Pikka Pika Life 資格



環境カオリスタ認定カード届きました♪

ちょうど1ヶ月程前に在宅受験したなぁと(^^ゞ
合格通知と共に届きました(^^♪

環境カオリスタ

「環境カオリスタ」とは植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人です(^.^)
「環境カオリスタ検定」は植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする「環境カオリスタ」と
呼ばれる人材を社会に多く輩出することによって、地球環境の保全に寄与することを目的としています。
検定内容は植物とその香りの恩恵、植物を育む地球環境と地球が現在抱えている諸問題、
さらには環境にやさしい身近なエコアクションなどについての理解度を測る内容としています。
検定受験方法はあらかじめテキストに付属された試験問題を自宅で解き、解答用紙を郵送することで
受験ができる在宅受験方式です。
社団法人 日本アロマ環境協会より(^_^)

というわけで、気軽に自分のペースで受験できるというものです(^^♪
みなさんもいかがですか?!(^^)!

ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

環境カオリスタ検定♪

ずっと、ほったらかしにしてました社団法人日本アロマ環境協会の「環境カオリスタ検定」♪

植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする「環境カオリスタ」と呼ばれる人材を社会に多く輩出することによって、地球環境の保全に寄与することを目的としています。

解答用紙を郵送することで受験できる在宅受験方式でとても気軽に自分のペースで受験できるんですが、
面倒くさがりの私はずっとほったらかしでした(>_<)

明日、郵送します(^^ゞ
Mさん、Oさん、やっと提出しますねー(笑)


IMG.jpg


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

リフレクソロジー♪

今日はRTA(ロイヤルセラピスト協会)の1DAY初級リフレクソロジスト養成講座を受講させていただきました(^^♪

リフレクソロジーの理論と概要がわかり、15分程度の実技(トリートメント)ができるようになるという、私にとって願ってもない講座でした\(^o^)/
関空日根野ステーションホテルで行われ、しかもランチビュッフェ付(#^.^#)

講師はロイヤルセラピスト協会指定スクール「クラーレ」の峯瀬先生♪
本当に素敵な先生で、私、いっぺんに惚れました!!\(^o^)/
とてもわかりやすく、丁寧に教えていただき、他の受講生のみなさまとも和やかにお勉強させていただきました(^・^)
午前中に理論、そしてみなさんでランチビュッフェ♪
PA290001.jpgPA290002.jpg

午後からいよいよ施術!(^^)!
私にとってやはり興味深いのは「反射区」でした(^・^)
みにくい私の足がまずはモデルに(^^ゞ

PA290014.jpgPA290026.jpgPA290031.jpg
とてもわかりやすく丁寧に教えてくださいました(^.^)
またお一人、私にとって尊敬(あこがれ♪)の先生ができてしまいました\(^o^)/
見習わなければならないところがたくさんありました(^^ゞ

受講生のみなさんとも一緒に練習させていただき、とても楽しくて、受講して良かったと思いました(#^.^#)

RTAの公認講座修了証書もいただくことができました!(^^)!
PA300046.jpg


これは帰って練習しなければ!(^^)!
ふふ、旦那さま、覚悟してね、あなたが練習台よ(^◇^)

PA290045.jpg
修了証書いただいた後に先生にお願いして一緒にお写真撮ってもらいました(#^.^#)
先生ありがとうございました♪



帰ってきて、忘れないように旦那さまに練習台になってもらおうと思ったのですが、とても疲れてしまっていて、今日は無理でした(>_<)
明日の講座の準備もあるし、明日にしよーっと(^^♪


ブログランキングに参加しています♪                                                          ↓クリック♪







よろしくお願いします♪

テーマ : カラー&アロマ・ハーブ
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ぴかまろ

Author:ぴかまろ
とにかく前向き♪
楽しいこと大好き♪
HIPHOPダンス大好き♪
スノーボード大好き♪
お風呂屋さんとても大好き♪
テニス少々、スキューバダイビング少々、
少林寺拳法ほーんの少しかじったことあり、
南京玉簾も出来ちゃう♪
飛んだり跳ねたり好奇心旺盛な

カラーコーディネーター♪(本職)
パーソナルカラーアナリスト♪(本職)
カラーセラピスト♪(本職)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター(本職)
ラッピングコーディネーター講師♪(本職)
RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト

今年も「笑い」をテーマに突っ走ります(^○^)
NK細胞増やして皆さま元気になりましょう!(^^)!

所属団体・資格
☆日本色彩学会正会員           ☆AFT1級カラーコーディネーター                  ☆NPO法人 日本パーソナルカラー協会認定パーソナルカラーアドバイザー                ☆色彩カーサ認定カラーセラピスト                ☆AEAJ認定アロマテラピーインストラクター                       ☆㈶全日本ギフト用品協会ラッピングコーディネーター講師              ☆ペーパークイリングインストラクター                        ☆RTA(ロイヤルセラピスト協会)修了リフレクソロジスト
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪               ↓クリック♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ご予約・ご依頼・お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめサイト
FC2ブログランキング ホームページ アフィリエイト・SEO対策 旅ポケドットコム アフィリエイトならリンクシェア 「ハンズネット」アニメGIFバナー
