Pikka Pika Life グルメ



ランチバイキーング&スイーツ♪

今日は高校からの友人J子ちゃんと
自然食ビュッフェレストラン(バイキング)「ひな野」へ♪
ひな野1

ひっさしぶりに腹の底から大笑いしました\(^o^)/
がん細胞を殺すNK細胞(ナチュラルキラー細胞)増やしまくりました\(^o^)/
食べるわ、しゃべるわで高校の時に戻ったみたい(笑)
料理の撮影忘れるぐらいで、すっかり堪能した後の写真です(^^ゞ
J子ちゃんご協力ありがとう(^^♪
Jちゃん

J子ちゃんから「桜工房」のバームクーヘンいただきました♪
桜工房のバームクーヘン (1)

帰ったら旦那さまは喜んで、一口サイズにいそいそと切って食べてました(^・^)
なんで、こんなに細かく切ったのか(笑)

桜工房のバームクーヘン (2)

J子ちゃん、ありがとう(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ガールズトーク♪

2日間のイベントを終えて、今日は自分にご褒美♪
気の知れた友人Yともとガッツリランチバイキング(#^.^#)

「ひな野」泉佐野店♪
無制限の大人気自然食ビュッフェレストラン(バイキング)です♪
ひな野1
ひな野2
店内、平日なのに、満席、満員(^・^)
なので予約しておきました♪

ひな野3
ひな野4
品数、多すぎ!次から次へと出てきます♪
スイーツ、ドリンク豊富で、写真取りきれませんでした(^^ゞ

他愛もないおしゃべりは尽きず、しっかり最後まで居座りました(^^ゞ
美味しいし、ヘルシーだし、また一つお気に入りが増えてしまったお店(#^.^#)
この後、Yともが「建ててるお家が見たい!」と言われまして、恥ずかしながらご案内させていただきました(^^ゞ
それからショッピングモールへとご案内させていただき(#^.^#)
Yとも、今日も楽しかったねぇ(#^.^#)
ひな野5

Yともの手作りパウンドケーキ♪
いつもおいしいスイーツありがとう!(^^)!旦那さまも大喜びよ(^・^)
パウンドケーキ (1)
そしてお誕生日おめでとう(#^.^#)
ささやかですが、気に入ってくれたらうれしいなぁ(#^.^#)

ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ボストンハンバーグ♪

「Personal Color Fair 2010」の合間にランチタイムをとりに(^^♪
「よーいドン!」でも取材されたらしいので、合流したTちゃんと食べに行きました♪
「ボストンハンバーグランチ」♪850円
ボストンハンバーグ

デミグラスソースで美味しかったです(^・^)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

今日は大開運日(その3)♪

お次は「青洲の里」へ(^^♪
青洲の里

「自然食健康バイキング」♪
新鮮野菜やお惣菜などとっても体にいいバイキングです(^^♪
紀州のパワーをいただきます!(^^)!
眺めも最高(^^♪
旦那さまも大満足(^^♪
自然食健康バイキング(青洲の里) (5)
自然食健康バイキング(青洲の里) (6)

自然食健康バイキング(青洲の里) (1)自然食健康バイキング(青洲の里) (2)自然食健康バイキング(青洲の里) (3)自然食健康バイキング(青洲の里) (4)自然食健康バイキング(青洲の里) (7)

こちらでは、「みかんのはちみつ」をGET♪
これまた、手作りアロマグッズに活用してみたいと思います♪
もちろん、食用にも(#^.^#)

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカンなファミレス♪

モデルハウス見学の後、久しぶりに旦那さまと外食(^^♪
節約のため、リーズナブルなお店にしました(^^ゞ

「インディアンサマー」♪
アメリカーンなファミレスって感じです(^・^)
料理もボリュームありで、ドリンクも飲み放題です(^^)
料理は撮り忘れましたが(^^ゞ
旦那さまは牛ヒレステーキとハンバーグ、私はシーフード♪
いずれもスープ、ライスorパン、ドリンク飲み放題付♪
普通のファミレス行くより、旦那さまも私もこのお店が好き(#^.^#)

インディアンサマー (1)
インディアンサマー (2)
インディアンサマー (3)
チラシを持って行って、500円引きにしてもらいさらに
お食事するとブリオッシュパンをプレゼントしてくれました♪
ラッキー♪明日の朝食にしまーす(^。^)
ブリオッシュ

2人で2060円てお安いでしょ!?(^・^)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

打ち上げランチ♪

今日は先月、ホテルでカラー診断をさせていただいた担当の方、Iさんと打ち上げランチ♪
Iさんのご要望にお答えしまして私のお気に入りカフェ「Flour bee*」へ(^^♪
リニューアル仕立てのNEW「Flour bee*」♪
お客さまもたくさんおりましたので店内の写真、今回撮ってません(^^ゞ
でも、お料理は撮りました♪

今日のランチは「あなごボウル」のコース♪
あと残り2食とのことで、滑り込みセーフでした(^・^)
まずは「スープ」♪
スープ

そして「あなごボウル」♪
あなごボウル

食後のドリンクたちです♪たくさんのメニューから選ぶことができます♪
こちらもコースに入ってます♪
Iさんオーダーの「カプチーノ」♪
リーフ型に描かれてます(#^.^#)
カプチーノ

私オーダーの「ショコラカプチーノ」♪
ショコラカプチーノ

お仕事のお話少々、でも、今日は思いっきりプライベートでお話できました(^.^)
さらに追加注文を(^^ゞ
こちらのケーキの名前を忘れてしまいましたが、とても美味しい♪
ケーキ (1)
「アップルケーキ」♪
あつあつで出てきました(^.^)
ケーキ (2)
半分こずつしていただきました(^^♪

すると、「Flour bee*」さんから「ノンアルコールカクテル」が\(^o^)/
バーテンダー経験もあられるそうで、これから新メニューとなるそうです♪
私たちがモニターとならせていただきました(#^.^#)

なので感想です(^.^)
このグラデーション、とーっても素敵です(*^_^*)

ノンアルコールカクテル1

そして、さらに感想を言わせていただくとりんごジュースを足していくと色の変化が楽しめます♪
「Flour bee*」さんはそれも考えられたそうで、素晴らしい!!
視覚、味覚を楽しめますよね♪

ノンアルコールカクテル2

Iさん、「Flour bee*」さん、私の思いつきがお役に立てたらうれしいです(*^_^*)
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

あー、今日も一日充実しました!(^^)!


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

和歌山ラーメン♪

昨日は旦那さまの定休日♪
ここのところ、やらねばならないことが多々あり、遊びに行ってませんでしたので、
今週は和歌山城へお花見に行こうとなり、まずは旦那さまが大好きなラーメンを食べたいと(^.^)
和歌山ラーメンを探して行きました(^^♪
「備長炭ラーメン」というものを見つけてしまいました(^^)

「三年坂 幸太郎」♪
三年坂 幸太郎 (1)

「狩野 英孝」さん「ドランクドラゴン」さん、「ナイツ」さんなどなど、お笑い芸人さんもたくさん来店されてます♪
「日本菜発見」にもご紹介されたお店です♪あずまっくすさんとのお写真もありました(#^.^#)
三年坂 幸太郎 (3)
備長炭ラーメンを食べると、「お通じよくなる」「体重が減った」「花粉症が治った」「アトピーが治った」など不思議なことが(^。^)
気になる方は一度行ってみてください(^^♪
旦那さまはその日の夜のお通じがびっくり!
私は次の日の便にびっくりすることが(笑)

「備長炭のお水」♪
備長炭のお水
普通のお水もあるのですが、こちらを是非(^.^)

平日の12時までに来店したお客さまに「缶コーヒー」のサービスがありました!(^^)!
4月末までのサービスだそうです(^^♪
知らなかったのでびっくりして聞きました(^^ゞ
初めてだったしたくさんのメニューだったので、お勧めをお聞きしました(#^.^#)

「備長炭ラーメン&めはり寿司」♪
麺が真っ黒\(◎o◎)/!
とんこつなのにこってりした感じでなく上品なお味がしました(^^♪
スープも全部飲み干せてしまうぐらいです(^.^)

そして「めはり寿司」♪
これも絶品です(#^.^#)

備長炭ラーメン&めはり寿司

「備長炭ロール」♪
170円にしてもらいました(^^ゞ
抹茶クリームでとっても美味しい(^.^)
これも備長炭です♪
備長炭のアイスクリームもありました(^^♪

備長炭ロール



通称「幸ちゃん」こと「幸太郎」さんとお写真撮らせてもらいました!(^^)!
「幸ちゃん」はとっても元気で気さくなマスターです(#^.^#)
幸ちゃんとの写真
お仕事中でしたのに、とても快く、いろいろお話してくださってありがとうございましたm(__)m
ブログへのご協力もありがとうございました(^^♪
また食べに行きまーす!(^^)!

「三年坂 幸太郎」→http://kappou-koutaro.co.jp/

さぁ、お花見お花見♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

久々のカフェタイム♪

今日はお昼に用事がありまして、済ませてから旦那さまと久しぶりにカフェタイムを(^^♪
いつものお気に入りのカフェ「Flour bee*」さんへ(^・^)
メニューがとっても豊富でいつも迷ってしまいます(>_<)

メニュー1メニュー2
旦那さまオーダーの「塩バニラキャラメルケーキ生クリーム添え」♪
キャラメルケーキ
私オーダーの「しっとりアールグレイのガトーショコラジェラート添え」♪
ガトーショコラ
セットにするとドリンク100円引きになります♪
旦那さまオーダーの「カプチーノ」♪素敵なデザインを書いていただけます♪
カプチーノ
私オーダーの「Kusmi Tea」♪
アールグレイベースなのだそう(^.^)とってもいい香り~♪おいしー(^^♪
グッドデザイン賞受賞の鉄瓶に入って出てきました(*^_^*)

kusmitea.jpg

りんくうタウンの素敵なカフェ「Flour bee*」さんでは器にもこだわりがあるのです(*^_^*)
(駐車場5台分あります)

とても素敵な雑貨も店内で販売してます(^^♪
りんくうアウトレットに来られたときは少し足をのばして訪れてみてください(^^♪
16日のハーフバースディイベントでは私もカラーセラピーを店内でさせていただいております♪
詳しくはこちら

雑貨も5~20%OFFです♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

DVD編集とカジュアルイタリアンレストラン♪

今日は先日の「フレッシュコンサート」のビデオ編集が完了したので、主催者のFっちゃんにDVDを渡す約束(^^♪
みんな、喜んでくれるといいなぁ(^^♪

隠れ家的なイタリアンレストランを発見しましたので、ランチをすることに(^・^)

カジュアルイタリアン「ラ・トランピスタ」♪→ラ・トランピスタ
住宅街の奥にあります(^^)素敵なお店でした(^^)
南大阪は食の宝庫です(^^♪
ラ・トランピスタ (11)
ラ・トランピスタ (2)
ラ・トランピスタ (4)


ランチコースは1500円のものをオーダーしました♪
「前菜」「スープ」「パン(おかわりOK)」♪
ラ・トランピスタ (3)

「さつま芋とベーコンのトマトソース」♪私のオーダー♪
ラ・トランピスタ (6)

「ソーセージとブロッコリーのクリームソース」♪Fっちゃんのオーダー♪
ラ・トランピスタ (7)

この後、ドルチェと紅茶orコーヒーが付いてます♪写真撮り忘れました(^^ゞ

DVDのお礼にとFっちゃんがご馳走してくれました!(^^)!
ありがとう(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

新年会Part2♪

今日はアロマインストラクターを一緒にお勉強してきましたお仲間とのランチ新年会でした(^^♪

「なんばパークス」の中のお店で限定20食のランチ♪
バゲットがお替り自由(^・^)

限定ランチ
本日のデザート撮り忘れてしまいました(^^ゞ
新年会

みんなそれぞれ近況報告や関係ない話、旅行の話など数え切れない話題炸裂で(笑)
Oさんが都合上、お帰りに(^.^)
一緒に送りに行ってから、3人でしゃべり足らないということで、ハシゴ(笑)
今度は「なんばCITY」のカフェで(^^♪

なんばCITYのカフェ

「アフタヌーンティーセット」♪
3人で1つオーダー(^^♪
O野さん、Mさんはアイスミルクティー♪ミントがかわいく添えられてました(^・^)
私はビューティーブレンドハーブティーにしました♪
アフタヌーンティーセット

こちらのお店、ハーブを売ってましたので、購入(^^♪
「マリーゴールド」の色が鮮やかで、リーゾナブルだったのでGET!!
ハーブティーはもちろん、手作り化粧品や石鹸の基材としてみましょう(^^♪
これはイベントや講座に活用できるぞ!(^^)!
ハーブ

3時半頃にみんなとお別れし、ここからが私の時間(^^♪
HIPHOP本番の帽子探し!
なんばパークス、なんばCITY、マルイ、高島屋、いけるとこまで散策しまくり、
いいもの、めちゃめちゃ安くでGETできました(^^♪
これなら、普段でもかわいく活用できる(^^♪
予定外のブーツも買ってしまった(>_<)
でも、30%offを50%offに交渉して商談成立(笑)
これはかなりラッキーでした!(^^)!
オーナーさんありがとう(^^♪

ブーツ&キャップ
どちらも「なんばCITY南館」のお店なのですが、それぞれ違うお店でGETしました(^^♪


帰宅は夜9時疲れすぎた(笑)
今日は旦那さま、ジャズバンドの練習日でご飯の用意しなくてよかったので存分に楽しめました(*^。^*)



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
