・^)
ほんとにありがとう(#^.^#)
幸せですぅ(^^♪

今度、アロマでSちゃんをイメージした手作りのものプレゼントさせてもらうね(#^.^#)
楽しみにしててください♪

さぁ、6月の発表会に向かって「M&M」みんなで頑張ろうね\(^o^)/

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

旦那さまから合格祝いのプレゼント♪

今日は26、27日のレジメ作りと準備をして、やっとお風呂に入って一息ついていましたら、
旦那さまがトランペットの練習から帰ってきて、「ちょっとこっち来てみ!」と呼ばれました(゜o゜)
すると、アロマテラピーインストラクター合格祝いに
この「エッセンシャルオイルスタンド」をプレゼントしてくれました!!感激(●^o^●)
実は、この前ご馳走せなあかんなー、何がいい?って聞いてきたので、
「今、すごく欲しいものがあるねんけど、なかなかいいものが見つからなくて。。。
エッセンシャルオイルスタンドを作ってくれへん?」て言って、だいたいの感じを伝えたら
こんなに素敵なものを作ってくれました(#^.^#)
旦那さまはキャンピングカーの中身のデザインや家具?すべて作ったりする製作者(職人)なのです♪


エッセンシャルオイルスタンド♪

アロマテラピーエッセンシャルオイルスタンド 002
アロマテラピーエッセンシャルオイルスタンド 003


天然無垢材で作ってくれたほんとに素敵なもの(^^♪
早速、精油たちを並べてみました\(^o^)/
とっても素敵でしょ(●^o^●)

アロマテラピーエッセンシャルオイルスタンド 001

世界でたった一つしかない私の宝物にします(#^.^#)
旦那さま、ありがちゅー♪♪♪

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

今日の晩ご飯♪

イカのピリ辛XO醤炒め♪
近所のスーパーの味付けされたものです(^^ゞ
これがまたうまい!!
青海苔を少しまぶしてみました♪彩りきれいでしょ?(^・^)

イカのピリ辛XO醤炒め

ささみ、山芋、しいたけのめんつゆ炒め♪
やっぱり「めんつゆ」は万能!
仕上げにブラックペッパーで味を整えました(^・^)
盛り付け後、有機バジルをすこしかけて♪

ささみ、山芋、しいたけのめんつゆ炒め 002

干ししいたけのお吸い物♪

干ししいたけの戻し汁でお吸い物(^・^)
金粉すこしちりばめて、高級感を(#^.^#)

干ししいたけのお吸い物(金粉)

生ハムと野菜サラダ♪
私の大好きなお店「KALDI」の生ハムはとても美味しいんですよ(^・^)
どんなお料理にも合います(^^♪

生ハムと野菜サラダ

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

おすすめのお店♪

今日は、旦那さまとこちらのお店に行ってきました♪
特産品本舗 MEGIMI (^^♪
HIPHOPのS先生おすすめのお店を教えてもらい、
行ってみよーかとなりまして(^^ゞ
おいしくて、とてもリーゾナブルでGOOD(^・^)

MEGUMI 002
MEGUMI 001


旦那さま、ご注文の「鉄鍋チゲ雑炊」♪
鉄鍋チゲ雑炊


私のご注文の「石焼親子丼」♪
こちらは食べ方のご説明をしてくれました(^・^)

石焼親子丼 001

まず、①最初にあっつあつの石鍋の渕に特性のたれ?つゆ?をまわしかけて食べます♪
そして②玉子をつぶして混ぜて食べます♪
最後に③だしをかけて雑炊で食べます♪

石焼親子丼 002

これ③です♪画像が悪くてすみません(>_<)

1つで3種類の味を楽しめました\(^o^)/
とっても美味しかったです♪

他にもたくさん一品料理もあり、食べたかったのですが、
次に用事で行くところがあり、時間がなかったのでまたゆっくり来たいです♪
和のスイーツがあってとても美味しそうで注文したかったのですが、
泣く泣くお店を後にしました(>_<)

今度の練習日にS先生とHIPHOPのメンバーに報告しないと(^^♪



特産品本舗 MEGUMI 
岸和田市土生町2-9-10 第一西谷ビル1F
TEL 072-438-2459
定休日 木曜日

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

今日の晩ご飯♪

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

カラフルバスソルト&バスボム作り♪

今日は私の大先輩方のMさん、Nさん、Fくちゃんと
南森町の生活の木で「バスソルト&バスボム作り」を楽しんできました♪

カラフルバスソルト♪
カラフルバスソルト

作品♪左から、Mさん、ぴかまろ、Nさん、Fくちゃん♪
とーってもかわいくて素敵でしょ(#^.^#)

私のブレンドしたエッセンシャルオイルは
「ゆず、ゼラニウム、パチュリ」にしました♪
セリュライト分解のグレープフルーツとパチュリにしようかと
思ったのですが、日ごろ使ってるグレープフルーツをあえてはずし、ゆずにしました♪
ゆずはめちゃくちゃよい香りです♪
パチュリは香りを持続させたかったのとセリュライト分解が気になり(笑)
ダイエット、むくみとり引き締め効果もあるので(^^ゞ
ゼラニウムはローズ香気で、同じくむくみとりやバランスに優れているので(^・^)
ゆずと効能重視したブレンドにしてしまいましたが(笑)とてもいい香りに仕上がっていました♪

バスボム♪お風呂に入れるとシュワシュワ~となります♪
バスボム

出来上がったのが袋からはみ出てしまっていたので、個別に変身させました(^^ゞ
ブレンドしたエッセンシャルオイルはやはり「ゆず」をメインに♪
そして、「ベンゾイン」甘くバニラのような香り♪
乾燥肌の私には必要!呼吸器系のトラブルにも♪
何より、固くなった皮膚を柔軟にしてくれる(#^.^#)

とーっても甘い香りになってしまいました♪
今日のバスタイムが楽しみ♪(#^.^#)

みんなで夢中になって作ってる風景♪
カラフルバスソルト&バスボム作り 001

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

やったー\(^o^)/合格♪

今日はHIPHOPのレッスンが終わって帰宅すると
「アロマテラピーインストラクター」の合格通知が届いてました\(^o^)/
やったー♪
今後、アロマのクレイパック、ルームスプレー、スキンケアクリームetcの
1日講座を開いていきますのでご興味のある方は是非どうぞ♪
(お知らせにも載せていきますね(^^♪)

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

今日は私の実家のお墓参り♪

今日は旦那さまの定休日だったので、今度は私の実家のお墓参りに行ってきました♪
お彼岸に行くことができなかったので^_^;

ハーベストの丘で墓花を購入して行きました(^.^)
でーっかい山芋や玉ねぎなどもついでに(^^ゞ

ハーベストの丘 002

桜も少し残ってました(^.^)
ハーベストの丘 001

お墓参りをした後、和泉中央駅付近を散策していると
とーっても素敵なカフェ発見(#^.^#)

お昼ごはんがまだでしたので、入ることに♪

Cafe Le Vent Vert(ぶぁん べーる) 001
Cafe Le Vent Vert(ぶぁん べーる)♪

Cafe Le Vent Vert(ぶぁん べーる) 003
お店の中から♪


私はアボカドとベーコンサンドとクラシックブレンドをオーダー♪
アボカドとベーコンサンド

クラシックブレンド

とってもお洒落なお店でコーヒーの種類が豊富♪
私がオーダーしたクラシックブレンドは約3杯分ありました(^.^)

旦那さまは玉子サンドとジャバロブスターをオーダー♪


玉子サンドとジャバロブスター 001

サンドイッチは一切れずつトレードしました(^^♪
おいしかった(#^.^#)
コーヒーはジャバロブスターの方が気に入りました(^◇^)
横についてるのは生チョコだったのですが、
ひそかに狙ってたのに旦那さまは一口で食べてしまいました、ちっ!!(-_-メ)

また来ようねとその辺をドライブしまして、私の実家の方に向かいました(^.^)
晩ご飯を食べさせてもらって、イタリア旅行に行ってたらしくそののお土産ももらって
らっきー♪(#^.^#)チョコレートとカメオのペンダントトップでした\(^o^)/
チョコ食べ損なってたのでラッキー♪
カメオのペンダントトップはものすごく可愛い!!
お花のモチーフなのですごくお洒落でした(^^♪
我が母、さっすがー!(^^)!
ほんとにありがとう(^^♪
大切にします(#^.^#)




テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

今日の晩ご飯♪

チキンと野菜のトマト煮込み♪

チキンと野菜のトマト煮込み

ホールトマト缶とココナッツミルクが余っていたので入れてみました♪
初めて本みないでオリジナルしてみたけど、
これ、なかなかイケる!(^^)!
ちょっとしたディナーになりました(*^_^*)
やるやーん、自分!!
(自我自賛 笑)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

2009-10AW パリコレクション 主要ブランド編♪

いつもの新聞から抜粋です(^○^)
4大コレクションの1つパリコレ♪
10年AW(秋冬)の主流は黒。景気後退にも関係してかカラーで時代背景が
うかがえます。
が、さすがそこはパリ!
黒の中でも力強さを発揮!(^^)!

アレキサンダー マックィーン♪
アレキサンダー マックィーン

このダイナミックさはパリならではですね(*^。^*)

エルメス♪
エルメスエルメス2

パイロットのようなゴーグル帽がおもしろいですよねー(^.^)

シャネル♪
シャネル

淡いやさしいピンクで清楚なデザインに黒のジャケットで強さを出してますね(^◇^)


クリスチャン・ディオール♪
クリスチャン・ディオール

オリエンタルなデザインなのにエレガントさもありですね(*^_^*)


全体的にエレガント、清楚を持ちながら力強い女性をイメージしたファッションになってますよねー!(^^)!
これからは意思の強い女性が際立つ!って感じがします(^.^)


←ブログランキングに参加しています♪ よろしくお願いします♪              

テーマ : ファッションブランド
ジャンル : ファッション・ブランド

セレブラーンチ♪

今日は、「リッツカールトンホテル」でセレブラーンチ♪
この日の為に、約1ヶ月前から1日100円貯金(笑)をしようとみんなで楽しみにしてました♪

ホテルのロビー♪うーん、ほんと素敵(#^.^#)
リッツカールトンホテル 001

そして同じく1Fにあるレストラン「スプレンディード」♪
通常3,500円という贅沢なランチ♪
でも、月曜日はなんと「レディースマンデー」で4名以上なら30%offに!!
5人で予約したので楽々クリアー\(^o^)/

スープは飲みかけてしまい撮りませんでした^_^;
パンはフォカッチャ、くるみパン、バジルのパンでしたが、これもピンボケで(^^ゞ
メインは「ミートソースのリゾット」or「シーフードのトマトソースペンネ」
写真はペンネの方です(^.^)

シーフードのトマトソースペンネ

そして、デザートブッフェが付いてまして(^^♪
かなり満足でした♪
それぞれがとってきたスイーツたちです(#^.^#)
私のは写真載せてません(^^ゞ
ケーキが倒れまくってしまって、見栄えよくなかったので(笑)
みんな上手にとってるでしょ?(#^.^#)

デザートブッフェ 001
デザートブッフェ 002
デザートブッフェ 003
デザートブッフェ 004

この他にまだまだたくさんありました\(^o^)/
スイーツ好きにはたまりません(>_<)
私は3回もとりにいきましたが、すべて制覇はできませんでした(笑)
ティーやコーヒーもおかわりをお願いできますし、時間も無制限なので、
ひたすら、しゃべりまくって、16時頃までゆっくりすることができました♪
とても優雅に過ごせました(#^.^#)
また100円貯金して来ましょ♪とみんなでお約束(笑)

リッツカールトンホテル 002

2人は予定があり、一足に先に撤退(笑)
残りの3人で、この素敵なロビーでパシャリ♪
いっつも時間経つの早い、早い(^^ゞ
K姉、Y子ちゃん、Yとも、Eノ、ほんま楽しかったねー(●^o^●)



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

体験講座の追加♪

アロマ体験1日講座のご案内(改)♪
ご要望があり、追加日程(4/19、4/26)をご案内させていただきます♪

♪アロマの防虫サシェ作りとライスブランのバスミルク(入浴剤)(ティータイム付)♪
衣替えの季節ですね(#^.^#)
防虫効果のあるアロマ精油(エッセンシャルオイル)を使って
かわいいサシェを作ってみませんか?
ライスブランのバスミルク(入浴剤)でバスタイム♪☆使用後はゴマージュに♪



日程 4/19(日)or4/20(月)
時間 13:00~15:00
場所 Pikka Pika (泉南市 南海本線「樽井」駅徒歩10分)
費用 3,150円(材料費すべて込)

※両日とも定員4名 要予約♪

♪アロマハンドトリートメントオイルを作ろう(ティータイム付)♪
ご自分のオリジナルアロマトリートメントオイルでリラックスorリフレッシュしませんか?(#^.^#)

日程 4/26(土)or4/27(月)
時間 13:00~15:00
費用 3,150円(材料費すべて込)
場所 Pikka Pika (泉南市 南海本線「樽井」駅徒歩10分)
※両日とも定員4名 要予約♪


ご予約は左記「ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム」にてお願いします♪
メールにて詳細をご連絡させていただきます♪

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
