Pikka Pika Life スイーツ



お土産♪

旦那さまがお勤め会社のキャンプ大会に行っており、しばし家事から解放されました♪
が、この約3日間、電話やメールの一本も連絡なしで、一切ほったらかし!(ー_ー)!!
まぁ、やりたいことに集中できたのでいいのですが、「どうや?」の一言ぐらいあってもいいのでは?
普通ならキレますよね!?
少し、カツ入れさせていただきました!(^^)!

でも、お土産が(^^♪
許したろー♪
しかし、マジギレした時はしらんぞ♪覚悟しておいてね、うふふん♪

「黒豆ロールケーキ」♪
仲良く一緒に食べました(#^.^#)美味い!!
黒豆ロールケーキ



ブログランキングに参加しています♪                                                          
↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

またまた素敵なカフェ発見♪

棟上中の合間に少し休憩をとりたくなって、以前から気になってたカフェへ行ってみました(^^♪
旦那さまもお誘いしたけど断られ、じゃあ1人で行ってきまーす♪と(#^.^#)

これまた大ヒットでした(^^♪
「壽」 cafe-ju 
cafe-ju (7)
和と洋をとてもモダンにしたこだわりの内装(^.^)
ゆったり優雅に落ち着いた大人な空間です(#^.^#)
お客さまも少しだけ年配の方々が多いでしょうか?でも、ほんとに素敵な空間です(#^.^#)
とても素敵なマダムが経営されてました(^・^)

1人で来ていた私にとてもやさしくお声をかけてくださり、お話してくださいました(^.^)
ご主人は焼き物、息子さんは鉄アートをされておられ、マダムはアクセサリーをアーティストファミリー(#^.^#)
店内もマダムが設計されたとか(@_@)すごいなぁ(゜o゜)

cafe-ju (2)cafe-ju (1)

cafe-ju (4)cafe-ju (6)

オーダーしたのは「パフェセット」850円♪
ドリンクはオーガニックコーヒー、紅茶、柚子ティーから選べます(#^.^#)
体が冷えていたので、温かいものをと思ってたのですが、パフェに気が(笑)
なので、ドリンクは「ホット柚子ティー」に(^^♪
cafe-ju (5)cafe-ju (3)

これまたとても美味しかった(#^.^#)
また一つお気に入りのcafeが増えてしまったぁ(^^♪

こういった、「知る人ぞ知る」素敵な隠れ家的cafe大好きです(^^♪
1人でゆっくりできるのがまた最高(^^♪
毎月1日と15日は着物で行くと「よくばりセット」が500円でいただけるという(^^♪
浴衣もOKとの事なので、夏は浴衣着ていこうかなぁ(^^♪



「壽」cafe-ju
〒598-0052 大阪府泉佐野市旭町4-1
open 13:00~17:00
定休日 日・月曜日
tel 072-464-7572

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

打ち合わせ前にスイーツ♪

友人のお嫁さんのピアノコンサートの後、打ち合わせに「Flour bee*」さんへ(^^♪
その前に、糖分補給したくて、先にお客としてケーキセットをオーダーしてしまいました(^^ゞ
「ジャポネ」♪とスペシャルなセイロンティーをご用意してくださいました(^^♪
ジャポネ
このmammiの「ジャポネ」という抹茶と黒蜜のケーキ、とても私好みのお味でございました♪
これ目当てで来られるお客さまが多いのだそうです♪うーん、納得(#^.^#)

一息つかさせていただいて、本題に!(^^)!
今後の日程と17日はおかげさまで受付終了♪となりましたが、23日のさらなるスペシャルな計画♪
ラッキーですよぉ(^^♪なんと、ドリンクだけではなくケーキ付となります(^^♪
さらに、お子様とご一緒にご参加したいというお声もあり、ドリンクもケーキも親子分付きで親子ご参加料金はポッキリ価格4,000円ということになりました♪
詳しくはこちら→

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

久々のスイーツ♪

スイーツ好きになってしまった旦那さまに久しぶりに奮発(^^ゞ
というのは、お気に入りのケーキ屋さん「アントレ」で10日まで毎日14:00から限定20個でこのチョコロールケーキが1785円→980円に(^^♪
カラーのお仕事の打ち合わせが終わってから残ってたらラッキーと思ってお店に(^・^)
残っておりました!そしてゲットです!(^^)!
濃厚なチョコレートです♪
上にはマカロン&チョコ&アーモンドクッキーのってました(^・^)
チョコロール

久しぶりなので、旦那さまもテンション上がりました(^^♪

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今日はバレンタインデー♪

今日も朝から掃除&洗濯(^^♪
そしてバレンタインデー♪
昨日で踊りつかれて手作りは出来なかった(^^ゞ
ケーキ屋さん「アントレ」の14時から販売チョコロールケーキ(限定20本)をゲットしに行きました!(^^)!

「チョコロールケーキ」♪
チョコロールケーキ (2)
チョコロールケーキ (1)


そして、プレゼントには「ベルト」を(^^)
アーガイルの部分がデニム生地になってまして、カワイイ♪
ベルト(デニムアーガイル) (1)
ベルト(デニムアーガイル) (2)



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お土産♪

昨日、お土産に旦那さまが「天使のチョコリング」を買ってきてくれした(^^♪

ハートブレッド アンティークの「天使のチョコリング」♪
天使のチョコリング (1)
天使のチョコリング (2)

フランスパン生地のデニッシュに、チョコチップとローストクルミを混ぜ込み焼き上げたもの♪
トースターで少し焼くと生地は「サクサク」して中のチョコが溶けてとても美味しかったです(^・^)
朝食にハーブティーと一緒にいただきました(*^。^*)

さぁ、今日はHIPHOPの本番!(^^)!

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今日の出来事盛り沢山♪

今日は実家の近所なのですが、堺で「お年玉コンサート」が14:00開演だったので、まずは、Gちゃんとランチを♪
お正月に「南京玉簾」を一緒にしたので、その時の写真とDVDを渡しました(^・^)
ランチは堺東にある「夢厨房」で♪
食後のドリンク♪
「ショコラッテ&アーモンドラテ」♪
かわいいでしょ(●^o^●)
ショコラッテアーモンドラテ

いろいろおしゃべりしてあっという間に時間がきてしまい、私は「コンサート」へ(^^)
「コンサート」が終わったら16時過ぎだったので、今度は近くのY薬局へ(^^♪

実は昔に1年ほど働かせていただいたので、ちょっとお邪魔しに行ってきました(^・^)
ここでは私の友人も働いています♪
ちょうど、患者さんもいなくて、友人と少しお話できました♪
残念ながら、お世話になった薬剤師のM先生やT子さんにお会いできなかったのですが(;O;)
お元気にされてるのかなぁ(*^_^*)会いたかったなぁ。。。

自転車を実家で借りて行動してたので、自転車を返しに実家へ戻る途中「方違神社」の前を通ったので、
お参りして、その側にある「江久庵」の「黄金の哲学」を思い切って買いました(>_<)
初めてなんですが、結構有名です。でも、高い(>_<)
ハーフサイズのカステラ5切れ入って1450円(^_^.)
実家に2つ、3つは持って帰りました♪
旦那さまにお土産ね(^^)

「江久庵 黄金の哲学」♪
江久庵 黄金の哲学
江久庵 黄金の哲学2


次に通った神社では「えべっさん」♪やっぱり賑やか(^^♪

実家に着いたのが18:30頃で、父母は晩ご飯中でした(^^)
「あんたも食べて帰るか」と言われて食べて帰りました(^^ゞ
旦那さまの分の「しゅうまい」ももらって♪
良かった、今から帰って晩御飯用意するのは結構キツイと思ってたので(^_^.)
何しろ遠いから(笑)

それから、母が手編みで作ってくれてました!(^^)!
すごい、ワンピースにもチュニックもなる♪
かなわないなぁ、母には(>_<)
母の手編み

ありがとう♪
11日に旦那さまの実家に行くし、弟さんと彼女ともご対面なのでこれ着て行こうっと(^^♪

実家からは徒歩で駅まで!(^^)!
途中、旦那さまに連絡すると、「泉大津」駅で下車したら仕事帰りに車で拾ってくれることに(^^♪
一緒に帰りました(*^_^*)



ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

手作りスイーツ♪

小麦粉を使い切ってしまおうと思い、スイーツの本を見て作ってみました(^^♪
牛乳のかわりに豆乳にしてみました(*^_^*)

「豆乳バナナパウンドケーキ」♪
豆乳バナナパウンドケーキ

豆乳バナナパウンドケーキ2

うまく焼けてよかった(^^ゞ


今日は冷蔵庫内の掃除と照明をひとつお掃除しました(^^ゞ

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今日のスイーツ♪

お気に入りのケーキ屋さん「アントレ」の1,785円の「苺ロールケーキ」が本日980円!!
14時からの限定20個だったので、HIPHOPの練習が終わってからGETしに行ってきました!(^^)!

「苺のロールケーキ」♪

苺のロールケーキ1
苺のロールケーキ2

生クリームが美味しい♪スポンジも最高です(*^_^*)
やはり、本日も旦那さまと完食してしまった(笑)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日のスイーツ♪

またまたお気に入りのケーキ屋さん「アントレ」でロールケーキをGET♪
1785円が本日限定20個で980円♪
祝日というのもあって、店内もカフェブースもいっぱいでした(^_^;)

「紫芋のロールケーキ」です(^^♪

和と洋のコラボ♪

紫芋のロールケーキ

中に粒あん入ってて、美味しい( ^)o(^ )

紫芋のロールケーキ (2)


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
